ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

四黒流星 

 

IMG_4437_201606142306422a3.jpg

さて、清水から小山町、御殿場と廻って戻ってきた夕方、伊豆に来ていたアシュポル家と、とある公園で合流、喜ぶチェルブリである。

IMG_4439_20160614230643c46.jpg

IMG_4453_20160614230643315.jpg

はしゃいでガッツリ走り回っていた、アシュレイ&ポルックス。

IMG_4458.jpg

川へ入っていったアシュポル母を追い、
IMG_4469_20160614231110a06.jpg
アシュポルも川の中へ。足はびちょびちょ。
IMG_4480_20160614231110809.jpg

そんなアシュポルを、レイチェルは上から心配そうに眺め…
IMG_4468_2016061423064662a.jpg
ているのではなく、草をバクバク食っているだけであるw

俺が川へ下りていくと、レイチェルと一緒にバクバク草を食っていたブリは、
IMG_4493_20160614231111de1.jpg
一応降りてきた。

しかし、レイチェルは。
IMG_4494_20160614231113b6e.jpg
だねw

で、再び遊びまわる。
IMG_4502_20160614231739304.jpg
ゆうことゆかいな仲間達。

飼い主が小川を(置き石沿いに)渡ると、「小川なら」と入ったレイチェル。
IMG_4498_20160614231114e95.jpg
楽しそうに歩いてくるが…

IMG_4500_20160614231738fe0.jpg
ほわっ!なんだその足は!真っ黒ではないか!

入ったところが水が淀んでいて、泥だまりだったようだ。。。

この後もさらに…、
IMG_4512_201606142317390a1.jpg
完全に四肢の先が真っ黒。腹毛やらわき毛も発生w

IMG_4513_20160614231741d05.jpg
お!アシュレイも!(笑)

馬の四肢の先が白くて、額から鼻にかけて白い線が流星のように入っているのを「四白流星」と呼び、派手な模様で美しいとされるのだが、
今のレイチェルは「四黒流星」だな。(トシで顔の色が薄いんで、流星というにはちと無理があるか。。。)

ほんじゃ、足を洗っときなさい、レイチェル。
IMG_4520_201606142317424ba.jpg

ということで、
IMG_4525_201606142325515ee.jpg
IMG_4532_2016061423255237d.jpg
IMG_4534_2016061423255332c.jpg
皆さんよく遊びましたな。

夜は、冨久家だ!!
IMG_20160611_183444.jpg
IMG_20160611_185943.jpg
このために昼は軽くすませておいたのだ。美味美味!!

で、うちに戻って。
P6110366.jpg
やっぱり汚れてるんで、丸洗いされ、ふてくされるレイチェル。

P6110363.jpg
遊び疲れたアシュレイ。

P6110365.jpg
相変わらず童顔なポル。

P6110364.jpg
アシュポルのクッションを、「ブリの!」といって退けないブリ。

軽くつまんで飲みませう。
P6110369.jpg

我が家の最近のブームは、冷奴にこれ♪
P6110367.jpg
静岡産わさびとしらすの食べるオリーブオイル「うまみオイル」♪
静岡の新名物。ホントはこれにパクチーががっつりあれば完璧なのだが、この日はナシ。

あ、君達にもオヤツをあげるよ。
P6110377.jpg

そういや、「静岡づくり」が新発売とのことで。。。
P6110378.jpg
P6110379.jpg

横浜工場産かよ(笑)
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

通勤中のバスからおはようございます(^^)

なんだか素敵なタイトルだなぁ〜と思って拝読。
馬の柄にある名前のもじりなんですね‼️

四白流星か、いますねそんな柄。

レイチェルの四黒流星の方が、いろんな意味で良い感じです(笑)

pat #MlQgtKFg | URL | 2016/06/15 08:06 | edit

Re: タイトルなし

>pat さん
お仕事お疲れ様です~
ウィでもそういう柄の子いないっすかね。
フォーン一枚で、四肢が短いソックス履いてるみたいに白くて、
鼻筋に白い筋が入ってる柄の子…
東北にいませんかね?(笑)

ほめ #- | URL | 2016/06/15 23:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1421-6695d38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top