ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

第35回予選と新たな提案 

 

2/7(日)、久々のNPA予選。「千葉ポ」、直線100m。

IMG_1200_20160213171511f4c.jpg
数えてみると、レイチェルは2009年以来35回目の予選出場(ブリは31回目)。もう、そんなに出てるんやねぇ…。

タープをご一緒したのは、ラッキー家、チャッピー家、ニコリヤ家。
IMG_1184_20160213171511c0e.jpg
うさミミ、意外とラッキーの方が似合ってたりして。
IMG_20160207_115359.jpg
IMG_1187_20160213171512c4b.jpg
IMG_1188_20160213171514a69.jpg
IMG_1197.jpg
IMG_20160207_115925.jpg
世界のちゅばめに頭をのせるリヤ、珍しい図。
IMG_1192_201602131748413f8.jpg
相変わらず、うるせぇブリ。

さて、お昼はお馴染みレトルトカレーを中心にイキます。
IMG_20160207_115330.jpg
IMG_20160207_121025.jpg
我が家は沼津アールヌーボーの持ち帰りカレーとハヤシで。

そして、ラッキー父さんプレゼンツ、ダッチオーブンで安納芋を焼き芋に。
IMG_20160207_114119.jpg
美味しゅうございました♪

HIDEさんからは、いつもの如く犬用ササミを頂き、
IMG_20160207_114129.jpg
ありがとうございました♪

こちらはお久し振りのビフ。
IMG_1248_20160213175731065.jpg

そしてガガ家のニューフェイス、ヤヤ。ウィンゴの二番仔である。3ヶ月というのに、11キロって!!
IMG_20160207_101132.jpg
となりの凪よりデカイ!

IMG_20160207_101059.jpg
ヤヤと一瞬間違えたけど、こちらは式ね。

で、この日のトップタイムは、10ヶ月のティンクル!! ウィンゴの初仔である。
この子たちが1歳になり、オープンの予選に出てくると、完全にウィンゴの子どもたちにオープンクラスは席巻されることだろう。それだけモノが違うんよねぇ。New Generationの到来である。
ファイナルもウィンゴを筆頭に上位を独占すると予想。そして、2番仔の子ども達が1歳になる来年の予選からは、完全にオープンはウィンゴファミリーに掌握されるんじゃないかな。
競馬でいうと、サンデーサイレンスの子どもたちがクラシック戦線を席巻した頃、いや、○外(外国産馬)の襲来、いやいや、アラブのレースにサラブレッドが出ているくらいのインパクトがあるねぇ。
というか、チェルブリがオープンに出ていたほんの5、6年前とは、隔世の感がありますなぁ。

そんな若い子たちの横で、オバサン達も走る走る!
IMG_1213.jpg
レイチェル:7"826、7"804。

前日に美容院で体重を測ったら10.6kg。シニアに突入してからは10.0kgほどのレイチェルとしてはちょいとデブチェル(冬仕様で太らせてはいるのだが)。もうちょっとタイムは縮めたいところ。
IMG_1216_201602131817366b8.jpg
今回もとても楽しそうなので、良し!

IMG_1245_20160213181736801.jpg
ブリジット:7"483、7"375。こちらも14.0kgと少々ぽっちゃり気味ではあったが、何とか7"3台は出してくれてよかったよかった。

表彰式。
IMG_1254_20160213181738160.jpg
EXスモールクラス、チャッピー姐さんの代理で、チケットをもらう俺。

IMG_1255_20160213181739335.jpg
今回から、シニアウィペットなブリジット。チケットを頂くことができた。

IMG_1259.jpg
ミドルはリヤがゲット。

IMG_1261_2016021318300704c.jpg
オープンは初出場のベティがゲット。名前はベティだけど、男の子です。

IMG_1264.jpg
皆様、那須で会いましょう~!

最後にブリは、ベティの妹分グウェンに
IMG_1272.jpg
「弟子になるのだ!!」
IMG_1273_20160213183010f4c.jpg
勧誘活動に勤しんでいたとさ。


ところで、表彰式終了後、ウィペット&イタグレ飼い主を集めてNPAより提案があった。

ルアー無し50mレースをやってみたいけど、皆さんどう思いますか。という話である。
まぁ、DECのドッグタイムレースのようなもので、これを5レーンぐらい並べてやってみたい、という提案。
頭数集まることが必須条件なので、ウィペットかイタグレ限定でまずはやってみたいと。
呼びはオヤツでもフードでもなんでもありという話。ちなみに、DECは「コース内でのおやつ、おもちゃ、犬笛等の使用は禁止」なので、DECよりもゆるいルールになるだよなぁ。NPAなんでちょっとビックリだな。
とりあえず、コーシングの後エキシビジョン的にやってみては、という話をしたのだが、5レーンとなると、スタートのフライング判断が難しそうだねぇ。スタートボックスを使う案も出たようなのだが、なかなかボックスの中から出すのは難しそうな話をしていた。
まぁ、とりあえず3レーンぐらいから、エキシビジョン的にやってくれれば、うちは出ますよ~。チェルブリは50mレース大大大好きなんでね(笑)。


で、終了後はニコリヤ家と、町田の「マイペンライ」へ。
ma.jpg

旨かった!のだが、以前より盛りがちっちゃくなっていたような気がしたぞ!
関連記事

category: NPA

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1359-55b981ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top