ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

船場亭からのオーキャン宝島 

 

もう1週間以上経ってしまったが。
IMG_20160820_120421.jpg
IMG_20160820_120205.jpg
8/20土曜日、アロゥ家と訪れたのは、日光の「船場亭」。

鬼怒川沿いにあるこのお店、魚を獲る為の梁(やな)が設置されてある。
IMG_20160820_111423.jpg
しかし、雨ざぁざぁのヒドイ天気だった(笑)
犬連れOKの席があるからということだったが、この天気で暑くもなかったので車で待機させて落ち着いて食べることに。

IMG_20160820_120142.jpg
IMG_20160820_111408.jpg
ダイナミックに鮎を焼いている店のおじさん。

舞茸の天ぷらをたのみ、
IMG_20160820_111705.jpg

イワナとヤマメの塩焼きをば。
IMG_20160820_113134.jpg
どっちがイワナでどっちがヤマメだっけ?w
味は、ヤマメの方がちょっと水っぽい様な気がした。ちなみにレジのおばさんのおススメは鮎⇒ヤマメ⇒イワナの順らしい。

IMG_20160820_113750.jpg
そして…
IMG_20160820_113753.jpg
もわ~
IMG_20160820_113802.jpg
鮎の釜飯を頂きました。身も解されて混ぜられたものが出てくるので画的にはいまいちだけど、美味しゅうございました♪♪



さて、本日はアロゥ家とティガー家のキャンプにお誘い頂き、我々はお初のオーキャン宝島へ向かう。

雨が止んだ隙にとっとと設営だ!
IMG_20160820_125809.jpg
ちなみに、塀で囲まれたドッグフリーサイトであります。

準備が済むまで、レイチェルはいつものエマニエル椅子でお休みくだされ。
IMG_20160820_125759.jpg
顔がバアさんくさく撮れてしまった…

ティガー家の簡単タープと、アロゥ家のテントの間を、
IMG_20160820_171913.jpg
雨対策としてウチのボロシートで繋いで…w
P8200402.jpg
アロナルチェルブリ、寛いでくれ。
P8200403.jpg

ティガー家の犬達もやってきて、
P8200388.jpg
P8200395.jpg
P8200405.jpg
P8200412.jpg
P8200414.jpg

ここは消灯が10時なんでとっとと始める。
P8200399.jpg
ここの売店で世界のビールってやつが売っていたので、ベルギービールを買ってみた。シンハーはアロパパ持参。
P8200401.jpg
アロゥ家は海鮮で攻める。
P8200406.jpg
ブリカマ♪ホタテ♪
P8200408.jpg
先日、養命酒健康の森で買ってきた日本酒。養命酒ではない。
P8200407.jpg
ティガー家のジャンバラヤ~
P8200420.jpg
そして、焼き肉である。ウチが持って来た佐賀牛。
P8200418.jpg
そしてティガー家も大量に買って来たのだが、いかんせんティガー家の若い力を持ってしても全部は食べきれん量でしたわ。

アロパパに抱っこされて寛ぐレイチェル。
P8200422.jpg
抱っこ嫌いのレイチェルにしては珍しいぞ。冷えたからか?(笑)。

夜も雨が降ったり止んだりの天気で、夏とは思えない涼しさ。上着が必要だったな。そして健康的に10時過ぎに就寝!


翌朝。
P8210426.jpg
アロナルおはよう~
P8210429.jpg

朝食は、チェックイン時にモーニング食材としてパンやベーコン・ハム類が予約出来る。
P8210433.jpg
P8210431.jpg

この日は昨日の荒天が嘘のようにすっかり天気が良化。お陰で、テントタープ類は乾かすことが出来た。

ということで、タープの外にて余裕で寛ぐ俺。
P8210440.jpg
ブリのお腹だよ~ん。(大事なところは隠しておこうw)

レイチェルも抱っこするか~
P8210442.jpg
「抱っこ?しかも、無防備に腹なんか晒すものですか!」

と言わんばかりに、陸に上がった魚のように暴れるレイチェルであったとさ。
関連記事

category: キャンプ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

お疲れ様~。
しかし雨すごかったねえ(-_-;)
川魚があんなに美味しく食べれるとは。 鮎ご飯また食べたい。
(ニセ)蛤もあったんだけど、酒蒸しがお出しできなくて残念。
次回は10月ね~!

みやきち #- | URL | 2016/08/29 21:05 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
お疲れさま~
海鮮は美味しかったっす♪
サシの入った肉がたくさん食べられなくなったので魚は嬉しい♪
鮎ご飯はもう少し量を頼んでも良かったかもね。
また次回宜しく~

ほめ #- | URL | 2016/08/31 23:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1470-460c13c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top