ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

豪蕎麦(GO-SOBA) 

 

週末は八ヶ岳方面へ。

いつもの如く、「中村農場」でTKG用タマゴを買い、「ひまわり市場」で足りない食材を買い出したのだが、なんとなんと豚汁用のマイタケが無かったので長坂ICそばの「オギノ」で追加の買出し。

そうこうしていると腹が減ってきた。

P7300017.jpg
「豪蕎麦(GO-SOBA)」

ひまわり市場から山へ向かいずんずん上っていき、泉ライン(甲斐大泉駅~甲斐小泉駅を結ぶ道路)沿いに店はある。

P7300016.jpg

蕎麦屋っぽくないログハウス風の店構え。

IMG_20160730_114705.jpg

テラスは犬OKであります。

IMG_20160730_114650.jpg

かなり暑かったのだが、周りはこんな風に木々に囲まれ、とても涼しかった。

P7300013.jpg

蕎麦の種類はイエロー(ふつう)とブラック(田舎そば風)二つ。ブラック気味な我々はブラックを選ぶ。

嫁はブラックの八ヶ岳そば(山菜、きのこ)。つゆはあっさり系。

P7300014.jpg

俺は豪そば(ニシン、海藻)。つゆは甘め。

IMG_20160730_121348.jpg

蕎麦の麺はかなり細い。どちらもつゆをぶっかけて食べる。量は少なめだが旨い♪


そして蕎麦湯登場。
P7300015.jpg
これが濃度の高いねっとり系。
久し振りだなぁ。嫁は喜んで飲んでいた。

ちなみに、手打ちうどんもあるとのこと。

量も少なめだったことだし、次は、イエローとうどんを両方たのんでみっか(笑)

ということで、富士見高原へ移動である。つづく。
関連記事

category: 犬連れOK

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1444-e1857f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top