ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

新潟に集合 

 

子どもの日、連休最終日。ロン家と共に、日本海沿いを南下し、

IMG_20160505_125428.jpg

長岡・寺泊の"Primavera(プリマベーラ)"。前回は犬OKのテラスだったのだが、この日は強風のため室内で。
IMG_20160505_131029.jpg
一足先に着いていたグレ家、ラッキー家、ニコリヤ家に遅れること30分。失礼しました。

この日の話題は何と言っても、ラッキー父さんのダイエットっぷリ。マジかよというぐらい、つくばのしちーぼーいと化していた。


さて、犬達を遊ばせるべく、ちょっと遠いけど鯖石川のドッグランへ。
IMG_3771_20160513233206336.jpg
いやぁお久し振りのジュリア、
IMG_3764_20160513233207697.jpg
グレース、
IMG_3765_201605132332085b6.jpg
マセラティ。
IMG_3761_20160513233210ae8.jpg
そしてラッキー&
IMG_3750_20160513233211b00.jpg
世界のつばめ。
IMG_3745_20160513233440f22.jpg
そしてはっちゃけていたロン、
IMG_3751_201605132334416bc.jpg
ニコリヤ。御主人の仕事の都合で、なかなか秋田に行けないなぁ。
IMG_3767_20160513233442b15.jpg
レイチェルと
IMG_3786_201605132334431da.jpg
ブリ。単独の写真がねぇw
IMG_3807_201605132334447bc.jpg
リヤとちゅばめ以外はみなシニアやん(笑)。

男性陣がみんな向こうに行き、女性陣がホイペッツを呼ぶの図。
IMG_3775_201605132337572e5.jpg
多分男女が逆の場合は来ないな(笑)
IMG_3805_20160513233800ba6.jpg
IMG_3791_201605132337589b8.jpg

ラッキーvs世界のつばめの抗争に、つるんで迫るロンブリ。
IMG_3828_20160513233801763.jpg
こっち走って来るレイチェルに、つるんで迫るロンブリ。
IMG_3810_20160513234126859.jpg
ロンの加勢が入り、調子に乗るブリである。普段はレイチェルに「走れ走れ」とやられっぱなしなのにな(笑)
IMG_3814_20160513234128075.jpg

ということで、次の日が平日と言うこともあり、早めに解散である。翌日も休めたら良かったのだがね。

とはいうものの、長野経由で帰るということもあり、既報の通りグレ家と一緒に糸魚川の能生へ行く。
IMG_20160505_163041.jpg
道の駅能生には、こんな感じでカニを売ってるお店が並ぶ「かにや横丁」が。
IMG_20160505_163346.jpg
ここでカニを買って、併設の「かにかに館」の中に持って行って、
IMG_20160505_163739.jpg
IMG_20160505_163804.jpg
いただきます!
IMG_20160505_164300.jpg
食いごたえあり!美味しゅうございました!

夕方能生を出て帰路へ。上信越道、長野道、中央道と一気に南下。
渋滞も無くスムースに10時前ぐらいに帰宅。
そういえば、東北行くのに今回は関東に一歩たりとも足を踏み入れなかったなぁ。。。
関連記事

category: 2016GW・東海東北

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1403-5bceb0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top