ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

DECチャンピオンズリーグ・ウィペット限定戦・ブロック予選 

 

今回のトーナメント参加は、なんと24頭。。。少なっ。。。
あん時こん時みたく、フツーのウィペット限定戦に32頭集まっていた時代が懐かしい(笑)。
まあ、1回戦敗退だと50m1走で4000円だからな。頭数が集まらないのも無理はない。

それはともかく、チェルブリが興奮のるつぼに。
IMG_3986_201605162340211e7.jpg
IMG_3996_20160516234019e00.jpg
IMG_3990_20160516234018937.jpg
レースがスタートしたようですな。

今回は3ブロックに分けて、8頭ずつのトーナメント戦。
ブロック優勝したホイペットは、決勝リーグへ進むという段取り。
ちなみに、「四季の蔵」無料宿泊券が抽選で1組当たるとのことだったが、入賞した犬は抽選対象外とのこと。

レイチェル学園高校はCブロック。ブリブリ水産高校はAブロックである。

まずはAブロック、ブリブリ水産高校の相手は、ルーク・レジェンドハイスクール。
IMG_4000_201605172356169a3.jpg
ネット越しに失礼、ルーク。
IMG_4004_2016051723561721d.jpg
結果は・・・

kouka_b1.jpg
勝利~!校歌唄っとけ~

IMG_3953_201605180019510d7.jpg
そして二回戦のラブリちゃんにも勝利~
kouka_b2.jpg

お次はブロック予選の決勝。はやっ。

お相手はヴィーナス嬢である。
IMG_3962_201605180019525d1.jpg
左ね。右はガッチャン。似てるねぇ。

ヴィーちゃんと走るときはえらく気合が入るブリ。この日も、スタート前から横にいるヴィーちゃんをちらちら気にして、興奮して暴れるブリ。マジで逃げられそうで捕まえとくのが非常に大変…。ちなみに2009年のDECウィペット祭りの時は、ヴィーちゃんと遊びたくて、隣のレーンに乱入寸前…w

で、一度も勝ったことが無かったのだが、なんと。
kouka_b3.jpg
勝った~!

ということで、決勝リーグに進むことができたブリブリ水産高校。これで、ブリの四季の蔵当選は無しw

こちらはAブロックのダービー。対ルーク戦かな。
IMG_4017_20160518003049769.jpg
すげぇ横向いてるけど、既にゴールして戻って来てまた走るぜ!と言ってるところのはず。
前回は、御主人がゴールで呼んでも隣のランが気になって走って来ず、御主人が落胆していたのだが。この日のダービーは、びしっと走って、ブロック3位決定戦まで進出。

興奮は最高潮に達しているチェルブリだったが、
IMG_4022_201605180030503d4.jpg
一緒に繋がれていたロビンちゃんも荒れ狂っていた(笑)

一旦表彰。
P5142375.jpg
Aブロック、1位:ブリ 2位:ヴィーナス 3位:ラブリ

こちらはBブロック。
P5142377.jpg
1位:アヴィー 2位:ガーネット 3位:メイ

Cブロック。レイチェル学園の登場は一番最後。

同じブロックには姪っ子アニューが。
IMG_4035.jpg
こちらも興奮して荒れ狂っていた(笑)

これはアニューvsルーカスかな。
P5142381.jpg

ノリノリで走っていたルーカス。3位に入った。すっかりDTRが気に行ったんじゃないかな。
IMG_4038_20160518004313ee6.jpg
これは龍vsルーカスかな。

櫻と杏もスゴイことになっていた(笑)
P5142384.jpg

あ、こちらは御主人のソフトクリームを食らおうとする、櫻ね(爆)
IMG_4050_2016051800431476f.jpg

ところで、レイチェル学園高校の一回戦の相手は、初顔合わせのそらちゃん。

あれっ。一回戦敗退だ。。。
スタートが。。。スターターの私が悪ぅございました。。。

ということで、
P5142388.jpg
1位;アニュー 2位:ひかる子 3位:ルーカス

で。
IMG_4054_20160518004631658.jpg

スタートの前で順番を待つ、ルークとチェルブリ。

え~、とりあえず予選は終了ですよ。。。


今日はここまで。つづく。
関連記事

category: DEC

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1406-0083d91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top