ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

近場ですが雪の中へ 

 

先週末の話を少々。

金曜日の晩。
P1291559.jpg

どうやら家で女子会をやっていた…らしい。

P1291560.jpg

この写真じゃマッタリしてるけど、お客さま方に相当喜んでいた…らしい。

俺は10時ゴロ帰宅し合流。

P1291555.jpg

差し入れに持って来て下さった東大チョコ。息子さんが東大生だと!?

P1291562.jpg

チョコに東大の銀杏マークと東京大学の文字入り。

P1291564.jpg

調べてみると、東大生協には饅頭やクッキーやゴーフル煎餅も売っている…らしい。へぇ~。


翌日。

颯爽と高田馬場へ。
IMG_20160130_085355.jpg
行き掛けに景気づけにワインを飲んで。

最近の全自動卓は、最初の手牌(13枚)まで自動で出てくる。最後まで慣れなかった。。。
(手牌を置く所にも牌の出口があるでしょ)
IMG_20160130_154553.jpg
8人中4位。微妙…。

IMG_20160130_184237.jpg
いつもの「てんのてん」で新年飲み。今年の年男もいて(36じゃないよ)、みんな体力なくなったなww


ということで、日曜日。

朝からスタッドレスに履き替える。さすがに5シーズン目になるので、スタッドレスは新調。

昼は「太龍」。いつもは牛骨辛口ラーメンを食べるのだが、
IMG_20160131_124119.jpg
(辛口)つけ麺を食べてみた。思っていた味とは違うが、ゴマ油が効いてウマイ♪

で、前日どこにも連れてってないので、今週も近場でどっか行くか。
スタッドレス履いたので、少々標高が高いところでも大丈夫か。ということで、十里木へ行ってみると。

P1311579.jpg
おー、意外と雪があるぞ。

P1311573.jpg
P1311574.jpg
早く来いって?

P1311576.jpg
P1311584.jpg
11月の北海道以来の雪。レイチェルのテンションはMAX。ビビるブリw

鹿の足跡??
P1311591.jpg
しきりにヤブのほうを気にしていたチェルブリ。特にブリ。野生動物のニオイがするのか。
そのうちヤブの中に入っていくブリ…。最後はツルに絡まって出て来られなくなっていたwww

本日も富士山は見えず。
P1311599.jpg
毎日見ているのだが、ココから見る富士山は更にデカイからなぁ…。

子どもたちが作った雪だるまが。
P1311606.jpg

坂の下から駆け登るチェルブリ。
P1311610.jpg
P1311611.jpg
よく走ったな。

で、こんな雪だるまも。
P1311620.jpg

カワイイぞ(笑)。
関連記事

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1356-1c5a7771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top