ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

四尾連湖遊泳2016三発目 

 

さてさて、日曜日の午後はまたまた四尾連湖へ。「ひといき荘」のカヤックツアーである。

P8070272.jpg

この日の下界は余裕で猛暑日。天気が良いのは良いのだが、
P8070173.jpg
さすがの四尾連湖もあっつい!! だからカヤックよりも泳ぐしかない!!


今回はジュビア家と待ち合わせ。
水明荘でランチ(ラーメン)を食べ、水明荘側から自艇に乗って湖の反対側へ移動。
P8070176.jpg
レイチェルだけ乗せて、ブリは面倒くさいので、嫁と徒歩で移動なのだが、

P8070177.jpg
お約束で、我々を見つけたブリが泳いで来る。

それを見たレイチェルが飛び込んで、必死の形相で岸へ泳ぐ。
P8070180.jpg
両者の泳力は歴善の差、有り(笑)。

さて、ジュビア家の方々、まずはふじけんのレクチャーを受ける。
P8070192.jpg
セリフはテキトー(笑)

このレクチャーの様子を湖側から撮影していた嫁のほうへ、ブリがダ~イブ!
P8070186.jpg
水しぶきと顔が一体化しとるwww

アザラシのブリちゃん、四尾連湖に登場であります。
P8070190.jpg

で、ジュビア家が出発。
P8070197.jpg

我々も一応カヤックに乗る。
P8070202.jpg
いつもだとブリは3秒ほどで湖に飛び込むので、今回は嫁にパドルを持たせて、俺はブリをガッチリとホールド。

久々に2人と2頭が湖の中央へ。
皆が集まって、いつもの記念撮影である。
_8070405.jpg
ふじけんに向かって水鉄砲を撃つべし!

_8070396.jpg
水鉄砲の水に反応するレイチェル。口をパクパク、水を食べようとするのね。

_8070422.jpg
一刻も早く飛び込もうと暴れるブリジットw

撮影が終わったら、
P8070209.jpg
あ~ホールドしてるの疲れたわ…。

レイチェルも泳ぎなさい。
P8070220.jpg
P8070234.jpg
P8070260.jpg
P8070262.jpg
P8070283.jpg
この日はよく泳いだな。暑かったから、水の中に入っているのが気持ちいい。

ジュビアもよく泳いだね。
_8070679.jpg
目を丸くして!
_8070698.jpg
真ん丸にして!
_8070701.jpg
ひん剥いて!(笑)
P8070251.jpg
疲れて力が抜けたくらいの方が、
P8070298.jpg
顔が上に上がらず、キレイに泳げるのである。

最後はニンゲン達が飛び込んで終了。我々は片付けのために一足お先に岸に上がってさっさと着替えてしまっていたので参加できず…が、何を勘違いしたか、フジケンの掛け声に反応したのか、上のテラスからレイチェルのわめき声が。
P8070318.jpg
P8070319.jpg
IMG_20160807_152334.jpg
お疲れさんでした~!

夜は、恒例の甲府昭和ICそばのタイ料理「ロータス」…のはずだったのだが。
どうやら夏休みのようで、来週中頃までお休み。

次に向かったのが、創作和食バル「極み」。
IMG_20160807_175421.jpg
新興住宅街に新しく出来た店舗、隣のラーメン屋とは中で繋がっている。

IMG_20160807_180943.jpg
ドライバーはオールフリーね…

kiwami.jpg
創作和食バルというだけに、ちょいと手が加わった感じの品々。
価格もリーズナブルで、美味しゅうございました♪
関連記事

category: カヤック

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1452-3c56ba53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top