ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

第8回NPAルアーコーシングジャパンカップファイナル、レイチェルどこ行くの~ 

 

7/10日曜日。
IMG_5091_20160714234107bc5.jpg
第8回目のNPAルアーコーシング・ジャパンカップであります。

IMG_5089_20160714234105450.jpg
チェルブリ、隣の直立している大型犬が気になって凝視…w

IMG_5094.jpg
タープの支柱に止まる蜻蛉。この日はたくさん舞っていたな。

「本番よ!」
IMG_5076_20160714234104bcb.jpg
昨年引退を発表したニコ氏は、りら~っくす・。

ミラも応援組。
IMG_5084_20160714234105eea.jpg

IMG_5086_20160714235208920.jpg
ベルとリヤはミドルクラスで、ドキドキ…
IMG_5079.jpg

今回ついにシニアクラスにエントリーのブリも。
IMG_5077_201607142352051be.jpg
おチェル9歳、3度目のシニアクラスであります。
IMG_5080.jpg

ウィペットはオープン・ミドル・シニア総勢37頭。写真は一部(あんまりにもボケてないのがこれだけという…)だけど。
JC2016.jpg
今年は125mの直線コース。直線で行われた中では最も長い距離なのね。
co.jpg
コース幅がやたら広く、スタートとゴールラインが左寄り。右側には赤い丸い置物(何と呼ぶのだ?下のレイチェルの写真参照)、ゴール付近はパイロンが置いてあった。
多分、時間があれば多頭レースをやろうという目論見だったに違いない。
しかし、赤外線センサーの故障でスタートが1時間程遅れてしまい、タイムトライアルのみで多頭はナシであった。

さて、おチェル8回目のファイナル。ウィペットの皆勤賞はおチェル含め4頭になってしまったなぁ。
IMG_5122_20160715000319ab3.jpg
瞬間湯沸かし器のおチェルは、タープでマッタリしていても、ウィペットが走りだすのを見ると途端にスイッチが入る。
この日もテンション↑↑で絶好調。

1走目は、9"353で暫定5位。
右に寄れる癖があるおチェル。今回も多分に漏れず右へ。真っすぐ走ったら、タイムは伸びるはず。修正せねばならぬ。
ochel1
こんな感じなのね(推定)。
(嫁によると、弧を描くようにもっとぐぐっと右に寄ってからコース中央に戻ってくるらしい)

右寄りからスタートすれば、赤色の丸い置物があるので、それ以上右側には行かんやろ。

そして2走目、スタート!

ん?やっぱ右に寄ってるなぁ。。。

あれあれあれ???

レイチェル、どこ行ってんの~!!

IMG_5344_20160715003659c47.jpg
矢印はルアーのヒモ。

IMG_5345_20160715003700a66.jpg
赤い置物エリアに入っちまい~の

IMG_5347_2016071500370175c.jpg
そのまま真っすぐ行かずに、

IMG_5349_2016071500370308a.jpg
左側に戻る!

IMG_5350_20160715003704c49.jpg
いやぁ、すげぇ~楽しそう!

IMG_5352_20160715004001957.jpg
楽しいのよ!

IMG_5354_201607150040038b9.jpg
嗚呼!楽しいのよ~ん!

IMG_5355_20160715004004858.jpg
おチェルの2走目はこんな感じざます。
ochel2
まさかのコース逸脱、そしてちゃんと戻りぃ~の。

タイムは、じゅ、11″370(笑)

ということで、ついに昨年から順位を下げてしまったおチェル。演歌のヒットチャート状態に陰りが…(笑)
第一回 7"67  12位
第二回 7"493 10位
第三回 7"454 7位 (ミドル)
第四回 7"551 7位 (ミドル)
第五回 7"699 4位 (ミドル)
第六回 10"585 3位 (シニア)
第七回 11"015 3位 (シニア)
第八回 9"353 5位 (シニア)

おチェル9歳の夏は終わったな。
来年はついに10歳だ!!(あたりまえだ…)

来年も参加することに意義がある!!おチェル、頑張るぞ!!


つづく。
関連記事

category: NPA

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1435-8b141e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top