ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

祝!優勝!そしてお久しぶりのゴンちゃんとお花見の水曜日。 

 

いやぁ~!ついに優勝!

長崎県勢初の甲子園制覇だよ~長かったね~(泣)
3年前の春、決勝で横浜高校にコッッテンパンにやられた時は、
生きてるうちに、県勢が優勝することは無いのか。。。と思ったが。
清峰強かったなぁ~!夏も楽しみ!


で、水曜日。
AZULさんとトイプーのゴンちゃんが、こっち方面にサクラを見に来るということで、
三島大社に繰り出した。。。らしい。(俺は仕事中)
IMG_2202.jpg
大社はサクラが7分咲きぐらいだった。。。らしい。
IMG_2204.jpg

ゴンちゃんとは、夏旅・出雲崎の「季節宿國安」以来。
IMG_2195.jpg

仲良く並んで?
IMG_2205.jpg

ゴンちゃんは、きちんとお座りしてポージングするのだが、レイチェルはちっともじっとせず、
あちこち落ち着き無くウロウロしていた。。。らしい。。。

AZULさん撮影。
P1020002.jpg
ガニ股女。レイチェル(笑)

たまたま俺は用事があり、その日は午後休。「山正」で合流しランチ。
その後、急に天気雨が降ってきたので、家で休憩。
IMG_2208.jpg
おやつタイム。
IMG_2209.jpg
物欲しそ~に見るなよ。レイチェルさん。
IMG_2212.jpg
ゴン:「僕ですか?」

いや、ゴンちゃんじゃなかよ。

雨も止んだので、夕方公園へ。
ビーグルのビーちゃん、レオンくん発見。
IMG_2223.jpg
走り回って喜びのあまり、
IMG_2226.jpg

もじょもじょ~
IMG_2240.jpg
存分に嗅いで下され~

IMG_2282.jpg
ゴンちゃんも楽しそうに遊んでいた。ぬまづを満喫できたかな?
関連記事

category: お友達

△top

コメント

 

優勝おめでとうございまぁ~す!
あまり甲子園に強くない私ですが、歓喜の瞬間は見てるだけで、
良くわからない私も胸がじーーーん!!!

ゴンちゃん、けっこう大きくないですか?
どの写真を見ても、凄い存在感!?
うちの方も桜は見頃になってま~す!!!

ロンママ #- | URL | 2009/04/03 10:11 | edit

今年の優勝は長崎、と聞いてほめさん喜んでるだろうな~と思ったらやっぱり!
三島の桜はけっこう咲いてて綺麗ですね~。
今週末はどこも花見客でにぎわいそうですねー。
もじょもじょの後ろに二頭くっついてる写真、おもしろ~い!
そういう場面を撮り逃さないのってさすがだわ~♪

パキママ #HHLvPw3I | URL | 2009/04/03 14:04 | edit

春に優勝できたんだから、夏の二連覇も
夢ではないですね。

久しぶりのほめさんの、らしいシリーズ
面白いです。
そちらは、桜満開ですね。
こちらも土曜には、満開になりそうです。

まっちゃん #- | URL | 2009/04/03 15:48 | edit

優勝おめで㌧ございますーっって優勝高を知らなかった・・・エヘヘ

桜、もうそちらは満開ですかー!
うちはこれからかなー。まだ3部咲き程度でした。
来週のウィ限定では花を散らすほど騒いできてくださいねー!

名物へっぽこ #- | URL | 2009/04/03 17:27 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
どもども~♪会社休んで甲子園見たかったっすよ。
ゴンちゃんは、トイプーにしては大きいのかな。
今週末は、花見客でどこもすごいんでしょね。
今年は、花冷えしてるんで、サクラは長く楽しめそうですね~

ほめ #- | URL | 2009/04/03 23:22 | edit

Re: タイトルなし

>パキママ さん
どもども~♪うちの県はずーっと弱かったんで喜びもひとしおなのです!
もじょもじょしてると、結構他の犬がお尻のニオイを嗅ぎに来ることが多いんですよ。。。
あんなカッコしてるんだから、当たり前か(笑)

ほめ #- | URL | 2009/04/03 23:28 | edit

Re: タイトルなし

>まっちゃん さん
どもども~♪夏の甲子園も楽しませてくれそうな予感。
愛知県勢は強いですからね~羨ましい。
週末はお花見、すごいことになりそうですね~
ちょっと雨が降るみたいですが、サクラに影響しなければいいですけど。

ほめ #- | URL | 2009/04/03 23:32 | edit

Re: タイトルなし

>名物へっぽこ さん
どもども~♪夏に比べたら春は盛り上がりに欠けるところあったりして。
彩の国は、ちょっと遅めなんですか~
ウィ限定では、校歌を歌いまくりたいところです~ww

ほめ #- | URL | 2009/04/03 23:34 | edit

ありがとうございました!

この日は、せっかくの午後休なのに、遊んでいただいて、
ありがとうございましたー♪ ごんたも、かなり楽しかったようです。

東京も桜が咲き始めました!
今日も、頑張ってロング散歩&花見に行ってきまーす♪

ごんたは、プードルにしては、かなりデカイです(笑)

AZUL & ごんた #gUr9.iyk | URL | 2009/04/04 08:22 | edit

優勝おめでとうございます、ほめさんのブログで初めて知りました。(笑) ごめんなさい、野球には疎いもんで・・・。
さくらも綺麗に咲いて公園散歩の楽しみが増えますね。レイチェルちゃんのもじょもじょ、どっかで見たことあると思ったら、「尺取虫」に似てますね?(笑 失礼!)

Siegfried #- | URL | 2009/04/04 22:23 | edit

Re: ありがとうございました!

>AZUL & ごんた さん
こんな所まで遥々お疲れ様でした。
こっちはかなり満開かな?ちなみに、御殿場はまだ4分咲きでしたよ。
トイプードルのスタンダードな大きさが分からなかったのですが、
「かなり」デカイんですか(笑) へぇ~
今度は蒲焼を食べましょうね~

ほめ #- | URL | 2009/04/06 00:33 | edit

Re: タイトルなし

>Siegfried さん
ありがとうございます~
春の甲子園は色々な話題に隠れて地味でしたからね(笑)
「尺取虫」!(笑) そうそう!まさにそっくりですよ!
ずいぶんデカイですけどね~w

ほめ #- | URL | 2009/04/06 00:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/146-5cd607f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top