ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

ついに開催、BLCC東海大会その2。 

 

さて、チェルブリの走行写真。DAIさん撮影ありがとうございました!

この日のおチェル。会場に着くなりテンションはMAXだったのだが、ひどい下痢で。
DSC_5684.jpg
順番待ちでタープでマッタリした後、連れ出すと歩き方が変。なんか後ろ肢をそろーっとあげ、そろーっと下ろし変なガニ股。なんか足でも痛めたのかという歩き方。え~!足を痛めるようなこと何もしてないのだが…

おチェルは走りたくないときには必ず走らないので、とりあえずスタート地点まで行って様子を見ていると、ある瞬間からスイッチが点火、ギャンギャン吠えだす。腹の痛みが治まったんか?
DSC_5688.jpg


やる気がMAXになり、助走を15m程つけてスタート。何の問題なく完走。その後も普通に歩いておった。
DSC_5694.jpg
タイムは、6″817!! 高速コースで助走アリなのだが、このトシで6秒台出せたのは嬉しい!
今考えると、あの時はちょうどお腹の痛みが襲ってきていて、変な歩き方になったとしか考えられないな(笑)。

rachel20160501.gif
助走付きの6秒台って、みなとみらい以来じゃねえか~(笑)


ブリジットはというと。
DSC_6152.jpg
おチェルを置いてきたので、ギャンギャン喚かない。ただ、いつもの武者震いで、気合いは入っている模様。

DSC_6153.jpg
思いっきり助走をつけて、と思ったのだが、ギャンギャン喚いてないので、決めていた場所より多少前からスタート。

と、言っても30m以上は助走つけたのだが。
DSC_6156.jpg

タイムは6″418! よしよし。いい走りだったな。
bridget20160501.gif
相変わらず、ゴールでのアタックは恐ろしいらしい。マズルガは必須(笑)。

今回のタープはベロゼッタ家と御一緒。
しかも、Techito氏の御実家がすぐ近くということもあり、Techito氏のご両親や叔父様が応援に来てくれていた。
IMG_0677_20160508101823de2.jpg
昨年末行った「魚信」のうなぎ弁当をランチに。
IMG_0678_2016050810182461e.jpg
Techito氏のご両親差し入れをおかずに。ありがとうございました。
IMG_0679_20160508101825afd.jpg
Chiquitaさんに作って頂いた、おチェルのバースデーケーキ。ありがとうございました。皆ガツガツ食っとりましたな。


ところで、今回は東海大会である。(画像はBLCCさんのHPより)
toukai1.jpg
そう。東海大会。
toukai2_201605081025579de.jpg
お、静岡も入っている! 

東海地方と言えば、愛知岐阜三重の「東海3県」という場合と、静岡を加えた「東海4県」と言う場合もある。

ちなみに、今回の距離。
沼木曽
沼津~木曽三川公園:255.1km

いつもやってる幕張だと、
沼幕張
沼津~幕張海浜公園:157.6km
「千葉ポ」になると160km越えか。。意外と遠いな。横浜だと100km程度なんだが。

こうしてみると静岡は横に長い。。。(この後、さらに長い県を通って秋田に行くのだが…)
浜松近辺の静岡西部だと名古屋圏なのだが、沼津近辺の東部は東京の影響が強いからね。新幹線通勤してる人もいるし。

ということで、微妙な立ち位置の静岡県。
これじゃぁ我々は「東海勢」じゃないな(笑)。「関東勢」でもないし。ホント微妙な立ち位置だな。


そうこうしているうちに、表彰式。みなさんおめでとうございます!!
hyousyou_20160508104101ff6.jpg

ウィペット♂カテゴリー。
IMG_3232_20160508104808421.jpg
GI馬みたいな衣装をしているのはディル。「天皇賞(春)」と刺繍したかった?(笑)
IMG_3235_201605081048091ca.jpg
ということで、圧倒的な人気に応えて、ディルが優勝!!!
二位はシノン!!三位はアッシャー!!

ウィペット♀カテゴリー。
IMG_3224_2016050810480565b.jpg
ブリが初めてBLCCで優勝できました。ホッ。これが最初で最後かな(笑)
IMG_3230_20160508104806fa5.jpg
二位は伸び盛りのシータ!!
そして三位はおチェル!!よく頑張った!

最後に、ガンドッグファミリーの記念撮影に入れてもらいました。(関係ないブリもw)
IMG_20160501_153101.jpg
レイチェルと同犬舎であり、バズとシノンが世代違いの兄弟であることが縁で、開催された今回の大会。
そういやシノン家に遊びに行ったのがちょうど一年前だったなぁ。
今回たくさんの方々が集まって、非常に楽しかった東海大会。ルアーをやったことが無い方々も楽しんでいたようだね。次回の開催も楽しみ!!

つづく~

関連記事

category: バズルアーコーシング

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1398-afa4938f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top