ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

昼神温泉・料理旅館むらさわ。 

 

8/16。既報の通り、伊那・美和湖畔でちょいとお散歩し、

IMG_20160823_211759.jpg

せっかく来たんだから高遠城址に向かい、これまたちょいとお散歩。

IMG_20160823_211837.jpg

櫻の時期に訪れたら、そりゃまた綺麗なんだろな。でも、人が多くて無理無理…、と思いながら高遠を後にして。

長野県の西の端、阿智村は昼神温泉。
IMG_20160816_110634.jpg
料理旅館むらさわ。

本日はここに宿泊。
普段車中泊ばかりの我々だが、久々の御宿泊♪

今回の昼食付きのプラン(一泊三食;昼・晩・翌朝)、チェックインが11時なのだ♪
真夏の犬連れ旅行は、車留守番が厳しくて行動に制限がかかることが多いので、このプランでさっさとチェックイン、涼しい部屋でオリンピック観戦したり、温泉に浸かったりしてのんびり過ごすのだ。

IMG_20160816_111159.jpg
御宿大好きチェルブリさん、早速くつろぐ。

お昼は、御蕎麦とおかみさん曰く「まつたけがチョット入った」炊き込みご飯。

ohiru.png

御蕎麦は、トロロと卵が入ったおつゆで頂く。美味しゅうございました♪♪
自分の部屋で食べられるのがgood!

食後は温泉へ。露天風呂は無いのが残念だが、ヌルッと(ツルっと)した泉質がgood!

風呂から上がって、オリンピックのダイジェストを見ながら…、

P8160278.jpg

畳の部屋に寝転んで、Zzz…。
IMG_20160816_181541.jpg


涼しくなった夕方に、ちょいと温泉街を散歩だ。

IMG_20160823_220418.jpg


さて、晩ごはんです。
oyoru.jpg
IMG_20160816_184454.jpg
京風懐石、とても美味しゅうございました!!
(写真撮りそびれたけど、大葉と茗荷の刻んだ薬味とポン酢ジュレでいただくマグロ刺しもありました)
男性なら量がちょっと少ないという人がいるかもしれないが、自分はちょうど良い量だなと感じました。
生中のジョッキがキンキンに冷えて出てきたのがこれまたよかったね~

食事の後に出かけてみた夏祭りはこの日が最終日。盆踊りやくじ抽選やらあったのだが、会場はペット入場がNGだった。残念。
花火も上がっていたのだが、20発程度の小規模なもの。(旅館の中にいたのだが)花火嫌いのレイチェルも大丈夫だったので良かったわ。

P8160303.jpg
ブリに顔をナメナメされてウザそうなレイチェル(笑)
P8160297.jpg

飯の時間以外は、寛いでる写真しかない(笑)。



翌朝。
P8170315.jpg
IMG_20160823_220435.jpg
P8170318.jpg

早朝から朝市に繰り出し、

P8170319.jpg

戻って朝食。別部屋で他の宿泊客と一緒に食べるのだが、

P8170320.jpg

犬も同伴OK。チェルブリの目線が痛い(笑)

P8170323.jpg

いやぁ、ゆっくりできた!いいお宿でした!!


つづく~
関連記事

category: 2016夏・信州など

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1466-4ff800f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top