ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

かつれつ えん 

 

四尾連湖からの帰路。

富士川沿いの堤防でチェルブリを遊ばせる。

IMG_5753_201608032258045a0.jpg

外に出た瞬間、「むあ~っ」と蒸し暑くて。。。

IMG_5749_2016080322580334f.jpg

それでもチェルブリは楽しそうだったのだが。

IMG_5761_2016080322580586f.jpg

いかに富士見高原や四尾連湖が涼しかったんか、身を持って感じたのでありました。

IMG_5768_20160803225807505.jpg

時刻は5時半だったのだけど、ホント蒸し暑かった。。。

さて、この日は、沼津狩野川花火大会。
花火が大の苦手なレイチェルの為に、毎年この2日間は花火が終わるまで周辺(我が家もその中に含まれる)に近づかないようにしているのだ。


ということで、腹減ってきた。飯食おう。

富士市内にある名店。
IMG_20160731_183540.jpg
「かつれつ えん」

私は「ロースカツ」をば。
IMG_20160731_182125.jpg
旨みがたっぷり詰まった分厚いロースに、ちょうど良い厚さの衣。旨いっす♪♪
(個人的に)ほんの少し酸味がある上品目のソース、嫁は絶賛しとりました。自分はも少しこってりした方が好みですが。

某ブログにて、ここのオイシイ豚肉を味わうなら、塩焼きが一番!と書いてあったので、嫁は「ロース塩焼き」をば。
IMG_20160731_182204.jpg
塩だけで頂く!肉本来の旨みが口の中に広がって…♪♪

味噌汁はかなり濃厚な赤だしで旨いのです。そして、ご飯ですよ。白飯ですよ。つやつやで旨かったのですよ!!ご飯にうるさい私、オカワリしたくてたまらなかったのですが、ここはガマンガマン(嫁からもらったが…)

次は上ロースか上ヒレを食べるぞ!
関連記事

category: めし

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1447-5a6b945a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top