ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

まったりな富士見高原キャンプ。 

 

続き。
8/13~15、富士見高原での恒例の二泊三日のキャンプであります。

P8140091.jpg

久々の眠り姫クレア。
P8130072.jpg

この写真だとそうは思わないのだが、角度によってはラッキーと間違えるのである。
P8130074.jpg

あ、こちらはラッキーね。
P8130076.jpg
大好きなゆうこしゃんに、おねだりするの図。

既報ではレイチェルと姉妹で並んで寝ていたつばめ。
P8140090.jpg
テーブルの下、草の上で寝ていたのも、確かレイチェルとつばめだけじゃなかったかな。血の成せる業かね。


さて、ラッキー父さんの今回のテーマは和食。
IMG_20160819_101436.jpg
だもんで、和の料理人っぽい格好で、キッチンスタジアムに出陣でございます。

0813.jpg
次から次に、ガッツリ頂きました♪♪

夕方、スペシャルゲストとしてアロゥ家も参戦。
富士見高原、日中は日なたでは暑かったのだが、日が暮れると結構寒い。それでも、12時ぐらいまで、なんだかんだで飲んで起きてました。


翌朝。
P8140089.jpg
瞑想中のロンとレイチェル。
IMG_6009_20160819221404f00.jpg
眠たいだけと思われる(笑)

朝ご飯は恒例。あ、TKGの写真が無いw
0814m.jpg

クレパパとクレアは一泊で御帰宅。お疲れさんでした~!

既報では、ひなたぼっこして修行していたロン・ブリ。
IMG_6005_20160819223122f13.jpg
ちなみにリヤもやってました。

IMG_6013_20160819223124322.jpg
「あたしはやらないわよ」的な顔をしているニコ氏。
いやいや、結構な確率で日なたに寝転んで「はぁはぁ」言っていますよ。

今回は久々にエマニエル椅子を持参。荷物になるけど二泊三日だしね。
P8130079.jpg
IMG_20160814_121336.jpg
大概は、レイチェルが先に寛いでいるところに、ブリが乗っかってきて、レイチェルが嫌な顔をするのである。

午前中は、食後マッタリした後、「鹿の湯」へ風呂&買い物に出かける。

戻ってきて、早々にビールを飲んで、もう車は運転しないアピールをしてと・・・。
(毎年、中日はどこかへ犬を遊ばせに行くのだが、今回はノープラン。というか、犬もシニアだしマッタリで良いかと。)

クレパパと入れ替わるように、ダービー家が午前中に到着。

そして、昼ごはんの時間。
P8140105.jpg
揖保の糸・紫帯。初めて食べたわ。

IMG_20160814_121318.jpg
そうめん大好きラッキー♪

食後もマッタリと。ビール飲んで昼寝して。。。

P8140106.jpg
おっと、降ってきました!恒例の夕立であります。
この後暗くなるまで降ったり止んだり。やはり、毎回雨が降るなぁ。。。

そして夕飯。
IMG_20160819_101600.jpg
P8140113.jpg
あら、ダービーとブリ、仲良くおねだりかい?

雨も止んだし焚火を始め、、
P8140115.jpg
P8140118.jpg
焼きリンゴが旨かった♪


翌朝は、kazooさんレシピの豚汁。キュウリとトマトとみょうがと青ジソが入っておるのであります!
IMG_20160819_101454.jpg
そして納豆達はあっという間にはけていた。

P8150127.jpg
ブリが寝てるところにダービーも参戦。まだ眠いのね。。。

ということで、まったりキャンプは終了であります。
四尾連湖へ向かう~。つづく。
関連記事

category: 2016夏・信州など

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

キャンプお疲れさまでした。
4年ぶりでしたが楽しかったです♪お世話になりました。
2日目3日目はやっぱり雨だったのね・・
四尾連湖は霧過ぎて「犬神家の一族」みたいになっちゃってるね(笑)
また遊びましょう!

クレパパ #- | URL | 2016/08/22 13:36 | edit

Re: タイトルなし

>クレパパ さん
遅くなりましたが、キャンプお疲れさまでした!
久々でしたが楽しんでいただいて良かったです。
クレパパが帰ったから雨降ったんですかね(笑)
まぁこの時期の山は天気が不安定なところがあるんでしょーがないです。
クレア嬢もレイチェルも、マッタリしてましたね。時を感じますよ。
また宜しくお願いします~!

ほめ #- | URL | 2016/08/24 23:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1463-2a6819b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top