ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

チェルブリ渡鹿野島へ渡る 

 

渡船場に来た。これから本日の宿「わたかの荘」へ向かう。

IMG_20151226_170123.jpg
対岸に見えるのが的矢湾に浮かぶ渡鹿野島。

PC261111.jpg
船が迎えに来たので、

PC261114.jpg
乗りましょう。

PC261120.jpg
数分で着くぞよ。

PC261124.jpg
夕焼けがキレイだな。ちょっと盛ってるが(笑)


ということで、宿に到着。目の前が船着き場なのは楽で良い。
IMG_20151226_175728.jpg
まずは寛ぎ、

既報の通り、有馬記念の惨敗予想をして、だ。
IMG_20151226_204541.jpg
チェルブリ御指名馬の両脇が連対するとはね(笑)。

で、夕食は広間で。
PC261136.jpg
昭和な感じのステージにカラオケセット、お約束な感じだ。

PC261137.jpg
犬同伴OKというのが嬉しい。
PC261145.jpg

PC261131.jpg
どかんと刺身の船盛り。
PC261133.jpg
当然伊勢エビ一匹分と、生ガキも♪
PC261134.jpg

カンパイざます♪
PC261139.jpg
こちらの伊勢海老ははレアな感じでタルタルソースで。
PC261140.jpg
牡蠣焼きや、
PC261144.jpg
牡蠣メシも。こちらのお宿の牡蠣は的矢牡蠣なんだそうだ。
PC261146.jpg
最後は伊勢海老でダシをとった赤だしで〆。
PC261147.jpg
満足満足♪、美味しゅうございました♪

部屋に戻って、もう一飲み。シャブリの他に、デザートワインの差し入れも…殆ど我が家でいただいてしまったという…
IMG_20151226_204051.jpg
男性陣は途中で爆睡、女性陣は2時まで起きてたな。


翌朝、辺りを軽く散歩。
IMG_20151227_085744.jpg
メインストリートまで行きたかったのだが、寒かったし時間の関係上断念。。。
IMG_20151227_085553.jpg
ちょいと散策?したかったのだが。

で、なんだか不思議なオブジェ群?がある。なんなんだろう?
IMG_20151227_085528.jpg
これは三蔵法師御一行のようだ…。
IMG_20151227_085524.jpg
遠野を思い出してしまった。。。

ということで、宿を後に。チェックアウト時に旅館の人に記念写真を。(ルーク家御主人は荷物を取りに行ってたのだが…汗)
IMG_20151230_0001.jpg
床の部分が多いが、敢えてそのままアップ(笑)。

宿の目の前の船着き場へ。船に乗り込む御一行。
IMG_20151227_095715.jpg
宿の人に色々と荷物を持ってもらって、ありがとうございました。

遠ざかる渡鹿野島を眺めるブリ。何を思う?
IMG_20151227_100045.jpg
今度来たら、あの6階建てのホテルに泊まろうとでも思っているのか?
いやいや、犬は泊まれないぞよ。ブリしゃん。

細切れにつづく。
関連記事

category: 2015年末・三重岐阜

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1341-e392349a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top