ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

ギャロップロンタン 

 

なんか居そうな馬名だけど、検索しても出てこんかった…w


んで、日曜日は久々の滝沢牧場へ。

IMG_4226_20160525223844402.jpg
IMG_4229_20160525223845130.jpg

まずは、グレース&マセラティとの再会に興奮するレイチェル。

そしてロンたん登場。
IMG_4234.jpg
登場と言うか、我々のほうがロンたんより後に着いたのだが。
IMG_4230_201605252238464da.jpg

ロンママを見つけた(ずっとそこに居たんだけどね)ブリジットは…
IMG_4235_201605252238497d6.jpg
びよ~ん!!
IMG_4237_201605252248348d2.jpg
ロンママを壁にして、グレママのほうにもびよ~ん!!
IMG_4238_201605252248359ef.jpg
そして愛しのロンたんに(笑)
IMG_4241_20160525224837440.jpg
ちなみにレイチェルもグレママに喜びの跳躍!
IMG_4249_20160525224838d80.jpg
「よいしょっと…」

八ヶ岳を向こうに眺め、
IMG_4260_20160525224840c17.jpg
ぎゃろっぷリン子さんのコーシングオフ会に参加させてもらった。
IMG_4224_20160525225357009.jpg

IMG_4266_2016052522535851e.jpg
グレマセ、久々のコーシング。
IMG_4274_20160525225359ab4.jpg
レイチェルの気合いは半端なかったな。
IMG_4282_201605252254005de.jpg
ロンたん、どこ向いておる(笑)
IMG_4288_201605252254026be.jpg
ロンたんと並走してくるはずだったブリ。
IMG_4289_20160525225632095.jpg
ロンたんにお先にどうぞ、で遅れてゴール。ふわっとスタートして、走らないのでおれが一緒に走ったら、猛然とスパート。。。
ゴールして、マズルガードの隙間からルアーの毛を噛むことに成功。糸ごと噛んでいくらやっても放さない。
そして糸が歯に絡んでいるので無理矢理放すのもできす、格闘すること数分…やっとルアーを放したブリ。
ブリのルアーへの執着ブリは半端ない。だからマズルガードを毎回付けているのだが。
あんなスタートのくせに、やる気あるんか無いんか、さっぱりわからんん!

お昼はランに放牧。

サルーキウィペットのロンたん。
IMG_4294_201605252256342f7.jpg
サルーキと一緒に走り回って大満足。
IMG_4297_20160525225634ad3.jpg
そんなイカしたロンたんに。
IMG_4304_20160525225636875.jpg
寄りそうブリであった(笑)

IMG_4319_20160525230944c9c.jpg
天気が良くてまったり。
IMG_4310_2016052523094217e.jpg
ジュリちゃんは同じ体格のダックスさんと遊びたがっていたねぇ。
IMG_4324_20160525230944f9f.jpg

午後から二走目三走目。
IMG_4330_20160525230946712.jpg
絶好調なレイチェルに対し、ブリは単走だったのだが、またしてもスタートしてすたすたと歩き、途中から走りだす。
IMG_4333_20160525230947cb7.jpg
昨年のNPAファイナルと同じ。ありゃりゃ、こりゃぁ今年も大丈夫かね。。。

IMG_4361.jpg
グレマセ、どちらも耳がびよ~ん。
IMG_4367.jpg

タープに繋がれていたブリ、「ロンた~ん!」と叫んでいるかは定かではないが。
IMG_4339_2016052523134862e.jpg
ブリの声に振り向くロンたん。
IMG_4340_20160525231349ac1.jpg
そしてカメラ目線(笑)
IMG_4344_2016052523134677a.jpg

暑かった事もあったのだが、みなさん走り終わった後はすぐ横になる。
IMG_4356_2016052523150960c.jpg
みなさんシニアウィペット、体力温存が大事ざます。

ということで、遊んで頂いた皆様ありがとうございました~

帰りはロン家と、お馴染み甲府昭和ICそばのタイ料理「ロータス」だじぇ。
lotas.jpg
ヤムウンセン、揚げ卵に甘酢のあんかけ、空心菜炒め、クンパッポンカリー、グリーンカレー、パッタイ。。。
腹一杯、美味しゅうございました♪

で、こんな貼り紙が。。
IMG_20160522_200457.jpg

次回は領収書持って行こう!!
関連記事

category: ぎゃろっぷ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ロンた~ん♪の飼い主でございます。
ギャロップロンタン 
そんな名前をつけてしまったら、競走することより
カメラ目線や、女の子をちらちら見ちゃうダメ馬かと・・

レイチェルの一走目の感じ、爪の垢でも飲ませないと。

しかし、ブリちゃんだけよ。あんなロンに喜んでくれるのは。
これからも よろしくです。

ロンママ #- | URL | 2016/05/30 00:19 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
お疲れさんでした~

ロン、サルーキを追っかけてる時が一番楽しそうだったよねぇ~
遊ぶにはちょうど良い大きさなんでしょう(笑)

そんな勇ましいロンたんを見て喜ぶブリ。
歳的には熟年夫婦なのだが…(爆)

ほめ #- | URL | 2016/06/01 22:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1411-ba435ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top