ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

とりあえず営業活動に勤しんだ、アジアインター2009。 

 

土曜日は、国際展示場で行われていたアジアインター2009を観に。

IMG_2306.jpg

会場は人、人、人、と犬。


この日は会場の周りから犬連れがたくさん。
車中から歩道を歩く犬たちを見ては、レイチェルのテンションは上がりっぱなしで、
もう、「キュンキュン」「キャンキャン」うるさい。
俺がちょっと、駐車場への入り口を間違えただけで、
「ちょっと、早くしてよ!営業できないじゃない!!」と言わんばかりの形相のレイチェル。

会場について、サイトハウンドの審査場に行くと、さっそくパキ&キトリちゃんに遭遇。
IMG_2310.jpg
「チェル光でおま!」
IMG_2311.jpg
「チェル光でおま!おま!」

テンションが上がりすぎた結果、「チェル光」(リスペクト・笑福亭鶴光師匠)と化してしまったらしい。。(ちなみに、コーシングのときは「おチェル」)
引き続き、他の子達にもせわしなく営業活動を続ける、チェル光師匠。

「チェル光でおま!」
IMG_2330.jpg
「チェル光でおま!」
IMG_2331.jpg
「チェル光でおま!」
IMG_2333.jpg
「チェル光でおま!」
IMG_2338.jpg
「チェ、チェル光でおま!」
IMG_2355.jpg
ボルゾイさんには、恐る恐るの営業(笑)

「チェル光でおま!」
IMG_2342.jpg
ザックくんはまだ3ヶ月!かわいい!
幼心に、このせわしない営業女はどう映ったのだろうか。

この日は、さすがに様々な犬種が。
サイトハウンドの審査場の周りを見ても、

アイリッシュウルフハウンド~
IMG_2317.jpg
でかい!

ペドリントンテリア!
IMG_2320.jpg
ウィペットの親戚だよね~

アフガンハウンドに~
IMG_2362.jpg
IMG_2346.jpg
おっと、アイラじゃないですか~

ちなみに、会場についた頃はウィペットの審査が行われていて、
IMG_2324.jpg
こんなかんじで、おりこうさんな犬達が審査を受けていたのだ。


会場を後にし、午後は、マーとキューに久々に?会いに行く。
IMG_4284.jpg
相変わらず、最初は激しく挨拶。

そして、近くの原っぱへちょっと遊ばせに行く。

IMG_4306.jpg
チェル光師匠、狩りの体勢。
IMG_4314.jpg
IMG_4311.jpg
師匠凶暴すぎ。

この日は、昼間結構気温が上がったせいもあり、ちょっと暑そう。
IMG_4300.jpg
そして、マーキーはどの写真を見ても、相変わらず口が開いている。
IMG_4290.jpg
そして、舌が長い。

nanaさん曰く、マーキーは尻尾が短いとのこと。
その分、舌が伸びたのだろうかw

「アヒャー」
IMG_4289.jpg
す、すごいカオが緩んできたぞ。

「あ、あヒゃ~ &#$%~」
IMG_4293.jpg
俺に首の付け根をスリスリされて、
マーキーは、ベロンベロ~ン(爆)
最後まで顔が緩みっぱなしのマーキスなのでした。
関連記事

category: お出かけ

△top

コメント

 

ザックのばばです。

ビックサイトの会場での写真ありがとうございました。

ザックは息子夫婦の犬になり、お嫁さんはドックショーは初めてになります。
ララさんにザックをみてもらうことと、買い物があったので見学に行ってました。

ブログのほうはたまに読ませていただいていたのですが、お会いできるとは思いませんでした。

またお会いできる日を楽しみにしています。

ディノママ #- | URL | 2009/04/06 00:57 | edit

あっはっは!「チェル光でおま!」(笑)
レイチェルちゃんはホント愛想がよくてみんなに挨拶してて、可愛いなー!
キトリちゃんも一生懸命「チェル光でおま!」に応えようとしてたのが笑えます(笑)
ランでもそうやって遊べばいいのにな~。

パキママ #HHLvPw3I | URL | 2009/04/06 10:04 | edit

ショーって

見たことないです。どんなことするの?
うちは暴れ馬とおとなしすぎるウィなので、どっちもダメかしら?11日チェル光さんvsガッチャンの対面?対決?営業?楽しみにしてます!

ガッチャンママ #- | URL | 2009/04/06 10:30 | edit

レイチェル 営業お疲れ様(笑)
凄い人人犬犬ですね。
アジアインターって、そんなに混むんだぁ~。
レイチェルも営業しがいがありましたね。

おっ。マ~ちゃん・キューちゃんだ♪
再会したときのお尻フリフリ具合が
キャロルと同じ!!なんて言ったら
レイチェルに怒られちゃうかな・・・・


なな(ルイキャロ) #- | URL | 2009/04/06 13:40 | edit

いやーすごいヒトですねえ。
一度行ってみたいけど、アロゥは無理だな。
チェル光さん、挨拶で大忙しだけど羨ましいですねえ。
エントリーしてるウィは模様から言ってもアロゥの親戚さんと見た!

アロママ #ZK8I3X6w | URL | 2009/04/06 15:20 | edit

ロンママで おま!おま!!おま~~!!!
って、今度はレイチェルに負けない勢いで挨拶いかなきゃ!!
アジアインター、いつも来るロンのブリーダーさんが
今回は子供が生まれたばかりで、四国から出て来れなかったので、今年はパス!
だって、必ず「ウィじゃないですよね?」
か、「グレハンのパピーですか?」って言われますから(笑)

ロンママ #- | URL | 2009/04/06 15:39 | edit

へっぽこでおま!おま!おま!(↑負けず嫌い)
ぅーん営業だったら天さんもヨロスクです。
しかしすごい人ですね~、うっかり結核になりそうな。
あまり縁がないけど、お買い物に行きたいなーなんて思っちゃったりなんかして。

名物へっぽこ #- | URL | 2009/04/07 15:05 | edit

ちぇる光師匠、営業お疲れ様でした~。
アジアインター、年々お店がショボくなってる気がする・・・
アフガンは観客さんたちもすごくオシャレでしたよね。
インギーは頭数も少なかったです(><)
ステキな原っぱ!こんなところで思いっきり遊ばせられたらいいですね。

ジャイコ #- | URL | 2009/04/07 16:03 | edit

お!今回は「チェル光でおま!」に反響があるぅ~。
私だけは拾っていかなければ!と意気込みながら
コメントを読み進んでいくうちにほっとしました^^
ところでチェル光さんは、鶴光師匠なみにエロいんですか?

ニロママ #AOkOeXIU | URL | 2009/04/07 19:29 | edit

Re: ザックのばばです。

>ディノママ さん
土曜日はありがとうございました。
まさかブログを読んで頂いていたことがあるとは、お恥ずかしい限りです(笑)
ザックくん可愛いですよね。肢も逞しくて大きくなりそうだし、これから楽しみですね。
またお会いしたらよろしくお願いします。

ほめ #- | URL | 2009/04/07 22:33 | edit

Re: タイトルなし

>パキママ さん
ビデオ撮って頂いてありがとうございます~
あん時ゃ~えらい興奮してました。。。
キトリちゃんも、あそぼのポーズで応戦していたのが可愛い~
エントリーしていた犬達にも、挨拶しに行こうとしたから慌てましたよw

ほめ #- | URL | 2009/04/07 22:44 | edit

Re: ショーって

>ガッチャンママ さん
犬の姿形を審査する品評会で、それぞれの犬種の理想にもっとも近い犬を評価する目的で行われるもの、だそうですね(JKCのホームページからのコピペですが)。
ショーでは犬関連ショップが結構出るので、お買い物目的ってのもあります。
11日はガッチャン・ヴィーちゃんに会えるのが楽しみです~

ほめ #- | URL | 2009/04/07 22:50 | edit

Re: タイトルなし

>なな(ルイキャロ) さん
ビッグサイト、多かったですね~
お店の周りも人人犬。小型犬を踏みそうになって怖かったっすよ。
あのお尻フリフリはキャロルと同じですよ~
ただ、ウィのほうが当たると痛い(笑)

ほめ #- | URL | 2009/04/07 23:08 | edit

Re: タイトルなし

>アロママ さん
確か写真の子は違ったと思うんですけど、アロゥくんの犬舎の子はエントリーしてましたね。
しかし、品評の様子は見てても素人にはわかんないっす。
犬絡みの店が色々出てるのは面白かったですね。
チェル光師匠は犬だらけで大喜びでしたが、飼い主は疲れますw

ほめ #- | URL | 2009/04/07 23:13 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
その挨拶、チェル光師匠喜びそう~ 
ロンと一緒に是非(笑)。
ブリさんは四国でしたね。出て来るなら大変ですなぁ~
「グレハンのパピー」は、知らない人はそう聞いちゃいますよね。
俺も最初はそうだったし。「うそぉ~」みたいな(笑)

ほめ #- | URL | 2009/04/07 23:26 | edit

Re: タイトルなし

>名物へっぽこ さん
おま!おま!って、まったく戌年会の方々は…(笑)
天さんは癒し系の営業ですよね。チェル光と二人で営業したら最強コンビか?
店色々出てましたね~戦利品ゲットしてきたのは良いんですが、重くて車まで大変だったりして。。。

ほめ #- | URL | 2009/04/07 23:42 | edit

Re: タイトルなし

>ジャイコ さん
土曜日はお疲れ様でした!
お店ショボくなってるんですか~
そろそろ市場が成熟してきてるのか?はたまた、この不況のせい?
アフガンの審査までは見なかったんですが、
並んでるの見るとやっぱ派手ですよね。

ほめ #- | URL | 2009/04/07 23:49 | edit

Re: タイトルなし

>ニロママ さん
満を持してのチェル光師匠登場なのですが、
スルーされたらどうしようかと、ビビってましたよ。。。
ほっとしてくれて、ありがとうございます(笑)
んで、チェル光師匠ではなく、チェル光師匠の飼い主がエロかったりして(爆)。

ほめ #- | URL | 2009/04/07 23:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/147-2ba92544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top