ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

初夢は見れなかったけどね 

 

今年も、元日の夜や二日の夜に夢を見た記憶が無い。
(初夢は二日の夜が有力とか。元日の夜という説もあるのだが、まぁ、どっちにしても今年は関係ないということ。)

しかし、大晦日の夜、正確に言うと零時を回って年を越した後に寝たので、元日の未明の夢は覚えている。

これがまた、しょーもない夢。

美容室に行くのだが、誰も居ない。
そこで、何故だかわからないが、自分で自分の髪を切ることになった。

「何でオレ、自分で髪切ってるんやろ」

気づいたら、わしゃわしゃ生えた髪を切っていた。
どういう格好で切っているのかわからないが、巧いことザクザク切っていた。
そんだけ切ってもまだ重い感じだったのか、すきバサミも使ってすいていた。

そうしていると、美容師がよーやく登場。

「…遅いよ」

だか何だか会話をしたその後、美容師がちょこちょこっと整えて終わり。
そして、美容師は手の平を出して、

「ハイ、6000円いただきや~す」

と言う。

「は?ほとんど俺が切ったじゃねーか!!意味わかんねーよ!!」

とか何とか言ってるところまでだ。記憶があるのは。。。
夢診断したら、果たしてどういう結果になるのだろうかねぇ…


その元日の午後、ジール家が遊びに来てくれた。
ちょいと寛いで、夕方、ベル家と共にとある公園へ。
IMG_0707.jpg

ジール、特にこのショットはスーちゃんに似てるなぁ~
IMG_0703.jpg

真の追っかけられキャラ、ルーカス。本日もたのんます。
IMG_0708_20160107230211d8a.jpg

駐車場に着くと、ウィペット&イタグレの姿が。
IMG_0694_2016010723020818a.jpg
わりあいご近所さんのウィペット2歳のココちゃん(イタグレさんは御名前聞きそびれました…汗)、初めまして。
IMG_0698_201601072302087d0.jpg

ということで、ルーカスがルアーになり、走りまわるウィペッツ。
IMG_0719_20160107232318a6e.jpg
場面は向こうまで行って戻ってきたところ。
IMG_0721_20160107232318e88.jpg
途中で見ていたが戻って来るのに反応して、一緒に走りだすジール。
IMG_0722_20160107232319636.jpg
IMG_0728_20160108000748afb.jpg
この後、併せ馬一杯でずーっと並走していたベルとルーカス。
IMG_0734_201601072323201c4.jpg
ミラを誘ってるのね♪
IMG_0753_20160107232321991.jpg
ジールはウィペットより他犬種が好きなのだ♪
IMG_0759_20160108000749ca1.jpg
まだ若いし元気一杯なココちゃん、まだ遊びたかった模様。
IMG_0758_20160108000748dc5.jpg
サプライズな出会いでビックリしましたが、ココちゃんご家族の方々、お付き合い頂きありがとうございました。

夜は再び。
P1011281.jpg
私の大好きなシメイビールで乾杯であります♪

0101.jpg
遊び疲れたウィペッツ御寛ぎ。
P1011283.jpg
P1011286.jpg
おやっ、ジールとベル、イチャイチャしちゃって(笑)
P1011290.jpg
ということで、ベル家はここで御帰宅。お付き合い頂きありがとうございました~!


翌日、ジール家とM’sへ。
IMG_0767_20160108002419f0b.jpg
IMG_0770_20160108002421603.jpg
チェルブリ、思い思いの格好で地球と戯れる。
IMG_0782.jpg

で、せっかくだしエクでもやってみますか。ジール&ルーカスは初めてなのね。
IMG_0791.jpg
ジール、イヤイヤ感、満載(笑)
IMG_0793.jpg
ルーカス、マウンテンはOK。
IMG_0796.jpg
シンクロしてない?
IMG_0794_20160108002900e0b.jpg
ジール、イヤイヤ感、満載(笑)
IMG_0871_20160108003121202.jpg
こちらは快調なジール。
IMG_0812_20160108002902a47.jpg
ルーカスと御主人、一緒にジャンプ。
IMG_0859_20160108002904944.jpg
ブリはいつもの如く、7・8基が精一杯。逸走するのでね…
IMG_0868_2016010800312006a.jpg
レイチェル、ネズミみたいだw

帰って、お昼。ジール家お土産の、侘家謹製 白濁スープ「とろまったり」。
P1021291.jpg
侘家麺に原了郭の黒七味がついて、かしわ汁そばを頂く。
P1021292.jpg
あっさりなのにコクがありまして、美味しゅうございました♪♪
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

お正月早々お邪魔いたしました〜。
新年早々とても楽しく&美味しい思いができて嬉しゅうございます。
お世話になりありがとうございます。

ジールの走りは不可解でして、いつ走るのか、走ってもすぐに終了なので、
写真が難しく・・・今回張り切っているジールの姿を押さえていただいて
ほめさん 大感謝です。謝謝!

夢の話 何を示唆し、どう暗示しているのかわかりませんが、
ご自身で髪をカットしたことや理不尽に請求された金額にも大笑い〜!

何はともあれ、今年もいっぱい遊んでください。

一緒に遊んでくれたベルミラ家、偶然お会いしたココナム家のみなさんも
ありがとうございました〜。

ジールーカス家 #- | URL | 2016/01/08 16:07 | edit

Re: タイトルなし

>ジールーカス家
大変遅くなりましたが、先日はありがとうございました!
ジール、張り切ってましたね~
でも、イタグレさんとも絡みたがってましたね(笑)
もう少し、走りやすい場所の方が良かったんですが、
また次回、ルーカスに頑張ってもらいましょう!
今年も宜しくお願いします!

ほめ #- | URL | 2016/01/14 22:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1347-9ff85641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top