ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Pond 

 

まだまだ6~7分咲き程度だった日曜日、門池の畔にカフェがオープンしているとのことで行ってみた。

IMG_20160403_150027.jpg

”RAI4 GATE”

IMG_20160403_150055.jpg

門池を眺めながらのテラスは犬OK。

P4031959.jpg

テラス席からの眺め。天気が良いと富士山も見えるはず。ちょうどこの時間は、風が吹いて寒かったんだが…。

kad.jpg
IMG_0623_2016040622373492b.jpg
IMG_20160403_143232.jpg
嫁はフルーツグラタン、俺はフォンダンショコラ。下から「くれ、くれ」言うとるチェルブリ。

夜9時までやってるこのお店。お酒も出すらしいので、今度はちょいと飲みに来てみたいのだが。

さて、池を一周お散歩してみよう。
IMG_0633_201604062237351ef.jpg
晴れてりゃ桜並木のバックに富士山が見えるはずなんだが。

池沿いの道にお店発見。
IMG_20160403_154240.jpg
「麦豚工房 ISHIZUKA」

直営農場の麦豚による精肉・ハム・ソーセージの専門店とのこと。
IMG_20160403_154244.jpg
お花見客向けに出店が出ていた。ちょいと食ってくか。

IMG_0639_20160406225047c83.jpg
う~ん…ビールが飲みたい! お持ち帰り分も買って帰ろう。。。

もう一丁、ハワイアンなお店に寄って、スパムおにぎりを買って帰る。

そして、池の周りを散歩。
IMG_0624.jpg
IMG_0631_201604070000092d0.jpg
IMG_0640_201604062250498de.jpg
ブリが夢中になっているのは、カモではなく、その手前の鳥のエサである…w

で、家に帰って。
IMG_0653_20160406230355225.jpg
意外にもこのスパムおにぎりが旨かったんだこれが♪

ドアップなソーセージ達♪
IMG_0655.jpg
嫁曰く、のせたお皿がしょぼかったんで写らないように、とのこと。

そして、4月の間だけドイツから届くというフレッシュバターブレッツェル♪
IMG_0657.jpg
バターがとろーりと浸みて旨い♪

あぁ、またドイツに行きてぇなぁ…
関連記事

category: 犬連れOK

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1382-34b403db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top