ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

大井川、そしてお久し振りのnicoちゃん。 

 

ということで、304段の階段を登りきり、

IMG_2589_2016041321495681a.jpg
ちょいと休んだ後、遊歩道を歩く。

眼下には寸又川にかかる夢の吊橋が一望。
P4092026.jpg

という、遊歩道を歩いたのだが、プリは、じーっと…
P4092029.jpg
崖上が気になって眺める場面多し。
P4092040.jpg
上に登ってこうとするし。野生動物でもいるのか? 

今度は崖の下。
P4092032.jpg
P4092034.jpg
「おさる」でもいるのか?(笑)

戻る道すがらでは、道行く人たちには、かわいがってもらいーの。
P4092037.jpg

よさげな公園があったので、
P4092050.jpg

大好きな遊具で遊びーの、
P4092043.jpg

揺れない橋でレイチェルはご機嫌である。
P4092055.jpg

さて、大井川沿いに南下すると、大井川鐵道・井川線に遭遇。日本唯一のアプト式電車。
P4092057.jpg
ダム建設のための専用鉄道として建設された経緯から、車両はかなり小さい。
南アルプスのふもとまで走る井川線、と言っても終点は静岡市だったりする。その半数以上が秘境駅、一回乗ってみたいねぇ。

そして、千頭駅のホームには、
P4092060.jpg
SLが停まっていた。唯一のC10形の現存機かつ動態保存機、らしい。よくわからんが(笑)。
P4092063.jpg
ちなみにトーマス列車が走ることで有名な大井川本線。
P4092062.jpg
今年も6月からトーマス号が走るそうだ。

大井川沿いをさらに南下。
P4092065.jpg
ところどころに桜並木があったりとなかなか景色も良いね。夏は河原で水遊びできそうな場所も多そうだ。

島田市に入って、
P4092064.jpg
「たいやきや」で抹茶たい焼きを購入。おっと写真がない…。美味しゅうございました♪


そして。

P4092067.jpg
nicoちゃん、お久し振り!

近くを通るので、nicoちゃん家にお邪魔させて頂いたのである。

P4092070_201604132238019e5.jpg

年下の♀には偉そうにするブリ。nicoちゃんに対しても普通に偉そうにするのだが。レイチェルがnicoちゃんに厳しいのである。何でかいな?

P4092072.jpg

P4092073.jpg

夕方までゆっくりさせて頂きました。ありがとうございました~
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1385-a433fa45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top