ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

「今日はランじゃなくてルアーでしょ!」の気分だった、ぎゃろっぷ杯in御殿場 

 

日曜日。快晴。

土曜日の悪天がウソのように晴れ渡る。

IMG_1528.jpg

第8回ぎゃろっぷ杯。場所は、御殿場馬術・スポーツセンター。

待望のホーム開催。

この広い馬場でビビリながら乗ってたのを思い出すなぁ~w

前日。サリー家の差し入れであるクマ&イノシシ肉で、鍋を囲む。
IMG_1514.jpg
旨かった!
IMG_1513.jpg
写真撮るなら、もうちょっと盛っとけよ(笑)

飼い主ほめは、旨い肉を肴に、調子に乗ってカプカプ呑んだあげく、

寝てる。。
IMG_1518.jpg
リンディス、ムートンと一体化しとるやん。(笑)

こちらは、ソファーと一体化したエルディオスとおチェル。。。らしい。
IMG_1522.jpg
翌朝の写真。。。らしい。
俺は、一番早く寝て、一番遅く起きたから知らない。。(汗)


で、当日。デモンストレーションの皆様。
IMG_1533_20090318013721.jpg
ペコちゃん、後ろから失礼~
IMG_1539.jpg
ジュリちゃん、飛んどります~
IMG_1544.jpg
銀様。終わりましたら貴賓席へどうぞ~

で、開会式やってる最中。
IMG_1549.jpg
もじょもじょ~
説明なんか聞いちゃいねぇ。(犬だからあたりまえ)

向こうでは、
IMG_1550.jpg
ダイナミックにロン!

「呼びました?」
IMG_1552.jpg
芝だらけじゃなかですか。

開会式の後、写真をば、撮ってみたとですが、

キュートなあずきちゃん。
IMG_1554.jpg
ビフくん、先週に引き続き。
IMG_1556.jpg
ゆめちゃんに御挨拶中。「おチェルでおま!」
IMG_1560_20090318014010.jpg
ランディーくんにもご挨拶中。「おチェルでおま!」
IMG_1563.jpg
鶴光かよw

で、嫁がスタート地点で呼び出し係やってたんで、今回は俺が写真を撮ってみました。
この日の走行写真は、フォト蔵に格納しました。こちらから

今回撮った中で(相変わらずヘタクソなのだが)、ほめのちょっといい写真集。
IMG_1591_20090318014102.jpg
IMG_1626.jpg
IMG_1649_20090318073233.jpg
IMG_1715.jpg
IMG_1779.jpg
IMG_1841.jpg
IMG_1851.jpg
IMG_1874.jpg
IMG_1892.jpg

この日のデモンストレーションその2。
グレハンのシェリー&ロフティー!
IMG_1675.jpg
IMG_1685.jpg
迫力~

そして、日本で1頭しかいない、ガルゴエスパニョールのブリッツ!
IMG_1693.jpg

まだ、9ヶ月!でかい!! そして、尻尾長っっ!!

んで、この日のおチェル。
IMG_1762.jpg

1走目は、ヤル気マンマンで真っ直ぐ走って来よった。良し良し。
7″53(後から聞いたタイム)

相変わらず、「もう一丁!走らせてよ!」とうるさい。
コースの方を向いて、ギャンギャン。。。
今回は、サリー先輩も預かってて一緒だったのだが、
サリー先輩も、ルアーがやりたくてしょうがない(笑)

タープの中に繋いでおいたのだが、
時たま、サリー先輩はタープの後方から外に出た後、タープの外布と内側のメッシュの間に入り込んでおった。
そして、「出してくれー」と立ち上がってわしゃわしゃ。結局は戻れるのだが、かなり笑えたぞ。
写真に撮れなかったのがホント残念。。

二頭をガス抜きさせようと、歩かせたりランに連れて行ったりしてみた。
(この日は、屋内馬場をドッグランとして解放していた。)
以前下見に来た時なんか、ランでは喜んで走り回っていたのだが、
ホント、全く走らず。。。
二頭とも、出口付近をウロウロし、外が気になる模様。
サリー先輩なんか、出口で「出してくれー」と立ち上がってわしゃわしゃ。タープの時と一緒やん(笑)
これまた、写真に撮れなかったのがホント残念。。。。

昼飯の後、午後から2走目。

相変わらず、ヤル気マンマンなサリー先輩。
おチェルは飼い主が旨そうにご飯を食べていたのに、
腹が減った自分に昼飯を食べさせないのがムカついたらしく、ふてくされて寝ていた(笑)

とりあえず、またもやランに連れてってみたのだが、午前と同じく、
「ちょっと~外が気になるのよ~」と、サリー&おチェルは出口付近をウロウロ。
そうこうしているうちに、ちょうどボルゾイ達が計測を終わらせ、ランにやって来た。

元気よく走り回っているボルゾイ達に、興味を持ったおチェル。
ボルゾイ達を追っかけて走っていったのだが、逆に、追っかけられてビビる、おチェル。
後ろを向きながら、キャン喜屋武と悲鳴をあげながら逃げる、おチェル。
「なんで、追っかけてくるのよ!(泣)あたしは、ルアーを追っかけたいのよ!!もう~(泣)」
と、完全に敗北。しっぽを下げてへたれたおチェルであった。写真がないのが辛い(笑)
失意の中、タープに戻ってもへたれて丸まっておった。
まぁ、スタート地点に行ってルアーを見たら、テンションが上がってきたようだが。

しかし、2走目は、タイムを落とし、
7″91(後から聞いたタイム)

1走目に比べたら、走りに活力が無かったように見えた?腹減ってたか(笑)

今回から、タイムは表彰式までのお楽しみ。ドキドキしながら臨む。

んで、この日のウィ。

優勝はランディーくん!イチ抜け!
IMG_1788.jpg

2位はサリー先輩!
IMG_1829.jpg

そして、何とおチェルが3位だったのである!

サリー先輩と同タイムだったが、合計タイムの比較で3位とのこと。
ただ、速い方のタイムが同タイムなので、ポイントは2位扱い。2点も貰っちまった。
この日もウィは混戦。0.0何秒の差でひしめいていた。ラッキーなところもあっただろう。

馬場がダートで時計が掛かるのも、おチェルにはプラスだったかな。まさに、坂路、重馬場、ダート。悪条件歓迎?
まぁ、走るのは大好きだし、ルアーを追うのは大好きなおチェルなんで、
ヤル気が続く限りは走らせたいなと、今回も感じたのであった。
そして、怪我も無く無事に完走できてなにより。

参加した皆様お疲れ様でした!またよろしくお願いします!


関連記事

category: ぎゃろっぷ

△top

コメント

 

スタッフさん、お疲れさまでした。
そして3位入賞おめでとう~!
一度ギャロップも参加してみたいです。。
いつも何かしら用があって行けないんだけど。
レイチェルちゃんは追うの好きだけど、追われるの嫌いだよね。
以前アロゥが追いかけたら怒ってた。(笑)
歳を重ねると追われるのがクセになるのかもー?
ってルアー役はアロゥだけ?

アロママ #ZK8I3X6w | URL | 2009/03/18 12:33 | edit

お疲れ様でした。
通りすがりに、ワン×3を走らせちゃったアホです。
ホントすんません。申し訳ない。
写真いっぱい、嬉しくなってゴッソリ、ダウンロードしちゃいました。
家も近いので、これからも是非遊んで下さい。
そのうち、足柄あたりで待ち伏せしてます。
よろしくです。

翔舞鳳昊 #Wn.2/1uk | URL | 2009/03/18 13:03 | edit

今回は間借りさせて頂いちゃって、ありがとうございましたぁ~
開会式のロン、ばれてないかと思ったら、見つかってたぁ~!
芝犬らしいっす!

でもあの御殿場の馬術センターいいところですね~!
東名沿いの我が家にとってもgood!
レイチェルも、堂々銅メダル!小さくたって、いけるのよ!!
ってな感じで、よそ見してるデカロンにいってやってくださいな(笑)
今週末、お天気どぉ~でしょ!?
雨女 × 雨男 = 快晴といって欲しいところです~

ロンママ #- | URL | 2009/03/18 14:15 | edit

スタッフお疲れ様です♪
あちこちで写真見せてもらったけど
いいね~ここ!
富士山背に疾走(我が家は失走が多い)なんて
最高に気持良さそう。
今度は我が家も参加したいな~♪
今日から海岸で筋トレだ~!!

おチェルちゃん3位おめでとう(^^)/

ジャスママ #o/PXu/q6 | URL | 2009/03/18 16:21 | edit

スタッフお疲れ様でした。
(お手伝い出来ずにスミマセン)
日曜日は晴れて良かったですよね。
見事な富士山。
レイチェル3位 おめでとう!!
頑張ったんですね。
前日からの張り切りモードが良かったのかな。
次回は、是非ご一緒したいです。
*ご存じかと思いますが、改名しました。

なな(ルイキャロ) #- | URL | 2009/03/18 17:46 | edit

レイチェルちゃん入賞おめでとうです♪
いや~~! いいロケーションですねぇ。
これからここで開催されることも増えるかしら!
我が家からも行きやすいし、ここで走れるのが楽しみだな~!
それにしても、ガス抜きができないほどルアーに集中してたんですね~(笑)
ボルゾイさんに追いかけられて逃げ惑う姿見たかったわ!

パキママ #HHLvPw3I | URL | 2009/03/18 18:15 | edit

レイチェルちゃん、3位おめでとうございます♪
速かったですね!
今回は、一緒に遊んでもらったり、テントにご一緒させていただいたりで、感謝感謝でした。
ウイと一緒に走る機会がありませんので、ランで一緒に走ってもらってとっても嬉しかったです。
また、よろしく御願いいたします。

グレママ #- | URL | 2009/03/18 22:20 | edit

Re: タイトルなし

>アロママ さん
ありがとうございます~
アロゥ君は追われるのクセになってんですか?
今度遊んだ時は、追わせてください(笑)
レイチェルは、大きくてしかも速い犬に追われるのはイヤみたい。
ランでは断末魔の叫びでしたから(笑)

ほめ #- | URL | 2009/03/18 23:02 | edit

Re: タイトルなし

>翔舞鳳昊 さん
いやぁ、迫力の走りでしたよ。
ガルゴのシッポがあんなに長いとは知りませんでした。かっこいい~
隣町とは露知らず。たまには西の方のランにも出没しますよ。
朝霧か、ドッグランユミあたりぐらい?
よろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2009/03/18 23:07 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
こちらこそありがとうございました~
馬術競技場、好評みたいでよかったです。
特に天気がよくて、富士山もバッチリでしたからね。
ロンは、スピードに乗ったら速いはずですよ。
本気で走ってるところを見てみたいです。
今週末微妙っすね~照る照る坊主、下げときまひょ(笑)

ほめ #- | URL | 2009/03/18 23:15 | edit

Re: タイトルなし

>ジャスママ さん
ありがとうございます~
あの場所、冬は寒いですけど、晴れたら景色抜群ですからね。
日曜日も、早朝の馬場はカチカチに凍ってましたし(笑)
筋トレがんばりましょ~

ほめ #- | URL | 2009/03/18 23:18 | edit

チェルちゃん、3位おめでとう~!!
あいかわらず大歓迎で尻尾ふりふりのご挨拶を
してくれて、チェルちゃんとっても可愛いかったです。
スタッフ、お疲れ様でした。小梅に特別賞までいただいちゃっ
て、ほんとありがとうございました
おかげさまで1日とっても楽しかったです!
またよろしくお願いしま~す^^

あずママ #lSw5q6pE | URL | 2009/03/18 23:24 | edit

写真~♪

おチェルさん入賞おめで㌧ございましたっ★
校歌は流れなかったので残念ですー

写真、フォト象から頂戴しましたょー!
素敵写真ありが㌧ございました~♪嬉しいっす!
ココはほんとに眺めもよくて最高な場所でした。
また戌ドシ会でヨロスコですっっww

名物へっぽこ #- | URL | 2009/03/18 23:27 | edit

Re: タイトルなし

>なな(ルイキャロ) さん
ありがとうございます~
色々ハンドルネームあったら、混乱しますよね(笑)
土曜日は残念でした。
あれだけ天気が荒れたらしょうがないんですが。。
おチェルの最近の意外な好調っぷりにビックリしてますよ。
次回のコーシングはよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2009/03/18 23:31 | edit

Re: タイトルなし

>パキママ さん
ありがとうございます~
コース的には充分な距離が取れたみたいだし、開催が増えればいいですね。近いですし~
屋内ランの出口の向こうでは、犬の声やらいろんなもんが聞こえてたんで、
気になってしょうがなかったいみたいです。まったく。。

ほめ #- | URL | 2009/03/18 23:38 | edit

先日はありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごすことができてダッシュも私も大満足でした。

3位入賞おめでとうございます!
レイチェルちゃんは本当に走ることが好きなのですね。集中力もすごいです。

フレブルくんがマジ走りしているではありませんか~!

次回の開催で参加できるのを楽しみにしています。

aloha7 #- | URL | 2009/03/18 23:49 | edit

Re: タイトルなし

>グレママ さん
こちらこそ色々お付き合い頂いて、ありがとうございました!
チェルもグレちゃんマーくんに一緒に走ってもらったり、
ジュリちゃんにガウガウしてもらったりと、大満足だったことでしょう(笑)
レース結果はビックリでした。出来過ぎで喜んでます~
次回もよろしくお願い致します!

ほめ #- | URL | 2009/03/18 23:53 | edit

レイチェル三位おめでとう!
かつて二人が活躍した馬場での入賞、やっぱり血筋なのか・・・
でるからにはキッチリ賞を獲得する。

Mセスは見なかったの?
相変わらずヤキモキしているのかね。笑

ほりまきまま #- | URL | 2009/03/18 23:57 | edit

Re: タイトルなし

>あずママ さん
ありがとうございます~
あずちゃんも小梅ちゃんも良い走りでしたよ。
おチェルは、尻をクネクネしながら尻尾振るんで、当たったら痛いですよね。
時々自分の顔をはたいたりします(笑)
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2009/03/18 23:59 | edit

Re: 写真~♪

>名物へっぽこ さん
ありが㌧ございます~
フォト臓の写真、今市で申し訳ないんですが、喜んでいただいて感謝!
今度はこちらが遠征したいところです。
次回の戌ドシ会楽しみにしております~

ほめ #- | URL | 2009/03/19 00:07 | edit

Re: タイトルなし

>aloha7 さん
こちらこそありがとうございました!
ダッシュとレイチェルは仲良いですね~
写真のフレブルのムーちゃんはタジの遠い親戚だそうです。
世間は狭いものですね(笑)
次回のコーシングはよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2009/03/19 00:10 | edit

Re: タイトルなし

>ほりまきまま さん
ありが㌧~
で、あの馬場で大して活躍してないし。
ゆうこは障害の経路間違えたし(笑)
あ、いろんな意味で活躍してるか(笑)

Mセスかぁ~
Sガミからは出ないから遭遇することはないと思われる。
学生達を遠目で見ていたら、子供らしき人影がいたようないなかったような…


ほめ #- | URL | 2009/03/19 00:18 | edit

日曜はお疲れさまでした!
快晴で、景色も最高でしたね。
レイチェルちゃん、入賞おめでとう~♪
ゆめの走行写真、嬉しいです。ありがとうございます^^
レイチェルちゃんとランディーくんのご挨拶中、後ろからチラリとカメラ目線のゆめが・・・(笑)
またよろしくお願いします!

ゆめまま #2kgUaYv6 | URL | 2009/03/19 13:12 | edit

御殿場に参加させていただきました
ゴールデン・ジュン&フラット・マイの飼い主のけいと申します。
ビフ君のブログから飛んできました。

日曜日はお世話になりまして本当にありがとうございました。
おかげさまで楽しい1日を過ごすことができました。
そしてずうずうしいですが、写真をいただいちゃいました。(^^;)ゞ
また機会がありましたらぜひ参加させていただきたいと思いますので
その時はどうぞよろしくお願い致します。

けい #6.e6ZSuY | URL | 2009/03/19 13:30 | edit

あっ!フレンチだ~。
ゆうこさんが、教えてくれた夢ちゃんですね~。
タジもサブもこんな風に走れるのかな~。

レイチェルちゃん、後ろ足の筋肉がきゅっとしてるぅ~

TAJImama #- | URL | 2009/03/19 16:46 | edit

「おチェルでおま」に笑ってしまいました^^
ほめログ、オモロくてツボです。
そしてそして・・・3位おめでとうございます♪
華麗な走り、見たかったです!ナマで!
クマって食べたことないんですけど
どんな味なんですかー???


ニロママ #AOkOeXIU | URL | 2009/03/19 17:36 | edit

ごっつあんです!

沢山 写真頂きマンモス♪
いつの間にこんなに撮ってたの???

いつも“反省会”に誘って頂いて嬉しいです!
また お願いしま~す(笑)

おチェル・・・まだそんなにお若いとはwww
これから まだまだ記録も伸びそうぢゃないですヵ!?
期待してますよん (^o^)丿

>TAJImamaさん
いつか お会い出来るのを楽しみにしてますよぉ!

ムーちち #95hg5ZnE | URL | 2009/03/19 20:12 | edit

三位入賞、おめでとうございます。
凄いですね、表彰台じゃないですか?
写真も良いですよ、下手くそな僕も見習わなくては・・・・(笑) 動物の写真を上手く撮るのって難しいですよね?
「ガル・・・何とか」って凄いですね!?1頭しかいないんですか?尻尾がまた・・・・ヘビが付いてるのかと思ってしまいました。(笑)

Siegfried #- | URL | 2009/03/19 21:28 | edit

ありがとうございました♪

日曜日はお疲れさまでした&ありがとうございました♪
素敵な写真を撮って頂き、ありがとうございます♪
ありがたくダウンロードして行きます~。

土曜日にランでお会いできたらよろしくお願いしますm(_"_)m

ごま #qbIq4rIg | URL | 2009/03/19 22:15 | edit

おひさしぶりです。

おチェルさん三位入賞おめでとう!
流石、ほめ(home)さんだけにホームに強い。ギャフン!←どーにもならないこのオチを書くかどーか2日悩んだ。他の人が言ってない事を祈りつつ・・
スタッフもお疲れ様でした。是非次回のギャロップも御殿場でやってほしい。帰りにハム買えるしね。
そろそろレース参戦です。またお会いしましょう。

クレパパ #- | URL | 2009/03/20 00:32 | edit

Re: タイトルなし

>ゆめまま さん
ありがとうございます!こちらこそ日曜日はお疲れさまでした!
あそこは結構風が出る場合があるんで、あの日は良いコンディションでよかったっすね~
確かに背後からカメラ目線が(笑)
またよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2009/03/20 23:52 | edit

Re: タイトルなし

>けい さん
日曜日はお疲れ様でした!
ヘタクソな写真ですが、どんどん持ってっちゃってください~
ジュンちゃんもマイちゃんも、屋内ランで元気に走り回っていたのが印象的でした。
パパさんが小型ランの仕切りを直していたのも、お疲れ様でした。
またよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2009/03/21 00:06 | edit

Re: タイトルなし

>TAJImama さん
土曜日は残念でした。。。
次回の御殿場開催は是非お願いします~
遠い親戚の?夢ちゃんは、飛んでましたよ~
おチェルはちょっと痩せたかなぁ~

ほめ #- | URL | 2009/03/21 00:09 | edit

Re: タイトルなし

>ニロママ さん
ありがとうございます~

> 「おチェルでおま」に笑ってしまいました^^
そこに食いついてくれてよかった… 
全く誰も反応ないし…(笑)
クマ肉、意外とクサくないですよ。そして、脂身が旨いのです!

ほめ #- | URL | 2009/03/21 00:14 | edit

Re: ごっつあんです!

>ムーちち さん
ムーちゃん飛んでましたね!
自分は競技中は仕事ないし(笑)、張り付いて撮ってましたよ。
“反省会”、酒があればもっといいんですが~
次回もたくさん反省しましょう(笑)
またよろしくお願いします。

ほめ #- | URL | 2009/03/21 00:18 | edit

Re: タイトルなし

>Siegfried  さん
ありがとうございます~
写真難しいですよね。特に動いている動物は。
コーシングは真っ直ぐ走ってくるんで、幾分撮りやすいんですよ。
ランみたく、あっちこっち走り回るのは難しいっす~
確かに「ガルゴ・・」の尻尾、ヘビみたい(笑)

ほめ #- | URL | 2009/03/21 00:23 | edit

Re: ありがとうございました♪

>ごま さん
こちらこそありがとうございました!
ビフくん優勝おめでとうございます!
あんな写真でよかったら、どんどん持っていっちゃってください~
土曜日は天気よさそうで。お会いできたらよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2009/03/21 00:26 | edit

Re: おひさしぶりです。

>クレパパ さん
ご無沙汰です!
ありがとうございます!誰もそのオチ書いてないので安心してください。本人も気付いてなかったし(笑)
クレパパさんのレースはどうだったんでしょか?次回お会いした時に聞かせてください~

ほめ #- | URL | 2009/03/21 00:31 | edit

おめでとうございます!

スゴイ景色もいいし、馬場も気持ち良さそうですね!うちからは1人運転では行かれないので、皆様のブログで見学中です。チェル姉さん入賞おめでとうございます!!ガッチャンはコーシングはど素人なので、機会があったら鍛えてやってください。ヴィーもさらに大きくなりましたよ!

ガッチャンママ #/c2.ISBc | URL | 2009/03/22 00:29 | edit

Re: おめでとうございます!

>ガッチャンママ さん
ありがとうございます~
あの辺は風が出たり、ちょっと天気が悪くなると霧が出るんですが、
この日は、前日とうってかわって好天で最高でした。
大きくなったヴィーちゃん、久々にみて見たいですよ。
またレイチェルと遊んでください~

ほめ #- | URL | 2009/03/22 21:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/140-45911a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top