ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

志摩・真珠の里で真珠取り出し体験 

 

四日市を出て向かったのは亀山市の「うなぎの初音」。ここでルーク家と合流。

国道一号沿いにある名店、11時半頃に行くとすでに並んでいて、番号札を渡され特製松うな重を注文する。

2,30分で意外と早く名前を呼ばれ席へ。
IMG_20151226_120330.jpg

嫁は特製長焼定食。
IMG_20151226_120345.jpg

ルーク家は特製ひつまぶし。
IMG_20151226_120353.jpg

外はカリっと中は脂が乗って、タレはくどくなく沼津の冨久屋に似てたな。美味しゅうございました♪

食後は一路志摩半島へ。伊勢鳥羽へは以前行ったことがあるが、志摩半島の南部、志摩市へ行くのは初めて。

PC261108.jpg

やはりこの辺りも、リアス式海岸、牡蠣、真珠である。それっぽい景色になってきたぞ。

IMG_20151226_143758.jpg

で、「真珠の里」に到着。真珠取り出し体験をするのだ。

IMG_20151226_143803.jpg
PC261076.jpg

こんな感じで、海の中に入っているアコヤ貝から一つ選んで、おばちゃんに割ってもらう。

PC261077.jpg

そして、貝の身の中に入っている真珠を取り出すのである。

PC261079.jpg

あ、写真はヤラセね。とりだした瞬間に写すの忘れたんで(笑)

PC261078.jpg

で、4人とも真珠をゲット。この後、塩で揉んだ後、布で磨く。

PC261083.jpg
PC261085.jpg

てかてかの真珠が出来上がる。この後、金具を選んでピアスにしてくれた(俺のじゃないよ、嫁のだよ)。

PC261081.jpg
こちらの看板犬、トイプードルの皆さま。上の子は♂、下の子は♀。
IMG_20151226_144557.jpg
人懐っこくて超可愛かった!!

PC261107.jpg

最後は記念撮影もしてくれて。日付も入っております(笑)。


この後、近くの海岸へ。
IMG_20151226_154549.jpg
空が青い!

IMG_0232_20151230160943e20.jpg
海も青い!

IMG_0238_201512301609448c0.jpg
砂が白い!

IMG_0244_20151230161118b09.jpg
そして、珍しくレイルとレイチェルが遊ぼうと絡みだす。

IMG_0249.jpg
レイルとレイチェル、名前が似ているのに気がついた(笑)。

IMG_0250_20151230161120ad6.jpg
今にも追っかけあいしそうかという時に、

IMG_0255_2015123016112102d.jpg
焼きもちブリが「アタシと遊べ!」と邪魔をする。

IMG_0256_201512301611232e1.jpg
邪魔されてレイチェルはこの表情。これを見てレイルはスタスタと去っていってしまいましたとさ(笑)

IMG_0263_201512301617043f6.jpg
ということで、
IMG_0267_201512301617058ca.jpg
ずっと待たされてた、ウィペッツのガス抜きは完了。
IMG_0299_201512301617067fb.jpg

本日の宿泊場所へ向かう。

中途半端だが、つづく。。。
関連記事

category: 2015年末・三重岐阜

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1340-464c6f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top