ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

海津・魚信でコスパ良しの鰻重を堪能 

 

この日は、Techito氏の御実家にまたまたお邪魔させて頂き、

PC281204.jpg

牛スジのどて煮をメインに、ガッツリ御馳走になりました。ありがとうございました。

PC281205.jpg

こたつの廻りで丸くなるウィペッツ。

PC281206.jpg
コタツに入れないんですけど。


翌朝。
しぶしぶコタツから出てきたベローチェ。眠そう。
PC291207.jpg
PC291209.jpg
PC291210.jpg
ベローチェは結構ずっとコタツの中に潜っていたのだが、チェルブリは入らなかったなぁ。コタツに慣れてないからかいな。

この後、ウィペッツを遊ばせに公園へ。
IMG_0606_2016010319133118b.jpg
IMG_0609_201601031913328a0.jpg
走れ走れとロゼッタを挑発するベローチェ。
IMG_0619_201601031913332da.jpg
IMG_0651.jpg
走りだしたベロゼッタ。ぐるぐる何周も何往復も。

IMG_0630.jpg
IMG_0629_20160103191505fd8.jpg
レイチェルは高みの見物であります。

IMG_0643_20160103191639a78.jpg
もっと高いところが好きなブリ。何とかは高いところが好きとか…
IMG_0636.jpg
よいしょっと。

遊具があるので、飼い主が遊んでみると…
IMG_0680_201601031917280f6.jpg
案の定、ギャンギャン吠えて興奮しだすレイチェル…、
IMG_0686_2016010319173119c.jpg
ブリもね。
IMG_0691_20160103191732585.jpg
危険を感じた?俺はココでヤメ(笑)
IMG_0684_20160103191729daf.jpg
この余韻で再びテンションが上がりだすチェルブリであった。

さて、
IMG_20151229_121708.jpg
この旅行の〆も鰻であります。
IMG_20151229_121802.jpg
川魚料理「魚信」。

他の川魚は奥の水槽に、鰻の水槽は厳重に檻付きで施錠されとる!
IMG_20151229_132340.jpg
このナマズの絵が目印?
IMG_20151229_132411.jpg

店内は普通の民家風、靴脱いであがって寛げる感じ。

で、おもむろに。
IMG_20151229_122617.jpg
ふなみそ?よほどおススメなのか?
四隅が破れてるから、元々別のところに張ってあったのを、ここに張り直したのか?

IMG_20151229_123210.jpg
これがふなみそ。鮒を味噌であえたものかしら?大豆入り。
おっ、ウィキペディアに載っていた。

IMG_20151229_123414.jpg
どっちが鯉でどっちが鮒の刺身だっけ?
IMG_20151229_123409.jpg

そしてうな重登場。
IMG_20151229_123204.jpg
肝吸い付きで1500円、安い!
確かに量はちょいと少なめだけど、値段からすれば十分!!美味しかった!!

そして最後はナマズの蒲焼が登場。
IMG_20151229_124830.jpg
デカイぞ。でも大きさの割には意外と食べられる部位は少なかったな。

ということで、ここで解散。ベロゼッタ家の皆皆さま、大変お世話になりました!ありがとうございました!
関連記事

category: 2015年末・三重岐阜

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

あけおめことよろです!

楽しい年末を過ごせました!ありがとうございます。
2015年はロッちゃんの快気祝いから始まり、〆も
ご一緒していただいて、感激です!
ベロゼ家を今年も宜しくお願いします。

ベロゼ家 #xHucOE.I | URL | 2016/01/04 20:43 | edit

Re: あけおめことよろです!

>ベロゼ家 さん
こちらこそ、大変お世話になりました!
なんだか、年末が随分前のことのようだ(笑)
昨年も色々ありましたが、今年も楽しくいきたいですね!
チェルブリ共々今年もよろしゅうおねがい致します。

ほめ #- | URL | 2016/01/06 22:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1345-cfb687bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top