ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

黄ニラ記念日らへんのこと 

 

つづき。

ファミレスを後にしたダービー家と我々は、いつもの公園で遊ばせ。
P2111726.jpg
P2111733.jpg
P2111737.jpg
P2111744.jpg
P2111745.jpg

別宅に泊まる予定のダービー家をウチに誘って、
0211.jpg
P2121755.jpg
ダービー家が別宅で食すはずだった食事をガッツリ頂きつつ、ガッツリ呑み。



翌2/12・黄ニラ記念日。
「JA全農おかやまが岡山県の特産の黄ニラのPRのために制定。「に(2)っこりいい(1)ニ(2)ラ」の語呂合せ。」
とな(笑)。

私は仕事だったのだが、嫁とチェルブリはダービー家に遊びに連れてってもらった…らしい。

ブリとダービー、引っ張りっこの図。
P2121763.jpg
P2121765.jpg

二か所目に行った公園が、すごくよかった…らしい。
P2121773.jpg
P2121776.jpg
P2121777.jpg
ブリも喜んでいた…らしい。

P2121779.jpg
P2121786.jpg
P2121787.jpg

チェルブリ垂涎の遊び道具もある…らしい。
P2121788.jpg
P2121792.jpg
P2121793.jpg
ダービーも幸せだった…らしい。

ということで、ダービー家の皆さまありがとうございました~


ついでに、翌土曜日。

この日も朝イチのピラティスだったのだが…、

pira.jpg

このメニューを一時間ノンストップでやるってさ。。。

結局1周と2/3ぐらいやったんかな。キンニクツウ甚だしい。


昼は「なんくる」で、ソーキそば定食。

IMG_20160213_131916.jpg
IMG_20160213_131922.jpg
オーナーさんはチェルブリのことを覚えておいてくれて、毎回可愛がってくれるのである。

この後、買い物でホームセンター行って、

夜、ローカルニュースを見てると。

IMG_20160213_215703.jpg

ゴン中山率いる、アスルクラロ沼津の面々が、

IMG_20160213_215712.jpg

ウチの近くの神社に必勝祈願に来ていたらしい!

IMG_20160213_215715.jpg

この神社、我が家に遊びに来た方はトイレ散歩に利用していると思うが、京極夏彦の小説にも登場したり、宇宙人ジョーンズのCMでも使われたり、となかなか露出の多い神社なのだ。

ちなみにCM動画はコチラ
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1361-4b4ac898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top