ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

ドッグスラローム大会・前夜祭、塩原にて 

 

この前の土曜日。ココベル家奥様と、ジャスミン先輩を乗せて、久々に那須に着いた我々。

「ブラッスリー ソレイユ」
IMG_20160305_123215.jpg
フランス家庭料理のお店。
IMG_0608_2016030900200864b.jpg
「地産地消」を目指しており、栃木県産の食材を中心に地場野菜や無農薬、無化学肥料の有機野菜を使用した創作フレンチバル。
IMG_20160305_114220.jpg
ということで、フレンチバル。夜来て、お酒を飲みたい!!!
IMG_20160305_115750.jpg
メインのスペアリブがかなりボリュームがあった!!!
IMG_20160305_121901.jpg
美味しゅうございました!!!

IMG_20160305_122640.jpg
ふと見ると、沼津の至宝「ベアードビール」のボトルが!へぇ~!


この後向かったのは、エーデルワイススキーリゾート。

塩原の温泉街から、日塩もみじラインをえっちらおっちら上っていくのだが、ぜーんぜん雪が無い。
途中、おサルを見つけて大興奮するチェルブリ。彼女らのこの日のクライマックスか(笑)。

で、到着。ノーマルタイヤで行けたな。
IMG_20160305_133628.jpg
スキー場内に無料のドッグランがあるのだが…

ランの中はこんな感じ…。
P3051884.jpg
さすがにスキー場には雪はあるが、ランの中は一部ぢめんが露出。

ラッキー家がお待ちかね。
P3051886.jpg
午前中はニンゲンが滑った後、仮眠をとって休養十分である。

ランでは、元気のよい小型犬が、
P3051887.jpg

テンションがイマイチ上がらないウィペッツを誘っていた。
P3051888.jpg

ちょいと、盛り上がりを見せたウィペッツであったが、
P3051889.jpg

あとは、ちょっとした遊具で遊ぶも、見せ場は無し。
IMG_1610.jpg

遊具に「アップ」したら、足元が冷たくないことに気付いたレイチェル。
IMG_1614.jpg

妹つばめも追従するのであった。
IMG_1618_20160309003645ada.jpg

さて、俺がランのベンチに座っていると、
P3051902.jpg
ジャスミン先輩が、「寒いのよ」とやって来て、

それを見て、わらわらと集う、ホイペッツ。
P3051912.jpg

オナゴ達はベンチに登り、
P3051916.jpg
唯一の♂ラッキーは登れず。レディーファーストなのだ。

スノーモービルもエアボードも出て来ないので、全く盛り上がらず(笑)。
P3051905.jpg
宿に向かうぜぃ。

この日は塩原のグリーンビレッジのコテージに宿泊である。

チェックインの3時ちょい前に到着。

とっとと準備して、一杯やっちゃいますか。
IMG_20160305_152234.jpg

はて。これは何でしょう?
IMG_20160305_152242.jpg

ラッキー家御持参の、缶ビールサーバーであります。
IMG_20160305_152559.jpg
これが泡がクリーミーで美味かったんだわ。

鮭とばを炙って、つまんどきましょう。
P3051919.jpg

ジャスミン先輩の猛攻をかわして、飲みましょう(笑)
P3051920.jpg

夜は豚しゃぶであります。1泊2食付き。
P3051925.jpg

ココベルさんちの差し入れビールであります。
P3051926.jpg
左は「SORACHI ACE」。元々は北海道空知産ホップが米国に渡り、それを使ったビールらしい。
右は「HONEY DEVIL」。ビール界のロールスロイスと呼ばれている、米国のビール。ロールスロイスは英国車だけどね(笑)。
正真正銘のベルジャン・スタイルビールを造るため、ベルギーの修道院で採れたイーストと、ベルギー産の原材料を使用した、ベルジャン・ゴールデン・ストロング・エール、である!。(HPより)。

ちゅばめ、レイチェル、ラッキー、仲良くソファで。
P3051924.jpg
同じカッコで(笑)

仕事で遅くなったココベル家御主人が、ベルちゃんを連れて到着したのは9時半頃。お疲れ様です。
すきっ腹にグイグイ飲んでたラッキー父さんは、その前に轟沈していた(笑)

チェルブリもすっぽり納まって
IMG_20160305_181904.jpg

ラッキー家は1階、我々は2階のロフトで寝たのだが、ロフトへの階段が急で。階段好きのチェルブリも、怯んで登れなかったのだが、つばめは登頂に成功!!
P3051922.jpg
この後、ブリは俺が抱っこして持ってった。レイチェルは抱っこした記憶がないけど、最後は自力で登ったのか…?

酔っ払って寝に行ったら、何だか1頭多いぞ…??

と、よくよくみたらチェルブリと一緒にちゅばめも寝ていたのね。登っていったまんま、上で寝ていたらしい。
結局、俺とチェルブリ&つばめの3頭で一緒にzzz…

翌日のドッグスラローム大会に続く…
関連記事

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

那須のフレンチ あたりでしたね~
ホント夜も行ってみたいですが 頑丈なクレートが無いとね(^_^;)
暴れてカーテン壊しちゃってごめんなさい
ラッキー父さんにまでクレクレ攻撃はずかしい
ほめさんのお膝も占領しちゃってレイチェルお姉様すみません

お猿さん途中で追いかけてきたのはびっくり
あそこでお散歩は怖いですね

わざわざお迎えにも来てもらって厚かましい親子でした
これに懲りず また よろしくお願いします

ココベルジャスミン #- | URL | 2016/03/15 14:48 | edit

Re: タイトルなし

>ココベルジャスミン さん
先日はお疲れ様でした~!
あのランチは良かったですね~
那須は代行代安いので、代行使って飲みに行きたいです!!

あの手この手を使って食べ物をゲットしようとするジャスミン先輩、さすがです!
その勢いでルアーとかガッツリ追いそうなんですけどね~



ほめ #- | URL | 2016/03/16 23:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1370-53494136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top