ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

ぞろぞろと公園散策からの、シーサッチャナーライ 

 

三連休の初日、DTRウィペット限定が中止になり意気消沈するチェルブリを、夕方連れ出して向かったのはダービー家の別宅である。

IMG_20160319_172243.jpg

御宅訪問が大好きなチェルブリ(特にレイチェル)。いつもの如くハイテンションでお邪魔します。
(ちなみにテンション低そ~に見えるが、ひとしきり騒いで落ち着いた後の写真であります)

IMG_20160319_172252.jpg

小一時間して、ベル家が到着。再び活気づくチェルブリ。

IMG_20160319_175201.jpg

前回もそうだったが、今回もモツ鍋で乾杯。

IMG_20160319_181018.jpg

あしたか牛のモツだったのだが、美味しかったね♪

IMG_20160319_220846.jpg

おねだりする、ブリ・ベル。PM10時頃の図。
この時点で、「ゆうこ、おうちに帰って寝る」と、いつもの嫁の御発声。。。こりゃ轟沈するな…と思ったら、奇跡的に持ち直す。

IMG_20160320_010010.jpg

写真は日が変わった頃、ダービー家御主人が取りだした球磨焼酎「男の原点」。

で、結局寝たのは2時。

翌朝は10時集合なんで、ちょいと寝不足だ。
「まごころ市場」で、ベロゼッタ家、ロン家、ニコリヤ家、と待ち合わせ。ここで食糧を調達し、広大な公園へ向かう。

なんかすっきりしない天気の中、前回同様梅園へ向かう。

IMG_2171_20160324002057aff.jpg

12人と10頭、人はぞろぞろと、犬は威勢よく、階段を上って下り、

IMG_2173.jpg

すっかり散ってしまった梅園を通り公園内を散策。

IMG_2187_20160324002058ba6.jpg
IMG_2190_20160324002100748.jpg
IMG_2184_20160324003038aab.jpg
IMG_2192_2016032400304038b.jpg
IMG_2195_201603240030407e7.jpg
IMG_2196_201603240030428d7.jpg

川沿いを歩いた後は、川を渡って…

IMG_2201_2016032400304386e.jpg
IMG_2207.jpg
IMG_2214_20160324003248f23.jpg
IMG_2225_20160324003248540.jpg

再び階段へ。疲れた人間はぞろぞろと登り、広場へ向かう。

IMG_2230.jpg

ほめと愉快な仲間達が走る!

IMG_2258_20160324003252736.jpg

チェルブリ垂涎のターザンであります。

IMG_2263.jpg
IMG_2266_20160324003554173.jpg

危なっっ(笑)

IMG_2268_201603240035548f4.jpg
IMG_2270_20160324003556d0e.jpg

リヤが喜んどる(笑)

もう一丁いくか。
IMG_2273.jpg

ブリ、邪魔…。

IMG_2276_20160324004601d4f.jpg

お次は、ロンママと愉快な仲間達。

IMG_2279_20160324004602c63.jpg
IMG_2281_201603240046027d9.jpg

ここいらで、ちょいとお茶休憩後、再び散策、階段上って展望台へ。

IMG_2296_2016032400460507e.jpg

ここで何故か晃一氏がはぐれる。

IMG_2292_20160324004603d20.jpg

ロンママが展望台の鐘をガンガン鳴らしたので(笑)、晃一氏は気づいたらしいのだが、登って来た時には既に我々は別の道で下りちまってたんだよね。

IMG_2306_20160324005350005.jpg

元の場所に戻って軽くランチを食べ、再び歩く。

IMG_2317_20160324005352209.jpg
IMG_2324_201603240053531e1.jpg
IMG_2340.jpg

イイ感じの広場があったんで、遊ばせて終了。ダービー家はここでお別れ。お世話になりました~!


ランチが少なめだったんで、カフェでお茶しませう。
IMG_20160320_134913.jpg
「アンヴェール(Anvers)」

IMG_20160320_140706.jpg

外席もあったから、暖かかったら犬連れでお茶できるんかな。

一度、うちに戻って寛ぎ、夜は、沼津のタイ料理「シーサッチャナーライ」へ。
DSC_2042.jpg

Techito氏と俺は既成事実を作り(要は食前酒つってウオッカをちょいと家で呑んで)、ドライバーを放棄。
俺はこの店では初めて酒を飲んだな。いっつも車で来るからね。

si-_201603240058205ef.jpg

再度家に戻って、一飲み。

ここで、ジール家より頂いた巨大なシメイビールをいただきました。3Lであります!!

IMG_20160320_203651.jpg

まどろんでいたら、いつの間にか皆さん御帰宅~

残ったベロゼッタ家と再び飲むのだが、いつもの如くで、Youtube聞きながら唄う展開に。

バカボンの歌でみんなで踊っていた記憶はあるぞ…
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1376-277a117e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top