ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

今年の夏は信州で避暑。 

 

今年の夏休みは、恒例の二泊三日富士見高原キャンプと絡めて、信州で過ごした7日間。

P8110003.jpg

まずは、既報の通り、8/11は小布施へ。ノリノリのレイチェルに引っぱられて傘風楼へ。小布施堂が展開するイタリアンレストランである。

P8110008.jpg

アロゥ家と合流しテラスでランチである。メニューはこちら

P8110012_20160818191426daf.jpg

ナルっちは顔がブレて写らなかったのでお尻で失礼。

P8110013.jpg

日陰のテラスは風が通り涼しくゆっくりできた。目の前の「栗の小径」が意外と人通り多かったが、自分は気になる程ではなかったけどね。

で、やはり甘いものが食べたくなる。小布施と言えば、くり、クリ、栗!と、みやきち氏は、色々なトコでスイーツを食べたいと気合いが入っていた。栗系のスイーツにはあまり興味が無い自分ではあるが、栗アイスは食べておこう!

IMG_20160811_140352.jpg
IMG_20160811_140354.jpg

チェルブリも釘付け。


そして、テラスがある所を見っけ。

IMG_20160811_142025.jpg

栗庵風味堂店内カフェ”Cafe Saku-G”

IMG_20160811_142048.jpg

我々はアイスコーヒーだったが、みやきち氏はもちろん「栗づくし」をば。

IMG_20160811_142037.jpg

女性達が、竹風堂で栗鹿ノ子やら買い物をしている間に、桝一でお酒を調達。

masuichi.jpg


そして、グレ家の待つ飯綱へ向かう。

IMG_5923_20160818194821513.jpg

おっと、ジュリちゃんの顔にリードが。

IMG_5927_2016081819482427d.jpg

はい、もう一枚。

IMG_5927 - 2

再会の御挨拶、アロゥとマセラティ。

IMG_5981_20160818194827e06.jpg

いつもの場所で遊ばせるのだが、皆さん漏れなくシニアなせいか、草食べてばっか。

景気づけにレディーゴーで並走させる。レイチェルは一目散に駆けてくるのだが、ちょっとは活気づいてきたな。

IMG_5942.jpg
IMG_5953.jpg

ブリは、走ったらレイチェルに追っかけ廻されると、チンタラと後ろから駆ける。

IMG_5974_20160818194825ecd.jpg
IMG_5958_201608181953141a7.jpg

まぁ、それでも活気づいてきた。ナルっちは途中からえらく活発に走り回っていたしね。

IMG_5986_201608181953150bf.jpg


さて、夜はグレ家にお邪魔させて頂き、
dinn.jpg

ちょいと卓を囲みますか。
IMG_20160811_204229.jpg
これは上がれなかったけど…、

IMG_20160811_202736.jpg
久々の国士!アロパパからごっつあんです!!

IMG_20160811_173605.jpg
IMG_20160811_174533.jpg
IMG_20160811_205223.jpg

犬達はまったり…。

俺も、4時起きで体操男子の個人総合を見てしまったので、酒入ったら…zzz
決して勝ち逃げした訳ではない!

オヤスミナサイ。。。
関連記事

category: 2016夏・信州など

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

お疲れさんでした~。
ここでくりあんケーキも買って食べたよ。
モンブランも食べたかったー!
国士で上がって寝る… なんて羨ましい!

みやきち #- | URL | 2016/08/18 23:41 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
おつかれさんでした~
国士の後がパッとしなかったからなぁ…
しかし、いつの間にくりあんケーキを!
小布施に住んだら天国だね(笑)

ほめ #- | URL | 2016/08/19 21:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1461-338cc8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top