ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

野尻湖は気持ちいい。 

 

さて、8/12。既報の通り野尻湖へ。昼飯にグレ家御用達で買って来た美味いおやきを食べた後、湖水浴であります。

P8120015.jpg

この場所は遠浅なんで、水温も高く、飼い主がわりと向こうの方まで歩いて犬を持っていける。
P8120037.jpg

そこから岸に向かって泳ぐべし。
P8120039.jpg
P8120047.jpg

ちなみにあざらしのブリちゃんは、嫁が水中から呼ぶと喜んで駆けてって泳いで行く。
P8120021.jpg
泳ぎに自信があるので、水中では強い。

グレース&マセラティもがっつり泳ぐ!
P8120017.jpg

アロナルも泳ぐんよ。
P8120026.jpg
P8120028.jpg
まあ、そんなこと言わんで。

P8120027.jpg
P8120030.jpg
上手に泳いどるやん。

で、チェタコちゃん。
P8120056.jpg
ブンブンと自分の廻りを飛ぶアブが大嫌い。びびってテーブルの下へ逃げ込むのである。
その後の旅行中も、アブが飛んでそうな所に出るたんびに、廻りを気にしては腰の抜けたような仕草でアブから逃げる様を何度も見せるようになるレイチェルであった(笑)。
しかも、レイチェルの弱気が虫にもわかるのか、やたらとアブはレイチェルの周りをぐるぐるブンブン回るのだ…からかっているのか!?

さ、ひとしきり遊んだから体を拭いて帰りませう。
P8120057.jpg
レイチェル、相変わらずのもさもさっぷり。もさチェルであるw


グレ家に戻って、夕食まで時間があるので半チャン囲んどきますか。

IMG_20160812_181340.jpg
上がれず…。良い手だったんだけどなぁ。。。

最後の最後で、グレママのリーチにアロパパが放銃。
IMG_20160812_182753.jpg
リーチドラ3、裏も3つ乗ってもうた。これでアロパパ轟沈。昨日から同じ席に着いてラス続き、「どうもこの席が悪い」とぼやいてました(笑)。

夜はラーメンでも食べに行こうと、味噌ラーメンの「竹田」へ。
IMG_20160812_190248.jpg
メニューは信州味噌、九州味噌、北海道味噌の3種あるのだが。なんといっても、驚きなのが。
tak.jpg
九州味噌に、さつま揚げが乗っている!!
そんなもんラーメンに乗せんぞ!九州をバカにしとるんか(笑)!と、嫁と俺は叫んでおったw

ちなみに、北海度味噌の辛味噌ラーメンはコクがあるけど濃すぎずしっかりした辛さで結構旨かったな~


で、戻って一飲み。
IMG_20160812_202223.jpg
ジュリちゃん:「くだしゃい」
IMG_20160812_202604.jpg
ツマミに釘付け。

再度卓を囲む。不調のアロパパ、桝一の酒も空けるしかない。
IMG_20160812_225225.jpg
という俺が、最後は焼き飛んでしまった。。。結局総合トップはグレパパ。やられたなぁ~

ということで、あらぬカッコで寝るマセラティ氏。
IMG_20160812_225346.jpg
オヤスミナサイ。。。

翌朝、アロゥ家と我々は南下である。グレ家の皆さま御世話になりました!

向かった先は、既報の通り、茅野のカフェフルハウス。
P8130068.jpg
帰省中のシェルビー家とお久し振りなのである。

しかし、みなさん。
paf.jpg
パフェをがっつり食ってました。

ここはパフェがおススメの店のようですが。さすがにカレー食った後は入らないわ。

つづく。。。
関連記事

category: 2016夏・信州など

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

チェルブリのダイナミックな飛び込み見せてもらったわ!
今度あのキャンプ場と一緒にまた行きたいな~。 あそこね。
不完全燃焼なこの麻雀・・・リベンジよろしく!
3種のチョコパフェ美味しかったよー!
こういうお店近くにあればいいのにな~。

みやきち #- | URL | 2016/08/22 15:22 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっつあん
遅くなりましたが、信州お疲れさんでした~!
キャンプ場込みでまた行きたいね~
対岸の観光船に乗ってみるのもいいかも。
麻雀はいつでも胸を貸しますよ。ほほほ(笑)

ほめ #- | URL | 2016/08/24 23:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1462-60a25670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top