ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

四尾連湖遊泳2016一発目 

 

今年も四尾連湖の季節になった。

_7241393.jpg

カヤックというよりも、チェルブリを泳がせに行くのが目的(笑)。


日曜日のお昼、ベロゼッタ家と現地待ち合わせ。で、水明荘の外席で昼飯を食らうのだ。
(ふじけん氏ランチは、前のお客さんで一杯だったこともあってね)

ここのオススメがカレーということらしく、嫁はカレーを注文。見た目はフツーに見えるのだが。。
P7240773.jpg
これが、スパイスが効いて辛くて旨かった…らしい。
なんだか、水明荘の方にインド人の友人がいて、その人のレシピだと。マジですか

俺は、オススメを、む、無視して、山菜うどんを注文。
P7240774.jpg
これも、ツルツルシコシコ麺で旨かったんだぞ!ダシが関東風ではないのがビックリ。

そしてチャイをいただく。これもインド人直伝とのこと。
P7240775.jpg
スパイシー!旨い!

この日はカルアミルク家が見学に来ていた。
P7240769.jpg
カルアが御挨拶に来ると、
P7240770.jpg
先輩ウィ達がわらわらわらっ!


さて、いつもの如く、水明荘側から自艇に乗って湖の反対側へ移動。レイチェルだけ乗せてブリはうるさいので、嫁と徒歩で移動。
P7240776.jpg

ブリが俺とレイチェルを見つけ、泳いでやってきた。。。
P7240777.jpg

どんだけ泳ぐんかい。
P7240778.jpg

嫁が居る岸まで泳いで行きたそうなレイチェル、意を決して飛び込む。
P7240779.jpg
今年もレイチェルの周りには水飛沫が!(笑)

そして、ふじけん氏より、皆さんはお馴染みのレクチャーを受ける。

P7240782_20160728231900117.jpg
ベロゼッタ家、格好がオモロかったから、セリフを付けてみた(笑)

レクチャーの様子を湖側から嫁が撮影していたのだが、ブリが「ぴぃーぴぃー」言って嫁のところに泳いで行きたがる。
P7240787.jpg
P7240788.jpg
こうして嫁の所まで泳いで行き、タッチして戻って来る。それの繰り返し。
ブリ…、お前は水泳部かよ…。

今年のひといき荘、「沈」防止の秘密兵器として、
P7240781.jpg
カヤックの横側に「浮き袋」を装着。「沈」したら、カヤックの水抜くの大変だしね。

さて、ベロゼッタ家が出発。
P7240793.jpg
どよ~ん気味のベロ。
P7240799.jpg
ロッちゃんは勇ましく船頭へ。

我々も一応カヤックに乗りますか・・・

_7241297.jpg
早々に飛び込むブリ。。。
_7241302.jpg
岸まで一直線に泳ぐ。

「バイバ~イ」と言うと、泳いで戻って来るのだが。そのうち、だんだん戻ってこなくなるのが常。
カルアミルク家御夫妻、すみませんがその時は確保をお願いします。。。

まあいいや、記念撮影だ。
P7240801.jpg
お約束の。ふじけんに向かって…
IMG_4481_2016072823323854b.jpg
撃つべし!撃つべし!

相変わらずスイスイ泳ぐブリを見て、
P7240821.jpg
レイチェルが喚く喚く。これがうるさいんよ…。
P7240855.jpg
レイチェルも泳いだらどう?
P7240834.jpg
ちなみに毛が多いので、
P7240904.jpg
濡れたらこうなります(笑)。

ちなみに嫁は途中から、湖上に浮かんで撮影係に徹する。
_7241426.jpg
ベローチェの「どよ~ん」度が増してるような気がする。
P7240860.jpg
頑張って泳ぐのだ!ベロ!
P7240876.jpg
しかし、さらに「どよ~ん」どが増していき…

最後は…
P7240908.jpg
ベロ地蔵になっていた(笑)

そんなベロとは裏腹に、
_7241499.jpg
寝そべって寛ぎまくるTechito氏。


その頃、カルアミルク家は。

P7240868.jpg
ブリ:「だ~っしゅ!」

P7240870.jpg
チェルブリ:「だ~っしゅ!」

御主人が走らされ、

P7240880.jpg
鵜飼い状態になっていた。スイマセン。。。

ということで、四尾連湖カヤック終了。皆様お疲れさまでした~


帰りはお約束、ベロゼッタ家とタイ料理「ロータス」へ。
IMG_20160724_180345.jpg
嫁がビールを頼むと、英勲のコップが(笑)
IMG_20160724_181545.jpg
IMG_20160724_183124.jpg
この日のプーパッポンカレーは、味がマイルド気味。
IMG_20160724_184704.jpg
その日その日で味にバラツキがあるのも、ロータスの魅力である。
IMG_20160724_185903.jpg
IMG_20160724_190810.jpg
ジェニーさんがサービスしてくれた、マンゴージャムとか言ってたな。
IMG_20160724_192503.jpg
ちなみに、これが「マンゴー」であることを当てたのは私だけであります!
IMG_20160724_194356.jpg
そして最後は、いつもので〆て終了。


今年は何回ロータスへ行くのだろうかねぇ。
関連記事

category: カヤック

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1442-cc3760f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top