ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

沼津・ラーメン銀(しろがね) 

 

以前紹介した「ラーメン銕(くろがね)」が監修した店があるという嫁の進言で、

本日の夕食は、
IMG_20160825_184529.jpg
ラーメン銀(しろがね)

鶏スープの専門店である。

IMG_20160825_182041.jpg
IMG_20160825_182052.jpg

嫁は、深みの濃湯(ルータン)。鶏白湯マー油つけ麺。
IMG_20160825_182922.jpg
美味しかった!とのこと。
途中で熟成大辣醤(タイラージャン:自家製辛味油)を入れたのだが辛くは無かったらしい。銕の時も辛いと言われていたものがあまり辛くなかったそうだ。銕の店主の弟が銀を開いたと食べログ口コミに書いてあったのだが、兄弟とも辛いのが苦手なんかいな?
その後、おじやめしを入れて〆ていた。(俺も半分頂いたが)

俺は、こってりの白湯(パイタン)。
IMG_20160825_183026.jpg
旨い!!
個人的にはニンニクと玉ねぎのハーモニーが、コクがあるけどマイルドなスープに仕上げているなぁ、と勝手な想像をしながらスープをすすっていたら、あらら珍しく全部飲んでしまった♪

水曜日は限定メニューもあるそうで、また行きたい店が増えたな!!

本日のチェルブリ。
IMG_20160825_203930.jpg
IMG_20160825_203938.jpg

昨日今日と早く帰れたので、いつもの公園に連れて行き放牧。
二頭で結構走ってくれたのは良かった。帰ってマッタリだな。
関連記事

category: めし

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1468-4ca53e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top