ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

オッシーノ 

 

題名からして、昨日のオークスはチェッキーノに賭けた…

という訳ではない。

オークスは相性が良いレースなのだが、何となく今回は買わなかった。
1、2番人気で決まりガチガチの結果だったが、自分は1、2番人気を素直に買う性格ではないので、ハズレもしくは当たってもトントンだったかな。。。

土曜日は、朝から甲斐の国・忍野村の、
IMG_20160521_095743.jpg
「とうふの駅・角野豆富店」へ。

IMG_20160521_095455.jpg
無料の試食。試食とは思えん量がでてくる~!
IMG_20160521_095538.jpg
あたたかい寄せ豆腐(写真は1人前)に加えて、黒ごま豆腐、一味豆腐、ゆず豆腐…等々(写真は2人前)。


で、せっかく忍野に来たので、時間もあるし、忍野八海に寄って散歩でもすっかね。
IMG_20160521_101459.jpg
待ってましたと言わんばかりのチェルブリ。
P5212401.jpg
この日も人が多い多い。中国だか台湾だかの方々がたくさんいたねぇ。
P5212405.jpg
しかし天気が良い。富士山はかすんでたけど。
IMG_20160521_101540.jpg
P5212410.jpg
木陰の川沿いを散歩してると、
P5212408.jpg
アンパンマンとドキンちゃんが(笑)。
P5212411.jpg
保育園の子どもたちが遠足で通るので、先回りして待っているのであった。着ぐるみの中は若い先生方が入っていた。年上の先生にあれこれ指導され、叱咤激励されながら頑張っていた。御苦労さまです!

この後、峠の展望台に上がり、
IMG_20160521_111328.jpg
へぇ~山中湖近辺でこういう景色を見るのは初めてだなぁ~と、驚き、
IMG_4170.jpg
ハイキングロードを「ちょっと」歩く。
IMG_4175_201605232340442b7.jpg

お昼の時間。
IMG_20160521_113226.jpg
"TOM DOG"へ。

テラスは犬OK。
IMG_20160521_115704.jpg
そしてベロゼッタ家が登場。
IMG_20160521_123531.jpg
本日は、鶏のから揚げネギソースランチ♪美味しゅうございました♪
IMG_20160521_124059.jpg
ちなみに嫁はトンカツランチ。またかよw

夜は呑めるし、モツ鍋やってるらしい。夜来てみたい!
といっても、ここに呑みに来るシチュエーションってあるのか…汗

本日はここまで。つづく。
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1409-5a4dc35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top