ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

第12回 足柄運動会・夏 ピンポン玉・パン食い 

 

運動会の続き。(一部、アロゥ家写真どもです)

地べたは濡れてるし、椅子の上で休んでいたレイチェルなのだが、ふとした隙にニコ氏に場所を取られてしまった。

P6050092.jpg

ここはあたしの場所!と、ガシガシ掘って主張するレイチェル。
普段ブリにこれをやると、すぐ退けてくれるのだが…、

P6050091.jpg

カメラ目線をして無視するニコ氏に対し、レイチェルは執拗にガシガシ主張するが、のれんに腕押し。
さすがニコ氏。てこでも動かないぞ(笑)

っちゅうことで、雨もほぼ止んだ。まずはピンポン玉運びからやるぞ。

白チームからスタート。犬が足りないとのことなんで、喜んでチェルブリをお貸しします!
P6050070.jpg
チェルブリ暴れろ~!野次りながら観戦(笑)

最後はクレパパと晃一氏。レイチェル!晃一氏をグイグイ引っ張って邪魔するのだ!!
P6050071.jpg

ぽろぽろぽろぽろ~www
DSC06237_xlarge.jpg
よし!!半分以上落として大減点!!

赤チーム。
P6050081.jpg
あれ?黄色が混じっとる?と思ったら、黄カッパ着たmili氏。紛らわしいぞw
P6050083.jpg
最後はチャオとTechitoが無難にまとめて高得点。

我が、黄色チーム。
P6050087.jpg
ルファ父と私、とても黄色チームとは思えないコスチューム(笑)
P6050089.jpg

そして、ロンママにベロベロしようとするブリ!何をしとるんじゃ!!
ルファはピンポン玉が箱に入るのを、邪魔しないように静かに見届けているのに、なんたること!
DSC06248_xlarge.jpg
まさか、白組の廻し者になったのか、ブリ!!

そんな、ブリの邪魔にも負けず、ノーミスでクリア!ははは!

お次はパン食い競争。まずは子どもたちから。
P6050094.jpg
P6050095.jpg
P6050098.jpg
P6050099.jpg
パン食いというか、ほのぼのとしたパンつかみ競争である(笑)

そして大人たちの番。
P6050103.jpg
みんなニコニコして走って来るんよね(笑)

P6050104.jpg
そしてなりふり構わずパンを咥えに行く、なりふり構わず…w

P6050107.jpg
みやきち氏に抱っこされたナルっちの冷めた表情が(爆)。いやいや、地面においてあるフードを見つめているに違いない。

P6050109.jpg
すっ転んでオイシイところをもっていくラッキー父さん。

P6050124.jpg
ダービー家御主人も、オイシイところを。

P6050113.jpg
ジール家御主人も必死!

DSC06387_xlarge.jpg

P6050134.jpg
まぁ、おもしろい写真を挙げれば、
P6050145.jpg
枚挙にいとまないのだがねw
P6050169.jpg
どうも俺は、この競技が苦手で、
P6050122.jpg
全然咥えられん。口が小さいのかしらw

パン食いの決勝は、
P6050175.jpg
四つん這いで行き、途中から犬を持ってパンまで走る!
P6050176.jpg
ビフ家御主人もオイシイところを!
P6050177.jpg

このゲーム赤チームがワン・ツー、フィニッシュ!

赤組が一歩リードでお次へのゲームへ。。。
関連記事

category: 足柄運動会

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

お疲れさま~!
紛らわしいのはほめさんも一緒だ!
何度赤かと思ったことか。
ナルがそんな冷めた顔してたとは・・・なんだか私との温度差を感じてショックだわー。

みやきち #- | URL | 2016/06/09 22:04 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
お疲れしゃんです!
あのカッパの色、目立つんよね。確かに紛らわしかった…
しょーがない、寒かったしね…

飼い主のあまりのパンに対する必死さに、ナルっち引いていたとかw

ほめ #- | URL | 2016/06/11 02:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1417-27a4e5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top