ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

大移動。 

 

さて、BLCC東海大会が終わり、ベロゼッタ家とインドカレーを食べに行く。

IMG_20160501_194239.jpg
”AMA(アマ)”

インド・ネパール・アジアンレストランと書いてある。結局、何推しなんだ?(笑)

ちなみに、Techito曰く、昔は回転すし屋のアトムボーイだったそうだ。

IMG_20160501_165120.jpg
IMG_20160501_165603.jpg
IMG_20160501_165651.jpg
マトンカレーとナンとTechito氏。

IMG_20160501_165816.jpg
IMG_20160501_165819.jpg
IMG_20160501_165835.jpg
糸引くチーズナンとTechito氏。

ちなみに、このチーズナンは甘めで、デザート感覚。

5時前に入って、8時前まで3時間くっちゃべって解散。お疲れさんでした~

さて、秋田に向かうぞ。
東海北陸道を北上、北陸道に入り、この日は富山・有礒海SAまで行って車中泊。
チェルブリさん、富山県内での宿泊(車中泊含)は初めて。全県宿泊制覇もあとちょっと、だが沖縄が壁だねぇ・・・


5/2。日本海側をズンズン北上。
8時前に新潟県に入る。写真は親不知付近。
IMG_20160502_074506.jpg
この新潟県が長くてね。入ってから出るまで286kmもある。途中から下道だったのもあるが、新潟県抜けるのに3時間半以上はかかった。ふぅ。。。

そして、既報の通り、酒田市内のラーメン屋、
IMG_20160502_121403_20160509220724097.jpg
「花鳥風月」へ。

嫁が頼んだ「花鳥風月ラーメン」。
IMG_0684_201605082316439f4.jpg
自家製薄皮海老ワンタンと肉ワンタンの両方が入っておる。
そしてこの自家製麺がいいんよな♪ もちもちの縮れ麺。そしてアッサリ魚介醤油のスープ。でも味わい深いのね。
そして繰り返しになるのだが、2人の女性店員さんの気持ちの良い接客と、お客さんをシステマティックにさばいていたのが、ひじょ~に好感が持てた!ココ大事です!!

満腹になったところで、さらに北上して大潟村へ。
IMG_20160502_151236.jpg
桜は時期が過ぎていたのだが、菜の花がキレイ! しかしニオイが結構強烈だ!(笑)

そして、道の駅「おおがた」に到着したの、15時半頃。

レース会場に行くと、前日練習をやっていたのだが、それをチェルブリはものすごいことに。。。
IMG_0687_20160509222001561.jpg
明日が本番なんで、今日は走りませんよ。。。

待ち合わせていたダービー家と、明日の為にタープを設置する。ひと汗かいたところで風呂に行くべ~、と、いつものポルダー潟の湯へ。
ひとっ風呂浴びて、食堂で…
IMG_20160502_173339.jpg
「かんぱ~い!!」

醤油瓶を持っているのは、ドライバーの俺…w

IMG_20160502_174208.jpg
明日に向けて「勝つ丼」を食らう俺。。。

会場に戻り、凪家も合流し、
IMG_20160502_205651_20160509223656fe6.jpg
もう一杯。
IMG_20160502_205641.jpg
レイチェルとダービー仲良く…
IMG_0704.jpg

赤目、こわっ。。。

つづく。。。
関連記事

category: 2016GW・東海東北

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1399-af048f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top