ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

お帰りなさいませ 

 

花金の夜。後輩の聖人K夫妻が、留学先の英国より帰ってきたので、ユータ率いるSP家と共に久し振りにウチで鍋を囲んだのである。
しかし、レイチェルの大好きな聖人K夫人が急遽用事で来られなくなり、レイチェルは残念であったな。
で、対照的に聖人Kには薄い反応を示すレイチェルなのだが。
P2051663.jpg
聖人Kに可愛がられるレイチェル。微妙に嫌そうな顔をしているように見えるが、気のせいである(笑)。
なんてったって、昔は聖人Kの股の間で寝ていたこともあったからな。

ま、しかし、この日も玄関先でのお出迎えに関してはチェルブリ共にSP家一同には狂喜乱舞だったが、聖人Kはまるでそこに居ないかの如く丸無視、リビングに入って来るに至ってようやく「おや、いらっしゃい」とあっさり挨拶するにとどまった。期待通りの反応に一同(特にSP母)大笑いだった。

お馴染みユータとはるちゃん。先に夕食を食べとこうね。
P2051664.jpg
ユータもはるちゃんも、父上である先輩SP氏に後ろ姿がソックリである。

P2051665.jpg
さて、今宵はモツ鍋じゃな。

聖人Kの英国土産であります。かたじけない。
P2051667.jpg
後ろに寂しく置かれているのは、ほめ酒。そろそろ空きそうだ。

ラガヴーリン。16年。調べると、「あらゆるシングルモルトの中で間違いなく最も情熱的、スモーキーで豊かなシングルモルトで、多くの愛好家の方にとってはまさにアイラモルトの決定版と言えるようなシングルモルト。」という記載が。ウイスキーはあまり飲まないのだが、スモーキーな味わいがとても美味しかった♪
IMG_20160205_203434.jpg

お馴染み市田柿のミルフィーユをツマミながら、
P2051668.jpg

最後はチャンポンで〆て、
IMG_20160205_202223.jpg

いやいや、ケーキも頂きました。
P2051670.jpg
P2051669.jpg
俺、ダイエットしてたんじゃななかったっけ?(2つ食べた訳じゃないよ…)



土曜日は、またもや朝から朝イチのピラティスで体をいじめほぐし、

久々にチェルブリを、犬の美容室「BAWBAW」へ連れてって、いつもの如くシャンプーセットをお願いした。
IMG_20160206_141650.jpg
なんだか、源泉直送の天然温泉になっていた。

チェルブリはいつもの如く、店に入るのを嫌がる。店内でも、あり得ないぐらい尻尾を中に入れて抵抗。店員さんに申し訳ないぐらいのリアクションで連れて行かれる。

お昼は大好きなブロンコビリーで。
IMG_20160206_115610.jpg
ランチは安いからね。同じチェーン店の似たような店と比較すると、サラダバーの充実度がよろしい。季節ごとのお惣菜的なものが並ぶので飽きない。

終わったので迎えに行くと…、
IMG_20160206_142213.jpg

風呂上りでイイニオイがするチェルブリ、大興奮。
IMG_20160206_142216.jpg

そそくさと家に帰ろうとするチェルブリであった。
IMG_20160206_142242.jpg
温泉は気に入ったんかいな?トリマーさんによると、レイチェルはゆったり温泉につかっていたらしいが。

20100605_3886599.jpg

(↑↑昔の写真だけどね)
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1358-44388255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top