ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

第12回 足柄運動会・夏 オイデオイデ・マテマテ・だるまさん・早食い 

 

ということで、小型犬のオイデオイデ競争。イタグレ限定と、他の小型犬の2レース。
(以下写真は、一部色々な人から拝借しました。ありがとうございます。)
YSM_3875_xlarge.jpg
YSM_3877_xlarge.jpg
P6050181.jpg
写真は、トラップでばら撒いたジーウィーピークに心奪われて、飼い主の事を忘れている小型犬たち。
イタグレ1位はそら。小型犬1位はナナ。

そしていつものマテマテゲーム。黄色チームからだっけな。

チェルブリ、興奮して全くマテが出来ないから、邪魔にならないように端っこでやる。
P6050187.jpg
チェルブリ共に、おすわりなんかするものですか!w

しかも、ブリはライン代わりに敷いているメジャー(ハンドルがあってぐるぐる巻くデカイメジャー)に食いつこうとしていた。。。

あのな、ブリ。マテマテゲームって、じっとして動かないゲームなんだけど…。

あのデカイメジャーを見ると、ブリは興奮してルアーみたいに行っちゃうのである。

確かに、一度運動会の時にね…
メジャーのひもを引っ張って、メジャー本体がルアーみたいに地を這って動くのを見てさ、
ルアーと思ってガブっと行きましたよ。ブリは。

でも、これですよ。

tapemeasure-50m.jpg

これに食いつく犬って、全国にどの位いるんでしょうね…www


それはさておき、黄色チームのマテマテ・エース達。

P6050192.jpg

ジョジョ・スー、ジール、そしてスポック。スポックはあのメジャーに食いつくブリの同胎!!!

P6050190.jpg

飼い主たちも必死!ジール家のお二人、かぶりつきすぎ(笑)

あと数秒でジョジョ・スー、ジールが動いてしまう。ホント惜しかった!
ということで、スポックがマテマテをクリア。

続いて赤チーム
026_xlarge.jpg

赤チームはルール変更で、懐かしの「鬼瓦権造ゲーム」を。
036_xlarge.jpg

みんな権造のリアクションに笑ってしまい、クリアした犬はゼロ。


白チームもどうやらルールが変更されたらしい。
070_xlarge.jpg
必死になだめるラッキー父さん。

086_xlarge.jpg

…ゲームの名前が思いつかん(笑)

088_xlarge.jpg

ということで、ロンとランサーがクリアである!


お次は、新ゲーム。「だるまさんがころんだ」。

犬連れてだるまさんがころんだをやる。2チームの対戦形式。5人ずつ出て、先に鬼にタッチしたチームの勝ち。
スタートから一定距離にラインを引いてあるのだが、タッチした時点でそのラインを越えた人数が点数になるというルール。
(タッチしたチームにしか点数は入らない)

P6050211.jpg
P6050212.jpg
アグレッシブに攻める、バズ家Pちゃん。ちなみに、犬は動いてもOK。

P6050215.jpg
必然的に変なポーズになる。

P6050225.jpg
どや顔するTechitoもいるw 

P6050231.jpg
止まれなかったり、犬が暴れたりして、

YSM_3909_xlarge.jpg
転ぶ人もいる。よっさんとダービー家御主人ね。
P6050243.jpg

ちなみに俺は、ブリが興奮して顔を舐めにジャンプしてくるから、一瞬で終了。。。俺とブリは全く戦力になっとらん。

そろそろ、お腹もこなれただろう。ということで、早食い早飲みだ!

P6050249.jpg
P6050254.jpg
P6050283.jpg
DSC06776_xlarge.jpg
DSC06764_xlarge.jpg
DSC06782_xlarge.jpg

これが中止になると、大量のトマトと豆腐とバナナが余るから…。ビールはいいんだけど(笑)。


もう一丁続く。
関連記事

category: 足柄運動会

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

主催進行の皆さんは色々と大変だったでしょうが
雨なんか「問題ない」でしたね~
すご~く楽しくて パン 全然くわえられなかったけど
まて 全然待てなかったけど
おいで  全然こなかったけど
いっぱい笑って めっちゃたのしくて
毎回 毎回 色々と心を砕いてくださって
こちらはただ いつものように のっかって 
遊ばせていただくだけでしたが
本当にありがとうございました

ココベルジャスミン #- | URL | 2016/06/16 12:53 | edit

Re: タイトルなし

>ココベルジャスミン さん
先日はありがとうございました!
楽しんで頂いてよかったです。
毎回、御主人にはルアー回収や片付け等のお手伝いをして頂き、ありがとうございます!
今回はちょいと天候に恵まれませんでしたが、
次回は、きっと大丈夫でしょう(笑)
またよろしくお願い致します~!

ほめ #- | URL | 2016/06/17 23:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1418-72d4d23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top