ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

レイチェルは午前も午後もあっちこっちで仁義なき戦い。 

 

金曜日は、朝、乗馬クラブへ。
下界は雨も止んでいたのだが、クラブ周辺は雨が降ったり止んだり。
霧も深い。

とりあえず、久々で気合十分、ロン毛のドギーと遊ばせる。


接近戦では分が悪いから、逃げるレイチェル。

その後は、クラブハウスで、
ネコのママにゃんにちょっかいを出し、「シャー!」と威嚇され、猫パンチ。ビビる。
IMG_4034.jpg
すげぇ、凶暴そうに撮れてしまったが、
ここじゃ、ママにゃんは最強なのである。
やめとけ。レイチェルごときじゃ相手にならんぞ。

結局、雨が降り出したので乗らず帰宅。チェルを遊ばせただけじゃん。。。


午後は、ルイキャロ家に遊びに行った。

出迎えるルイスとキャロル。
IMG_4037_20090323002449.jpg

キャ:「まずは私が相手よ!」
IMG_4041.jpg

果敢に首を取りに行くキャロル。成長の跡がうかがえる。
IMG_4049.jpg

しかしチェルの猛攻に、
IMG_4050_20090323002521.jpg
キャ:「降参よ~」
いつもこの態勢で手足をバタバタさせて、再びチェルを誘うキャロル。超かわいいのだ。

Round2。

ル:「今度は俺が相手だぃ!」
IMG_4065.jpg
クレバーなルイスの攻めに、押され気味のチェル。顔が。。。
IMG_4071.jpg

ギャハハ!なんちゅう顔(笑)
IMG_4072.jpg

キャ:「キャー!あたしも混ぜて~」
IMG_4073.jpg

キャロルも乱入だ~
IMG_4074_20090323002718.jpg
チェ:「もうヤケクソよ!おりゃ~!」

ってな感じで、
陽気イタグレず、ルイスとキャロルに思う存分遊んでもらって、この日は終了。
ありがとうございました~
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

金曜日はど~も!
何もおかまいせずにすみません
(いつもの事ですが↑)
レイチェルは午前中も戦っていたんですね。
だから、ちょっとお疲れモードだったんだぁ。
なのにルイキャロは寝ている所を邪魔ばかりして~ごめんね。
レイチェル!!今度はDRで、ビシバシやっちゃってね。

なな(ルイキャロ) #- | URL | 2009/03/23 16:38 | edit

近くに同犬種のお友達がいて良いですね。
テーブル下の狭い空間で遊ばなくても、とは思いますが。(笑)足柄ラン、せっかく声掛けて頂いたのにすみません。21日だった予定の行事が28日に延期になったり、いとこに赤ちゃんが誕生したり(20日、おじいちゃん・おばあちゃんの誕生日と同じ日に産まれました。)でどうにも都合がつかなくなってしまいました。チャーオフの報告も楽しみにしています。

Siegfried #- | URL | 2009/03/23 22:39 | edit

ドギー懐かしい!
こんなに尻尾ふっちゃって・・・
レイチェルとは仲良しだったのだね♪

しかし、雨だからといって騎乗を諦めるとはいけませんねぇ。
かつては土砂降りの中でも果敢にコンビネーションに向かっていっていたのに。

ワイルドさがとりえのO夫婦としてはちょっといただけないのでは?笑

またねー

ほりまきまま #- | URL | 2009/03/23 22:45 | edit

Re: タイトルなし

>なな(ルイキャロ) さん
こちらこそお邪魔しました~!
> レイチェルは午前中も戦っていたんですね。
午前中のホントの戦いは、(お邪魔する前に)美容室に連れてった時だったりします。
店に入る時、シッポを丸めて必死で抵抗してましたからね(笑)
ルイス&キャロル!!ランでもあのハイテンションでよろしくね~

ほめ #- | URL | 2009/03/23 23:13 | edit

Re: タイトルなし

>Siegfried さん
あの狭~いところでワシャワシャやるのが楽しいみたいなんですよ。
飼い主はヒヤヒヤしますが(笑)
チャーオフに参加できないのは残念です~
今度都合がついたらよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2009/03/23 23:17 | edit

Re: タイトルなし

>ほりまきまま さん
ドギーはレイチェルの初めてのお友達だったりする。
初めて連れてった頃は、まだ車酔いしてたしなぁ。
> しかし、雨だからといって騎乗を諦めるとはいけませんねぇ。
昔は、下がベチョベチョでも二日酔いでも、障害飛んでたよねぇ~(笑)
ちょっと最近ワイルドさが足りないだけさっ。
年取ったわけではないのさっw

ほめ #- | URL | 2009/03/23 23:27 | edit

るいすちゃん&きゃろるさん、お名前もステキです!
昔々の英文学部の血が思いっきり騒いでしまいました☆
(一番人気のゼミがルイス・キャロルでした・・・私はジョイスだったけど)
がうがうのお顔も可愛くて目が釘付けですー☆
猫さんは怖いから気をつけてね→チェル嬢・・・
アイラは私の実家の今は亡きバーサン猫にやられた経験アリです。

ジャイコ #- | URL | 2009/03/25 00:28 | edit

Re: タイトルなし

>ジャイコ さん
不思議の国のアリスっすか~
しかし、ジャイコさんが英文学部だったとは!
ジョイスと言われても、理系の自分にはさっぱりわからんですたい(笑)
ジェームズジョイスのことですかい?(ウィキで必死に検索(笑))
アイラも猫さんにやられましたか。
チェルは散歩中にも、猫の方に行くんですよね。。。遊ぼう~って…

ほめ #- | URL | 2009/03/26 21:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/142-1d87cc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top