ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

みみそうじ 

 

リオデジャネイロオリンピックが始まった。
世間はこれから五輪一色になるんだろね。
いかんせん時差が半日あるから、朝方に決勝があったりする。
開会式は今終わったっぽいのだが、今ブラジルは夜中だよなぁ…(笑)

毎回開会式を見ていると、世界にはいろんな国があるもんだと感じさせられる。
独立していない地域(自治領みたいな)でも、IOCが承認すれば出場することができるようだ。
今回は史上初の難民選手団が結成されている。是非頑張ってほしいものだね。


ところで、チェルブリ朝から病院へ。

いつもの耳掃除、爪切り、肛門腺絞りである。
IMG_20160806_094029.jpg
レイチェルの大っっっっっっ嫌いな耳掃除。ここんとこ2週連続で泳いだから、やっぱり汚れている。

「キィーッ」とものすごい超音波声を出し、脱出しようとするレイチェル。
IMG_20160806_094042.jpg
次、逆の耳。やはり汚れていた。
IMG_20160806_094157.jpg
ブリは、少々ドキドキするものの全然平気。というか、レイチェルがビビるんで少々胸騒ぎするぐらい。
ちなみにブリの耳はキレイであった…(笑)

そんなブリを診察台に上げている頃、一刻も早くレイチェルを戻さなければ心臓が口から飛び出てしまう(笑)
IMG_20160806_094307.jpg
一直線に出口に向かい、この表情。開放感たっぷり(笑)

この後、ホームセンターで買い物をしーの。
IMG_20160806_103101.jpg

お昼は、弁当でも買って家で食べよう。三島、35℃だって…、暑すぎる。

IMG_20160806_110653.jpg
近所にできた、テイクアウトのお店「くぼぢ食堂」である。

IMG_20160806_110641.jpg
料理絵本作家のくぼぢさんが営むお店。
IMG_20160806_110557.jpg
11時ピッタリに行ったので、まだ品数が少なかった。ちなみに、夏はかき氷を始めたそうで、イートインスペースもある。

嫁はキーマカレーBENTO、
IMG_20160806_111438.jpg
俺はハンバーグBENTO。
IMG_20160806_111601.jpg

男性やSTな嫁なんかは量がちょいと少なめなのだが、美味しゅうございました♪
関連記事

category: レイチェル

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1449-237fcdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top