ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

TLCC・JAPAN TROPHY 多頭レース。 

 

翌日5/4は、生憎の雨模様。開始が遅れるということで、タープの中でくっちゃべって待機。

IMG_20160504_092655.jpg
嫁と椅子の間で、顔が挟まれそうに、いや、挟まれているレイチェル。

IMG_20160504_092707.jpg
俺が座るべき場所で、丸まって寝ておるブリジット。

雨も止んできたので、10時半過ぎぐらいだっけな。

最初は昨日の続きで、320mタイムトライアルの残りである。

まずは昨日走っていないロンがエントリー。
前回320mは走らなかったのだが、飼い主がスターターするのがいけないのではという結論になり、不肖ながら私がスターターを拝命。ロンのぬるっとしたお腹を触っ「いや~ん」と言われないように慎重にスターターを。
1走目は、スタートはちゃんと切ったのだが、1コーナー曲がるところでストップ。記録無。
ということで2走目はビギナークラスにして、ロンをうまくゴールに誘導させるべく、各コーナーに人員を配置した。
嫁とチェルブリ。晃一氏。そしていちば~ん遠い、第3コーナー付近にロンママ。

そしてスタート!ルアーが動き出したら、ちゃんとスタートするのだが、1コーナー回るところで減速。嫁とチェルブリが走って誘導。その先の2コーナーに晃一氏が。晃一氏の所まで行くと、むこ~うの3コーナーからロンママが叫ぶ、晃一氏も並走する~。
そしてロンが3コーナーに向かって走る~。しかし、途中で何だか減速する~。ロンママが一緒に走る~。
第3コーナーから、第4コーナーまでロンママとロン、一緒に走る~。そしてそのままゴールまで一緒に200m走る~
と言う感じで、みんなで楽しくリレーやった気分だったね(笑)

そして表彰式。
IMG_3336_201605120012223cc.jpg
シニアはブリが優勝。レイチェルは3位入選。
IMG_3342_2016051200122448e.jpg
寒くて人犬共に真っ赤だったので、黒バージョンにしてもらった。
IMG_3348_2016051200122564f.jpg
こちらはミドルウィペット。
IMG_3354_20160512002849c3f.jpg
そしてオープンクラス。

さてお次は、メインのJAPAN TROPHY。320mの多頭レース。
IMG_3358_2016051200285050a.jpg
改めて、記念撮影。
IMG_3362_20160512002850a42.jpg

皆が注目する目線の先には。(ロンは向いてないけど)
IMG_3363_20160512002852345.jpg
オープンクラスのスタート。
IMG_3365_20160512002853e8c.jpg
IMG_3370_20160512003716a93.jpg
IMG_3376_20160512003717c2c.jpg
IMG_3391_20160512003717e0b.jpg
IMG_3404.jpg

ブリは、前回「ずる」したのでどうしようか迷ったのだが、スタートの後ろに逆走防止ネットも張ってあったので、シニアでエントリー。
初戦はヒューゴ、小雪、ブリの3頭立て。さて…
IMG_3413_201605120037208ed.jpg

スタートしない…
IMG_3415_201605120040412e4.jpg
でも、なぜか隣の小雪もスタートしない。

声をかけたら、走りだしたブリ。。。ヒューゴは既に半周くらい先を走っておったが。
IMG_3423_20160512004042c03.jpg
IMG_3432_20160512004043043.jpg
IMG_3448_201605120040447f8.jpg
とりあえず2位で決勝へ。ほっ。

ということでシニアの決勝。ものすごく興奮して、入場の際もルアーに食いつかんばかりなのだが。。。
IMG_3499_20160512005308efa.jpg

ヒューゴ、ブリ、ジャスティン、ルーク。
IMG_3516_201605120053097f6.jpg

あちゃ…。お先にどうぞ状態や。。。
IMG_3527.jpg
IMG_3540_20160512005312990.jpg
追いこんで何とか2位に入ったが、もうちょっと見せ場を作りたかったな。。

こちらはオープンの決勝。
IMG_3657_20160512010249bbc.jpg
IMG_3661.jpg
IMG_3665_20160512010251c7b.jpg
白熱したレースでありました!

表彰式。オープン。
IMG_3674_20160512010254f22.jpg
そしてシニア。
IMG_3670_201605120102524e8.jpg
皆さんおめでとう~!

ところで、エキシビション走行の時間がとれたので、この日走ってないレイチェルをエントリー。ブリと一緒に320m走らせる。
なのだが、今度はレイチェルが「お先にどうぞ」状態。
ブリは、スタート良くタッタカ走っていったのだが(さっきそれをやってくれ…)、レイチェルはポツン。声を出すと走っていったのだが、ちょうど真ん中過ぎたところでストップ。
まぁ、ルアーはブリに合わせて引かれて行ったので、レイチェルの目の前にはルアーが無いんよね。
230m地点ぐらいで、「ルアーが無いよ」と言わんばかりにこっちを見てポツンと佇むレイチェル。
呼んでも来ないんで「じゃーね~バイバイ~!」と言ったが動かず、しばらくしてバギーが動き出したエンジン音に反応。楽しそうに走って戻ってきて、ルアーにガブガブ。なんのこっちゃ(笑)。

で、ロンは100m直線を走らせようとエントリー。
俺がロンを連れて、スタート地点まで100m一緒にダッシュ。。
そして、ロンママ&晃一氏が一生懸命ゴールで呼ぶ。で、ルアーが動き出すと、ロンはしっかりスタート!
IMG_3686_20160512011124b8d.jpg
ゴールして、ルアーをガブガブ!
IMG_3696_20160512011125c23.jpg
「こんな競技だったかいのう~」と、思い出した訳ではないだろうが。
まぁ、直線だったらちゃんと走るんよね。320mの時も、ルアーが動いたらちゃんとダッシュしてたし。

というか、やっぱり俺がスターターで無いとダメなのか(笑)

つづく…
関連記事

category: 東北ルアーコーシング

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

本当に、ロンのスターターというか、補助というか、
お世話になちゃって・・・・どうもありがとうございました~。

どうやったら走るか??
ルアーコーシングって、こんな競技?って感じだったけど
皆で走ってる感じとか、飼い主的には、楽しんじゃってて・・
いつになったら、記録が残せるかな~?(笑)

ロンママ #- | URL | 2016/05/14 03:12 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
おつかれしゃんでした~
各コーナーに人員配置した2走目は面白かったねぇ~
スターターの俺は走らなかったから、なおさら面白かった(笑)
やっぱ、直線を先にやったほうが良かったんだろうけど。
ミルクちゃんとこでは、かなり興奮してルアーを追っていたから、
次はイケるのではないかなぁ~

ほめ #- | URL | 2016/05/15 22:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1401-5fe0f771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top