ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

那須アウトドアドッグスペシャルデイズ。 

 

先週末、4/16。久々の那須へ。

犬のイベント「那須アウトドアドッグスペシャルデイズ」にて、コークパパからの依頼で、体験コーシングのコーナーを受け持ったのである。
コーシングマシンはルーク家に持って来てもらい、さらにロン家とディル家とうちもボランティアスタッフだったのである。

で、急遽リン子さんも設営を手伝うことになり、我々は夜中に那須で合流し。
翌朝、他のメンバーもメイン会場の「那須どうぶつ王国」へ集合。
みんな寝不足気味なところに、予想以上の寒さと風である。

那須どうぶつ王国?記憶を辿ると…、

8年ブリですよ。レイチェルが1歳の頃ですよ、その頃はブリはまだおりませぬ。

ということで、まずは開場前のどうぶつ王国のドッグランではっちゃけるロンとチェルブリ。
IMG_2609_2016041923580540c.jpg
IMG_2613_201604192358075f8.jpg

リン子さんところの新顔オーディンであります。
IMG_2621_20160419235807638.jpg

私の予想通り、ロンと遊ぼうと追っかけるオーディン。
IMG_2622_2016041923580930c.jpg

ボルゾイのパピーに好かれるねぇ、ロン。
IMG_2635_2016041923581065f.jpg

さて、会場設営である。
P4162137.jpg
ランの外側に沿ってコースを作る。ランの内側にも犬がコースに近づかないようにネットを張る。
ランの中も、小型犬/中・大型犬、二つのエリアに区切るためネットを張った。

んで、ランの柵がね、針金なんだけどね、穴がデカくて、気合い入れれば抜けられるんよ(笑)。
P4162115.jpg
ブリもこのようにイリュ~ジョン。。。 この後、レイルも抜けていたな。。。

ということで完成。
IMG_20160416_100745.jpg
しかし、この日は風も強いし、とにかく寒かった。この寒さで設営だけでどっと疲れた。


オーディンとビクターがやってきた~
P4162140.jpg
2頭で走る~
P4162143.jpg

騒ぎ出すウィペッツ、大変じゃ。
IMG_2643_201604200015072a0.jpg
IMG_2645_2016042000150870e.jpg
P4162154.jpg
P4162153.jpg
P4162152.jpg

10時過ぎ頃からスタート。12時過ぎまで結構お客が途切れず、ずっと動かしていたな。
なので、午前中のステージイベントやら、道の向こう側でやってたフライボールのデモやら、各種出店店舗で何やってたかはよくわからず。もちろん、その他のりんどう湖会場やら、板室ダム湖会場、マウントジーンズスキー場会場等の様子は全く知らない。

で、お腹すいたのでお昼休み。
P4162157.jpg
わかったわかった、ブリしゃん。食べに行くぞよ。

施設内のレストラン(外席)で。
P4162158.jpg
アルパカレー、とな(笑)
P4162160.jpg

どうぶつ王国なだけに。
P4162162.jpg
羊に興味津々々々々々々々々々々々。

さて、午後はお客さんの数が減った印象。ごはん食べて別の会場に行ったのか、他の観光地やお店を廻って宿に向かったのかかな。

デモンストレーションも兼ねてとりあえず走らせるべ。ルークレイルディル永遠、4頭立て。
P4162165_20160420004202114.jpg

空いた時間、チンクエチェントに乗って撮影。
IMG_20160416_153911.jpg
SNSに投稿するとチョコレートをもらえるというので(笑)

そしてシェルパ斉藤氏と辻よしなり氏のトークショーを皆で座って聞くことになったのだが、
P4162167.jpg
寒いので午後は車の中に入れていたチェルブリを連れてくると、テンションが↑↑
P4162171_20160420004204663.jpg

そして、気が済んだのか丸まって寝る(笑)
P4162173.jpg
レイチェルは孤独に丸まって寝る。あえてみんなから離れて寝るのか?(笑)

そしてシェルパ斉藤氏のクッキングタイム。
P4162180.jpg
IMG_20160416_155104_20160420005916fde.jpg

食い入るように見つめる、チェルブリであった。
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1387-70e984dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top