ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

なすかんこう、板室ダム湖カヤック 

 

7/11、ジャパンカップの翌日。早朝から、

IMG_5441_20160718224146fb6.jpg
IMG_5440_20160718224145861.jpg
IMG_5444_20160718224149efa.jpg
IMG_5445_20160718224149435.jpg

「殺生石」あたりを散策した後、

IMG_20160711_084830.jpg

つつじ吊橋園地へ。

IMG_5458_201607182251227f4.jpg

びびるレイチェルを尻目に、まったく気にしないブリは下を覗く。

IMG_5459_201607182251230a4.jpg

アミアミから下が見えるのね。決してレイチェルは見てなかったけど。

下を覗いていると、こんなモノが。

IMG_5478_201607182256509b6.jpg

廃線跡!!

と思ってネットで調べてみたら、どうやら温泉を引く『湯導管』らしい。へぇ~。
まぁ確かにこんな場所に鉄道引かないわな。

で、吊橋を渡り終え、だーれも居ない散策路へ。

IMG_5468_20160718225644a58.jpg

興奮し、散策路を逸脱するアホプリ。

IMG_5472_20160718225646c94.jpg

そしてレイチェルも呼応して駆ける!

IMG_5475_20160718225647100.jpg
IMG_5476_20160718225649b94.jpg

昨日の疲れは全くなさそうだな!


この後、那須のアウトレットに寄り~の、

IMG_20160711_095551.jpg
IMG_20160711_100708.jpg

チーズガーデンにある「しらさぎ邸」へ。ここで、デューク家とリン子さん家と合流、ランチをば。

IMG_20160711_122220.jpg

テラス犬OKざます。

P7110667.jpg
0711.jpg

ポークソテーとチキングリル、美味しゅうございました♪


ほんでもって、この日のメイン。

IMG_8653_original.jpg

板室ダム湖へ。ネイチャープラネットさんの犬連れカヌーツアーに参加である。四年前に一度お世話になったのだが、あの時は水が冷たくてね。

板室ダム湖は地域活性のため、所有する国、管理する県に使用許可をいただき「カヌーツアー」だけに使用を許可されている場所である。

DSC_0200_original.jpg

デューク家ビクターとリン子さん家はオーディンが参戦。皆で記念写真。

DSC_0217_original.jpg

我々の写真、大人しく乗っているように見えるチェルブリであるが…

DSC_0258_original.jpg

ブリはいつもの如く、「キュルキュル~」と言って水の中へダイブ…。
陸地に向かって泳ぐのだが、上陸するに適した場所が無いので、泳ぎまわっていたブリ…。
まぁ、いつもの如くいい運動になったろう(汗)。

DSC_0265_original.jpg

ブリが泳いだらギャンギャンと船上でウルサイので、レイチェルも泳がせる。
写真的に「すぃ~」っと泳いでいるように見えるが、いつものばしゃばしゃレイチェル泳ぎは健在である。

DSC_0270_original.jpg

そして濡れたらこんな感じ。歳とって毛深くなったせいか、首のところの毛の質感が半端ない(笑)。

しかし、この日の板室ダム湖も水が冷たかった。放水後のタイミングは山からの水のせいで水温が下がるとのこと。この日もそうだったのね。


夕方、ドッグランへ。お留守番していた犬達を迎えに。

IMG_5480_2016071923143912a.jpg

おっ久し振りのサリー先輩&セト!
IMG_5491_20160719231439eec.jpg
IMG_5499_20160719231442221.jpg

こちらはファラオハウンドのメル、
IMG_5495_201607192321549a8.jpg
IMG_5494_20160719231441054.jpg
耳が立ってないとファラオらしくないのよ、という感じで耳を立てる、リン子さんである。

仲良しなビクター&オーディン。
IMG_5498_201607192321192e3.jpg
IMG_5492_201607192321179c4.jpg
元気一杯で遊んでおった。

ちなみに、
P7110672.jpg
カヤックで精魂尽き果てたチェルブリはまったりであったw

夜は宇都宮で、リン子さん御推薦の鉄板焼き「じゃあじゃあまん」。
IMG_20160711_180928.jpg
もんじゃ、お好み焼き、たこ焼き。嫁はビール、俺はオールフリー。
uo711.jpg

嗚呼、ビールが欲しい…
関連記事

category: カヤック

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1437-3c19d53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top