ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

ちょっとアウトドアな一日 

 

2/22月曜日に休みを取っていたので、今回は二泊三日。
IMG_20160222_083805.jpg
ログコテージ霧ヶ峰、チェックアウトの日であります。

ここでは色んな動物を飼っているらしいのだが、
IMG_20160222_102356.jpg
山羊とかポニーとかね。

おっきな看板犬もおります。
P2221840.jpg
もちろんブリは離れた場所で吠えとりました。

さて、せっかく天気も良いし、前日より風は強くないし、
IMG_20160222_112954.jpg
遊歩道を散策しませう。
IMG_1370_20160229232801c7f.jpg
まだ雪が残っている場所はありまして、
IMG_1382_20160229233932c6d.jpg
楽しそう。
IMG_1387_201602292339334b5.jpg
嗚呼、
IMG_1393_201602292339359b3.jpg
楽しそうったら、
IMG_1397_20160229233936c08.jpg
楽しそう。
IMG_1400_20160229234145745.jpg

休憩場所で。ベロは足が冷たいから、ベンチの上に居るってさ(笑)
IMG_1376_20160229233931c1a.jpg

途中に岩なんぞあって、
IMG_1415.jpg
登れない、ロッちゃんを呼ぶ、Techito氏。

遮るものがないんで、岩の上に登って眺めると、ヒジョーに景色がよござんす。
IMG_20160222_112211.jpg

ひとしきり歩いて、駐車場に戻ってお昼。
IMG_20160222_115728.jpg
実はコテージのオーナーから、お昼にとお弁当を頂いていた。感謝!美味しく頂きました。

で、ビーナスラインを走る。
IMG_20160222_122146.jpg
おいおいおい、2月なのに全然雪がない。快走!!!

蓼科アミューズメント水族館へ。
IMG_20160222_125340.jpg
犬が入れる水族館であります。
IMG_20160222_125530.jpg
日本一高い場所にある水族館であります。

IMG_20160222_125655.jpg
展示されているのは淡水魚。
P2221844.jpg
長野には海がないからね。
IMG_20160222_125632.jpg
興奮する?ブリしゃん。
P2221846.jpg
無理矢理見せられる?ロッちゃん。
P2221848.jpg
下を泳ぐ鯉に興味津々?
P2221850.jpg
カミツキガメ…こわっ。
P2221851.jpg
えらく水槽を覗いていたブリ。
P2221859.jpg
お、泳ぎたいのか…w

茅野市内に降りてお茶でもしようかと、カフェを探すのだが。行くところ、ことごとく休業…。

やっと見つけた、蓼科高原チーズケーキ工房。
IMG_20160222_142512.jpg
ケーキを買うと、店員さんが喫茶室に持って来てくれる。
IMG_20160222_143239.jpg
喫茶室ではセルフのコーヒー・紅茶が飲み放題。寒天スイーツもタダで食べられたのね。
ちょいと休憩するには非常に良い場所であった♪

ということで、夕方までゆるりとして解散。
次回は雪がある時期に行きたい!
関連記事

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

2泊3日お世話になりました。
冬キャンプみたいで楽しかったです!
どれくらいの食料と酒を持ち込めば
2泊3日、買い出しなしで過ごせるのが
わかった気がします。笑
また、遊んで下さいね〜。

ベロゼッタ家 #xHucOE.I | URL | 2016/03/01 19:30 | edit

Re: タイトルなし

>ベロゼッタ家 さん
ありがとうございました~
オーナーの所に、お菓子とトランプを調達に行って、
帰って来た時の、「でかした!」的な喝采?を一生忘れません(笑)
いやあ~、たまにはインドアもイイですね~
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2016/03/02 23:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1367-bf09db69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top