ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

霧の四尾連湖カヤック。 

 

8/15午後、四尾連湖。

霧の中から、ひといき荘・ふじけん氏登場。

P8150132.jpg

登場の仕方がカッコイイな。

この日は、天気が微妙。ひと雨降る予報ではあったが、着いた途端に雨が。。。

IMG_20160815_123846.jpg

その原因はダービー家だということにして(笑)。
ただ、こんな天気でも四尾連湖の水は冷たくないようで、泳ぐのには絶好のコンディションということ。まぁ折角来たことだしね、カヤックやりましょう。

と、言ってると、みるみるうちに。
IMG_20160815_130939.jpg

霧が出てきて、

P8150130.jpg

こんな感じで、幻想的な四尾連湖になったのであります。
対岸が見えないほどの霧、何度もここには来ているのだが初めてのこと。


さて、ここで凪家が合流しカヤックに参加である。

IMG_20160815_123833.jpg

ロンと初対面の織。ウィペット界最大級のロンと並んでも遜色ない織の体格。

IMG_20160815_123907.jpg

マズルの長さはやや負けているが、お鉢はロンよりデカイかも!?

さて、いつもの如く、ふじけん氏のレクチャーを受けてる間、
P8150149.jpg

水に浸かり写真を撮っている嫁に向かって、自由奔放にに泳ぐアザラシのブリちゃん。

P8150135.jpg

前肢がカッパの水かきみたいに見えるのは気のせいか?(笑)

ギャンギャン喚いているチェルブリを見てという訳ではないのだろうが、こちらも興奮して動き回るラキちゅば。
P8150145.jpg
P8150155.jpg
オモチャを投げると果敢に撮りに行っていたちゅばめ。

ん?
P8150138.jpg

霧の中、ブラック氏の背後に不気味に近づくアザラシのブリちゃん。

P8150139.jpg

飼い主の危険を察知した二コリヤ。「危ない!!」

P8150141.jpg

ブラック氏危うし!!

「ぎゃぁ~!!」
P8150153.jpg

あれ?いつの間にロンママにすり変わったん?


……さてさて。皆さん出発です。

P8150167.jpg
P8150181.jpg
P8150160.jpg
凪家、2人と3頭はちょいとせますぎ。如何にも沈しそう(笑)。

P8150174.jpg
ということで、織家(たかちゃんと織)で一艇。

「待ってぇ~!」
P8150187.jpg
追っかける凪!

釣られて泳ぐちゅばめ!
P8150168.jpg
顔が必死だ!

ということで、我々も出ますか。今回は、雨降って乾かすのが大変なんで自艇はヤメ。ふじけん氏からレンタルであります。
_8150864(1).jpg
まぁしかし…
_8150858(1).jpg
ブリの暴れること。陸に上がった魚の如し。

sibire.gif
ホント疲れるわ。

P8150192.jpg
ガッチリ確保だ。

まずはみなさん、湖の中央に集合して記念写真ざます。

P8150198.jpg
暴れない暴れない…

あれっ?
P8150193.jpg
いつの間に式と織が入れ変わっとる。イリュージョンや(笑)

ふじけんに水鉄砲を…

_8150899.jpg
撃つべし!撃つべし!

さ、記念撮影終了。

_8150912.jpg

確保を外すと、とっとと水に入り岸の方へ泳ぎだすアザラシのブリちゃんであった。。。

_8150927.jpg

ブリを確保すんの滅茶苦茶疲れたわ。。。

つづく…
関連記事

category: 2016夏・信州など

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1464-3578361a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top