ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

チェルブリ再びお千代保稲荷へ 

 

結局年を越してしまったが、12/27の話の続き。
この日のお宿「志摩オーシャンクラブ」へ。

犬OKの貸別荘タイプの部屋、軽トラの横の建物ね。すぐ外は英虞湾を望める。
IMG_0441_20160102225332feb.jpg
オーナーさん曰く、山の中腹に見える建物(矢印)が今年の伊勢志摩サミットの会場ということ。

ちなみに、到着した時は有馬記念の最中だったもんで、オーナーさんが「今からお部屋の説明をします」と何度も言ってるのを丸無視してTVに見入っていた我々。2分30秒待ってくれ。

オーナーさんは外でとても困っていた…らしい。

「ここは冬は冷えるのでおススメではないですね。夏が良いです…」と、しきりと夏押しだったオーナー。どうも冬の営業はそんなに熱心ではないようだ。たしかに、目の前が海、外でバーベキューができるし、無料でシーカヤックが出来るようだしね。
ちなみに、エアコンは1時間100円のコイン式なのだが、冷えるからと無料で使わせてもらった。ありがとうございました。
しかし、結構西日が入って日が暮れるまでは暖かかったのね。西日ってことは、夏はすげぇ暑くなりそうな…w

ということで、部屋で寛ぎましょう。
PC271168.jpg
PC271173.jpgPC271174.jpg
あらら、チェルブリさん、シンメトリーにすっぽり入ってお寛ぎ。


で、部屋を見渡して気付く。やたらと張り紙が多い事を。

PC271161.jpg
置きませんとも。

PC271162.jpg
即刻退去っすか! 大丈夫です、外出しませんから。

PC271163.jpg
これは夏の話ね。

PC271164.jpg
即刻退場っすか! 安心して下さい、ホットプレート持参ですから。

PC271165.jpg
これは意味がわからんやった。

PC271166.jpg
牡蠣買って来てここで割った人がいたんだろな。きっと流しが詰まったとか。。。

さて、夜は焼き肉である。
PC271178.jpg
嫁の実家から頂いた佐賀牛♪
PC271179.jpg
そして先程購入した松阪牛♪
PC271180.jpg
PC271181.jpg
ブリの誕生日にカンパ~イ♪
PC271177.jpg
PC271188.jpg
変な格好で寝る俺。
PC271186.jpg
この後、チェルブリの丸ソファに頭突っ込んで寝ていた。
でも途中で復活したよ。

翌朝、建物前の芝生で放牧。
IMG_0439.jpg
どこに行っても、もじょもじょするレイチェル。
IMG_0453_2016010223550932b.jpg
オーナーがボーダーコリーを飼われておったのだが、写真が…。


この日は一路北上。
PC281191.jpg
久々のお千代保稲荷へ。
PC281202.jpg
前回はゆっくり食べられなかったのだが、今回は参道のお店に入ってみる。
PC281192.jpg
外席は犬OKとのこと。
PC281194.jpg
さっそく串カツを、二度漬け禁止のタレにチャポンと。
PC281195.jpg
どて&味噌串カツ、ベロゼッタの目線が痛い。
PC281196.jpg
牛かすきしめん。
PC281197.jpg
くだしゃいと、にょろっと伸びる、ブリの首w
PC281198.jpg
空腹度MAXだったので、一気に平らげた。美味しゅうございました。

さて遊ばせにいくか。
IMG_0454_2016010300035559b.jpg
ブリ、狩るつもりか?
IMG_0457_20160103000356065.jpg
呼びで走らせ、
IMG_0493_2016010300035865c.jpg
IMG_0496_20160103000359a6e.jpg
IMG_0508_20160103000401310.jpg
IMG_0515_20160103001321673.jpg
芝生広場で、ゴロンゴロンして、
IMG_0541.jpg
IMG_0568_20160103001323c7e.jpg
IMG_0579_20160103001325fbf.jpg
ガス抜きしましたとさ。

もう一丁つづく。
関連記事

category: 2015年末・三重岐阜

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1344-770034b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top