ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

DTR犬種別ハンデであの人に遭遇。5/14はウィペット限定全国大会!112頭立て! 

 

DECの廻し者が、滅茶苦茶宣伝しているようなタイトルだが。

5/14(土)は横浜港シンボルタワーで、
DECチャンピオンズリーグ(ウィペット限定ドッグタイムレース)
があるんですよ奥さん!


↑↑クリック!クリック!↑↑

思い起こせば、2009/11/22。
第一回ウィペット祭りと称して、集まったウィペットは。

92頭と142名。

(ちなみに翌日のイタグレ祭りは229頭443名!!!)

★その時の記事は、こちらこちら

昔は、盛況だったDECのドッグタイムレース(DTR)。
一時期、ウィペット限定レースをやらなくなったもんで、すっかり下火になった感があった。
最近、ちょいとドッグタイムレースが復活した感じなのだが、皆ルアーコーシングばっかで浸透してないのが実情。

今回もふたを開けてみたら、参加が

8頭14名…

とかだったら…、非常に寂しいのである!!!


と、こんな風に参加を呼び掛けるのも、チェルブリが…

IMG_2361_2016032601082673c.jpg

毎回こんなんだからさw

大好きでしょうがない対戦型のレース。まぁ興奮してうるさい。

IMG_2363_20160326010827548.jpg

地団駄を踏むレイチェル。横に居るコウ君も、困惑気味(笑)。

久々にお会いしましたコウ家の皆さま。

IMG_2366_20160326010828d47.jpg
コウ君、とサチちゃんであります。
IMG_2367_20160326010829a25.jpg

祝日の月曜日。雨で流れたウィペット限定のリベンジということで、無理矢理犬種別ハンデ戦にエントリーしてみた。
が、参加は10頭。肌寒くスッキリしない天気であったが、ちょっと少なかったねぇ。

ただ、参加の多い少ないは関係なし。コースで並走する姿を見ると、ギャン吠えするチェルブリ。

IMG_2371_20160326010831bb0.jpg

コウくんのテンションも上ってきたぞ!!

いや、これは対戦が終わった後だった(笑)。


さて。この日は、TVの撮影があるという話。

NHK・BSプレミアムの「ザ少年倶楽部プレミアム」という番組らしい。

で、この方が来ていました。

tegoshi.gif

NEWSの手越祐也クンであります。

写真は撮ってません(笑)。

DECさんの写真に写ってました。(黄色矢印)

photolist_imgprev (4)

レイチェルが喜んで走っているのを眺めています。

放送は4/20(水)夜8時。
乞うご期待…。映ってるんかいな…?

ということで、この日も楽しく対戦。

photolist_imgprev (3)

レイチェル学園は、一回戦は勝利したものの二回戦敗退。ブリブリ水産高校は一回戦敗退。ハンデの壁は厚い!
但し、負けた相手が決勝まで行ってくれたので、3位決定戦に進出!

そして、3位決定戦初戦で、超久々のチェルブリ対決が実現!!

コウ父さんに動画を撮って頂きました。ありがとうございました。

スターターをスタッフさんに任せたのだが、興奮して暴れる。1回目はブリが早く離れてしまいフライング。
走り直しなのだが、そんなのお構いなしで「ラッキー♪」って感じで何往復も並走するチェルブリ。

photolist_imgprev (7)

仕切り直して2走目。勝ったのはブリブリ水産高校。
photolist_imgprev (8)
この後も、2頭で何度も行ったり来たりと並走しやがる(笑)

そして三位決定戦はこんな感じでハンデ差を追いつけず敗退。
photolist_imgprev (12)

IMG_2375_2016032601362623d.jpg
コース入口から離れないブリ、まだ走りたいのか??(笑)

IMG_2381_201603260136280d7.jpg

表彰式と集合写真。
IMG_2384.jpg

オフショット。
IMG_2377_20160326013628c10.jpg
チョコラブさんと対峙するフレブルさん、曲芸師!(笑)


終わった後のコース開放、コウ君と対戦してもらった。
IMG_2392.jpg
コウ君 vs レイチェル
IMG_2394_2016032601395063a.jpg
もう一丁!!
IMG_2398_2016032601395234a.jpg
楽しそうだ!!
IMG_2410_201603260139533e4.jpg
ブリも対戦してもらう。ありがとうございました!!

このあと、元町のディアラに寄ってオヤツを調達。
だらっと、海岸沿いを走り、箱根越えで帰路へ。

お山の公園で、最後はガス抜き。

IMG_2414_20160326014208092.jpg

桜のつぼみも膨らんで。
IMG_2417_20160326014209762.jpg
タンポポも花を開き。
IMG_2428_20160326014211d43.jpg
春の息吹を感じながら、
IMG_2416.jpg

もじょもじょして終了。楽しめたかな?
関連記事

category: DEC

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1377-e4654845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top