ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

富士の裾野をぐるりと。 

 

沼津に戻って、8/18は、午前中ピラティスに付き合わされで体を鍛え、その後は終日マッタリ過ごしたのだが、翌日8/19は、午後から陣馬の滝へ行ってみた。

IMG_6045_20160825214704f19.jpg
「陣馬の滝」という名は源頼朝が行った富士の巻狩りの際、滝の近くに一夜の陣を敷いたことから名づけられたとのこと。(うぃきぺてぃあより)
IMG_6043.jpg
夏休みということもあり、平日にもかかわらず家族がたくさん。
非常に暑い日だったのだが、滝周辺はひんやり。
IMG_6049_20160825214706660.jpg
水のきれいなこと!そして冷たい!!

IMG_6054.jpg
現在はペットの入水不可とのことで、滝をバックにという訳にも行かなかったので、この辺でパチリ。

さて、この後、嫁が富士吉田のうどんを食べてみたいと言い出した。お昼はブロンコビリーで結構食べた後なのに何を言うとるのか!?と、思ったら、夜はキックボクシングなんで早めに軽く食べておいて、ボクシングの後は何も食べないでおこう、という算段らしい。確かに、キックボクシングの前に食べるわけにもいかんしな。

ということで、富士山の周りを時計回りに富士吉田に向かう。
IMG_20160819_150830.jpg
北上するにつれ富士山が顔を出してきた。この日はきれいに見えていたなぁ。

ということで、道の駅富士吉田に到着。
IMG_20160819_155849.jpg
この時間だと普通のうどん屋はやってないところが多いみたいなので、ここで食べよう。道の駅のものは、だいぶその特徴が割引されているらしいが、まぁ、良しとしよう。

何度もこの辺りには来ているが、吉田のうどんを食べるのは初めてなんだよな。ほうとうは良く食べるのに。
P8190366.jpg
キャベツと馬肉が入っているのが基本らしい。レンゲにのっているのは「すりだね」という薬味。赤唐辛子をベースにしてゴマや山椒を加え油で炒めたものとのこと。

麺は太くて硬くコシがあるのが特徴。柔らかい伊勢うどんが苦手な自分としては、硬いのはいいね!
P8190367.jpg


ブリはお馴染みのポーズ。
IMG_20160819_160452.jpg

今度はうどん店で食べてみよう。大概2時頃で閉まるらしいが。

さて、道の駅富士吉田に知らぬ間に無料ドッグランが出来たみたい。行ってみよう。

IMG_20160819_164915.jpg
中は大型犬祭り、最初ビビっていたレイチェルも、徐々に慣れて御挨拶廻り。
IMG_20160819_164920.jpg
IMG_20160819_164249.jpg
ブリはこのくらいが精一杯(笑)。
IMG_20160819_164949.jpg

あまり大きな動きが無く(笑)、他の犬の皆さんは帰路へ。

その後に入ってきたのが甲斐犬さん。
P8190368.jpg
若い♂の和犬。チェルブリおばさん達が最も反応するパターン。

IMG_20160819_165816.jpg
デジイチを忘れてきたので、ロクな写真が撮れなかったが
P8190369.jpg
元気な甲斐犬さん、ガッツリ走ってくれて、
IMG_20160819_165845.jpg
チェルブリも良い運動になりました。
P8190378.jpg
IMG_20160819_170045.jpg

ありがとう!!!
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1469-701d538e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top