ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

青空と強風の下で 

 

ランチの後、牛臥山公園へ行ってみた。

駿河湾に面した公園なのだが。風が強くて…
IMG_20160124_121820.jpg
天気は最高なんだけどね…

誰も居ない…と思ったら、トイプードルを連れた御家族が、「ウィペットですか?」
P1241507.jpg
なんとなんと、娘さんが12歳のウィペット2頭を飼っているとのこと!?

砂浜に降りられるのだが、
興奮するレイチェル、それを見て(追い回されると)ビビるブリジット。
なので、なかなか砂浜に降りて来なかったブリ。
P1241520.jpg
降りてきたら、ブリも興奮して走り回っていたがね。

こちらは、大山巌氏の別荘跡地とのこと。
P1241523.jpg

そしてこの海岸では映画のロケがあったとのこと。
P1241526.jpg
強く吹く風のせいで、
P1241528.jpg
興奮度MAX、何往復も走って満足した模様。
P1241531.jpg

さて、サントムーンのホームアシストで買い物して、
P1241541.jpg
天気も良いし、このまま帰るのはもったいないちょいと富士市方面に向かってみるか、

と、車を転がしてる途中で、
IMG_20160124_140421.jpg
順子(シュンツ)が2つ揃ったわ。


で、向かったのは、岩本山公園。意外と風は強くなかったな。梅の花がちらほらと咲いていた。
P1241547.jpg
P1241548.jpg
足鷹山もうっすらと雪が。
P1241551.jpg
P1241552.jpg
富士の町並みと駿河湾。

展望台に登って、景色がええのう。
P1241553.jpg
ちなみに、ブリ、柵から頭が抜けなくなりました(爆)

ちょっとした森の中の散策路もあり。
IMG_20160124_145200.jpg

レストランもあり。
IMG_20160124_150108.jpg
テラスは犬OK。寒くなけりゃ、お茶したのにな。
この公園、近くに射撃練習場があるらしく、その音が響いてくる。レイチェルはだいぶ頑張っていたが、やはり最後は車に戻ると主張していた。


もう一丁行ってみるか。
IMG_20160124_155150.jpg
ふじのくに田子の浦みなと公園。こちら、芝生の中には犬は入れません。

こちらの浜は、小さくて角は無いものの砂ではなく砂利だったのでレイチェルはお気に召さなかったらしい。
IMG_20160124_155822.jpg
IMG_20160124_155902.jpg
ざば~ん!

IMG_20160124_155813.jpg
IMG_20160124_155951.jpg
IMG_0530_201601282354547ab.jpg

「はじまりの鐘」
IMG_20160124_160629_20160129000752ed5.jpg
0(ゼロ)の文字の中に鐘が。

海抜0mから富士登山を目指す「ルート3776」の一つということらしい。

ここから歩くって…、ひぃ~。。。
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1355-184fdf32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top