ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

メキシカンナイト 

 

金曜日の夕方、ジール家にて。

P6240481_20160627231128260.jpg
ルーカスに歓迎されーの。

本日は、メキシカンナイト。

チリビールで乾杯!!
P6240485_20160627231129320.jpg
チリのビールではございません。

青唐辛子(ハラペーニョ)がまるまる一本瓶の中に入っておる。辛いんだけどまろやかさもあるのだ。
大学時代福岡に住んでた頃、香椎のダイエーに結構な確率で何故か置いてあったのであります(普通は売ってないよね)。
しょっちゅう買ってきて、家でモツ鍋食うときに呑んでいたのが懐かしいのであります。

メキシカンな海老とアボカドいため。
P6240487_20160627231130b8c.jpg

メキシカンビール”NEGRA MODELO(ネグラモデロ)”
P6240488_20160627231131a0d.jpg
ダークな感じだが、黒ビールほど重くはない。

メキシカンではないチーズ。
P6240489_20160627231133824.jpg

わらわらと群がるジャパニーズウィペッツ。
P6240491.jpg

血統ではなく、日本産だからジャパニーズ。
P6240492.jpg
チーズの匂いには反応性高し!

メキシカンビール”TECATE(テカテ)”
P6240490.jpg
ライムを絞り、塩を入れて、ソルティードッグみたいに飲み干すらしい。

そして、メキシカンなタコと海老のマリネ、セビーチェ。嫁が作ったのだが、最後の盛りつけはジールママ。
P6240494.jpg

そしてナチョス。
P6240495.jpg

この後も、メキシコ産クラフトビール『デイ・オブ・ザ・デッド』に登場してもらったのだが、しゃ、写真がない…

ということで、ビールは腹一杯になるんで一段落しようか。
P6240496.jpg
ワインに登場してもらおう。

そしてトルティーヤのお出まし。色々包んで、タコスしましょう。
P6240507.jpg

炭水化物好きなブリ、ルーカスを引き連れ、
P6240501.jpg
「くだしゃい。」

レイチェルは、ソファでデリバリー待ちかよw
P6240505.jpg

そんなら、ハラペーニョでも食べる?(笑)
P6240497.jpg
あげる訳ないのだが(笑)。この辛さはニンゲンはヤミツキになる。

そして、メキシコの伝統料理「モーレ」。チョコレートソースなのだが、甘くはない。
P6240509.jpg
今回は鶏肉のモーレ。不思議な味~

ん?チョコレートにつられたんか?
P6240508.jpg

ようやく、ジール君の写真が撮れた。写真嫌いなんだか、構えたら逃げるから…(笑)
P6240510.jpg

あ、そういえば、コロナも飲んだよね。毎度毎度足柄運動会で出てくるから…(笑)
P6250513.jpg

途中うつらうつらしながらも、デザートは食べたぞ(笑)
P6240512.jpg

日が変わる前に終了。
スタートが5時前だったからなぁ…
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1429-bf99741b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top