ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

ダービー家、フリーメン、水ヶ塚公園、中国料理quan(チェン) 

 

さて、キャンプから戻り、ニコリヤ家御夫妻がお風呂に行ってる間ニコリヤを預かる。

嫁が片づけている間、ウチの廻りを俺一人が4頭連れで散歩。
まるで鵜飼いのようで、信号待ちの車からの視線が(笑)。
その4頭の中で、豪快に先陣を切って引っ張るのがレイチェルとリヤ。ブリはレイチェルの斜め後ろ、そして2犬身程後ろを歩くのがニコ氏であった。レイチェルがみんなの先陣を切ってグイグイ行くのは想定内なのだが、リヤもグイグイ興奮してたのは意外だったね。
P7170749.jpg
さて帰って来るまでお寛ぎのニコリヤ。

飼い主達が居なくてリヤが寂しがるかと思ったが、そんなことはない、オヤツに夢中であった(笑)。

さて、ニコリヤ家が帰って来て再び出発。途中のコンビニでロン家と待ち合わせ。姿を見せたらチェルブリがキ○○イのように興奮するので、ロン家はウチの車に近づかず隠れておったw

向かうはダービー家の別宅。
駐車場について、皆に合って興奮しまくったウィペッツの姿は割愛(というか暴れて撮れんわ)
IMG_20160717_185429.jpg
IMG_20160717_185437.jpg
はい、くた~っとしといてね。

IMG_20160717_185219.jpg
乾杯~。本日はモツ鍋メイン…
IMG_20160717_185406.jpg
IMG_20160717_185409.jpg
モツ鍋の写真が無い…w

IMG_20160717_190642.jpg
再びチリビール。ロン家に内緒で飲ませたら、かな~り辛がっていた(ほぼバレてたっぽいが…)。

なんか良く分からんが、あとの写真はこれだけなので、
IMG_20160717_205937.jpg
テキトーにセリフをつけておこう。。。
IMG_20160717_205944.jpg

翌朝の雑炊の写真しかない。。。
IMG_20160718_083159.jpg
雑炊の写真って微妙だ…ww

しかし連休最終日は暑かった。
下界に居たら熱中症になっちまう。ということで、十里木高原へ。

IMG_20160718_144259.jpg
フリーメンでランチをしよう。

IMG_20160718_123740.jpg
IMG_20160718_124000.jpg
IMG_20160718_124007.jpg
IMG_20160718_124026.jpg
遠近感を感じさせないロン&ニコ。体重差何キロだ?

IMG_20160718_132949.jpg
ランチはビーフシチューセット。牛肉の煮込み具合がたまらんですたい♪

涼を求めて、水ヶ塚公園へ。曇っていて涼しいぞ!
IMG_5596_2016072316420596c.jpg
IMG_5601_201607231642062f7.jpg
IMG_5605_20160723164209b05.jpg
IMG_5604_2016072316420745b.jpg
IMG_5602_20160723164206596.jpg
IMG_5614_20160723164239c70.jpg
IMG_5606_201607231642385fe.jpg
散策しぃ~の、

広場に行って、走らせぇ~の。
IMG_5627.jpg
IMG_5629_201607231643368d2.jpg

ロンブリ。
IMG_5639_20160723164338a88.jpg
IMG_5640.jpg
IMG_5641.jpg
またシンクロしとるぞ。何処まで仲良いんじゃいw

IMG_5676_201607231644504e7.jpg
IMG_5679_20160723164452586.jpg
IMG_5680_20160723164452499.jpg
IMG_5684_201607231644531cf.jpg
IMG_5690_20160723164455628.jpg
IMG_5699_20160723164532c54.jpg
IMG_5702_20160723164534e1d.jpg
楽しかったねぇ。

公園の駐車場は、富士登山シーズンなので1000円。ただし、1時間以内なら無料なのね。
ということで1時間充分に遊んで下界へ戻る。ここでダービー家はお別れ。お世話になりました~!


夜は、御殿場市内の住宅街の中にあります、

IMG_20160718_170014.jpg
中国料理quan(チェン)

色々なブログで取り上げられているこの店。開店前に到着したのだが、入口に「予約優先」との張り紙があったので、店の前にて(笑)電話で予約を入れておいた。そしたら、我々の次に来たグループは「予約でいっぱいです」と断られていたのだ!? 我々の予約で最後が埋まってしまったようだ、危ない危ない。。ナイス!ほめ!

IMG_20160718_171507.jpg
豚バラ肉の薄切りニンニクソース♪ ニンニクソースがご飯によく合う♪

IMG_20160718_171647.jpg
胡麻だれが旨い水餃子♪

IMG_20160718_171803.jpg
鶏の丸揚げ薬味ソース

IMG_20160718_172710.jpg
鶏肉と茄子の甘味噌炒め

IMG_20160718_172908.jpg
そしてここの一押し陳麻婆豆腐♪ 思ったほど辛くはなかったが旨い♪ ご飯によく合う!
「王味」や那須の「鈴」の辛~い麻婆豆腐食べてっからなぁ。

IMG_20160718_174110.jpg
も少し入りそうだったので、
IMG_20160718_174250.jpg
汁なし坦々麺♪ これは辛かった。あとからジワ~っとくる辛さ。

IMG_20160718_175426.jpg
〆は杏仁豆腐。俺だけマンゴープリン。

御馳走様でした♪
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1440-f7c92690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top