ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

ウィペット勢の牙城が崩れたなり 

 

さて、翌日はハンターマウンテンへ。
IMG_1624.jpg
やはり雪が少ないぞ。
毎度のことながら、会場までのこの斜面がきつい。

「第5回スラロームDOGスキー大会inしおばら」である。
IMG_1627_20160310225507a36.jpg

宿を出たのが遅かったので、着いた頃には開会式が始まっていたな。
IMG_1628.jpg

とりあえず、ジャイアントスラロームに出る方々、いってらっさ~い。ヘタクソな俺は出ないから~(笑)

ロッドスチュワート、もとい、ムッシュかまやつ…
IMG_1646.jpg
失礼、ラッキー父さん&ラッキー。

ココベル家御主人&ベル。
IMG_1662_20160310225511b8d.jpg

そして、ココベル家奥様&ジャスミン先輩。
IMG_1663_2016031023111637e.jpg

ジャスミン先輩の勢いが良過ぎたせいで転んでしまったが、気を取り直して。
IMG_1666_20160310231118f2c.jpg

こういうの好きなレイチェルのテンションはMAX。
IMG_1641_201603102311135ae.jpg
ぐいぐいぐいぐい…
IMG_1657_201603102315565d3.jpg
ぐいぐいぐいぐい…
IMG_1658_20160310231115277.jpg
引っ張るもんで、大変そうだった嫁。今回は、ロンママからの借りもの一式で出走。


さて、これからが俺の本番。ラン&スイーツ。

順番待ちにて、御主人に抱っこされるベル。
IMG_1670_20160310231903b27.jpg
微動だにしなかった(笑)。非常に天気が良くて暖かったのに。

お久し振りのラヴィ&アクセル家も参加!
IMG_1671_2016031023190439d.jpg
「お久し振り!!!」
IMG_1676_201603102319049f1.jpg

IMG_1677.jpg
まずはラヴィ&アクセル家、
IMG_1683_201603102319077a4.jpg

ムッシュ…、失礼、ラッキー父さん。
IMG_1686_20160310234226fbb.jpg

そして、わたくし。
IMG_1696_20160310234228c19.jpg

走ってって、とて焼きを食らう!!
IMG_1700_201603102342287e5.jpg
急いで食らう!(ブリにはオヤツをあげる!)

そして次のテーブルには、塩原温泉サイダー。
IMG_1723_20160310234230172.jpg
一気に飲~む!!

ぐへっ!
IMG_1726.jpg
飲んではぐへっ!!を繰り返しつつ何とかゴール…。

いやぁ、サイダーの早飲みはつらい!!!

嫁&レイチェル。
IMG_1737_2016031100115352c.jpg

なんだか、2人のゼッケンが気になる。
IMG_1747_20160311001153240.jpg
セブンイレブン…

足柄運動会ではコロナビール一気飲みを得意としている嫁なのだが…
IMG_1765_20160311001155723.jpg
IMG_1774_20160311001156c17.jpg
どうもサイダーはビールとは違う…らしい。

こちらはココベル家御主人&ベル。
IMG_1778_20160311001158895.jpg

そして奥様&ジャスミン先輩。
IMG_1782.jpg
IMG_1786_201603110017419dd.jpg
ジャスミン先輩、さすがです。

午前中のエキシビジョンは、直線を犬と一緒に滑走。
IMG_20160306_115858.jpg
俺とブリはゴールで待機。
IMG_20160306_115933.jpg
レイチェルと嫁が滑って来る姿を見て、ブリのうるさいこと…


午後の二走目。
IMG_1790.jpg
イマイチ気が乗らないラッキー。
IMG_1791.jpg
父さん、抱っこしてゴール!

午前中は暖かかったのだが、徐々に雲が出てきて午後はやや肌寒くなってきた。
IMG_20160306_134443.jpg
みんな寒くなってきたね。この日、ラッキーは女子に囲まれて満更でもない表情だった。
IMG_1800_201603110017456e0.jpg
仲良く寝るラッキー&レイチェル。

午後のラン&スイーツは、まんじゅうを食べて、最後紙コップのお茶を飲み干すという軽めの内容。
去年は、お手やらおすわりをさせられたのだが、今年は無くチェルブリには有利だったね。
まんじゅうのビニール包装が剥けにくかったので焦ったが。

午後のエキシビジョンは、マテマテゲーム。
IMG_1805_201603110024230ae.jpg
じっと父さんを見つめる、世界のつばめ。
IMG_1806.jpg
当然チェルブリは参加せず。毎回運動会では、他の犬の邪魔してるからな(笑)

ということで、表彰式。
IMG_1815_20160311002425891.jpg
父さん&ラッキーがスラローム中型犬の部3位!!

そして、ラン&スイーツ。
IMG_1817_201603110038009d0.jpg
俺&ブリジットは準優勝~
IMG_1820_201603110038013e9.jpg
今年はアルファアイコンがスポンサーなんで、副賞をいただき!
IMG_1823.jpg

3年前は、嫁&レイチェルが優勝。2年前は、俺&ブリが優勝、ロンママ&ロンが準優勝、嫁&レイチェルが3位。昨年は、ロンママ&ロンが優勝。と、ウィペット勢が独占してきたのだが。(というかウィペットは関係ないと思うが)

今年は、ウィペット勢の牙城崩れる!
IMG_1822_2016031100380241b.jpg
ラヴィ&アクセル家が優勝! やられたぁ~!おめでとう!!

ちなみに、最も遠くからきたということで、特別賞も頂いた!副賞は…
IMG_1824_201603110038054cf.jpg
あんだけ早飲みしたんでもう飲みたくない?塩原温泉サイダーであった(笑)。

最後に記念写真。
IMG_1827_20160311005014540.jpg
皆様お疲れさまでした~!

帰りは、ココベル家といつもの宇都宮のタイ料理屋「クルンテープ」へ。
IMG_20160306_175534.jpg
u.jpg

やはり、ここのクオリティは安心して食べれる♪
しかも出てくるのが早いのもgood!
関連記事

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

今回は二転三転、そして私もスッテンころりんで(笑)
色々お世話になりました
わざわざ遠回りして お迎えに来ていただいてありがとうございます。
思いのほか雪が少なくびっくりでしたが
おかげさまで 今シーズンもとっても楽しく雪遊び満喫できました。
ベルはお留守番が良かったかもだけど(;'∀')
ジャスミンは私が必死なのをいいことに 
やっぱり お菓子ねらってますね~
前夜祭もたのしかったし タイ料理めっちゃ美味しかったですね~
温泉サイダーはきつい笑
では また遊んでくださいね~

ココベルジャスミン #- | URL | 2016/03/15 14:38 | edit

Re: タイトルなし

>ココベルジャスミン さん
午前中は良い天気で過ごし易かったですけど、午後は寒くなりましたねぇ。
ベルちゃんの寒くてビクとも動かなかった姿が(笑)
スキー一式のレンタルやらで、会場から降りたりまた登ったりと、御主人は大変そうでしたが、
あれは何とかして欲しいですよねぇ。昼食を降りて買いに行くのもめんどくさかったし、弁当にして欲しかったです(笑)
今年のラン&スイーツはきつかったです。サイダー。。。一気はやるもんじゃないっすね(笑)
またよろしくお願いします~!

ほめ #- | URL | 2016/03/16 23:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1371-fc3133ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top