ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

山奥の四川料理店、私房菜「合歓」 

 

つづき。
IMG_20160828_075403.jpg
おはようございます。

朝はそうめんと、
P8280579.jpg

ジール家奥様が取り寄せて下さった、いわきの「ゼリーのイエ」のゼリー♪ 人気でお取り寄せが大変らしい。
P8280580.jpg
(うっ、既に6個食べてしまった後の写真しか無い・・・)

マッタリして、11時頃ジール家を出発。
下界の天気は曇り空。山を越えて西伊豆へ向かうのだが、山のほうが真っ白。
こんな感じの西伊豆スカイラインを走り…
IMG_20160828_123227.jpg
先日の峠道の如く、細~い山道を下り辿り着いたのは、

IMG_20160828_130521.jpg
私房菜 合歓 (しぼうさい ねむ)

IMG_20160828_130549.jpg
周りはなにも無い、山奥の四川料理店。

IMG_20160828_130455.jpg
IMG_20160828_130543.jpg
IMG_20160828_130553.jpg
テラスもあるのだが、犬は店内OK!

IMG_20160828_130604.jpg
バーカウンターもあったりする。

室内を見ると、高そうなソファがあったり、よさげな絨毯が敷いてあったり、
IMG_20160828_130614.jpg
とても中華を食べる雰囲気じゃないなあ。

メニューはこちら。
menu.jpg
(クリックで拡大)

酢豚、エビチリ、海老焼きそば(海老が続くので、他の具を入れてくれた)、海の幸のおこげ、麻婆豆腐♪
nemu.jpg
美味しゅうございました♪♪ 
ただ、四川の割には辛くなかったんよねぇ。麻婆豆腐も激辛と書いてある割にはそうでもなかった。これは好みの問題だと思うけどね。

IMG_20160828_131207.jpg
あら、レイチェル。あんたまたジョジョスーのマットで寝てるんかい。

ソファにも上がっていいって言われて、いの一番に上がったのはやはりレイチェル。
IMG_20160828_132258.jpg
soちゃんとスー&チェルブリ。オンナ同士の4ショット。

さて、お店の前にはきれいな川がありまして、ちょいと水遊びが出来るらしい。お店のラブラドールもしょっちゅう遊んでいるとか。
IMG_6305_20160831221542dfc.jpg

とっても涼しかったのだが、折角来たのだし調査を兼ねて。
IMG_6313_20160831224344bcf.jpg
IMG_6317_201608312243469fd.jpg
水は冷たかったが果敢に入るチェルブリ。

IMG_6320_201608312243465bc.jpg
みんなわらわらやって来て、
IMG_6325.jpg
IMG_6331_20160831224349725.jpg
意外とサクッと水に入っていたジール君。
IMG_6335_20160831224701d05.jpg
相変わらず「ばっしゃんばっしゃん」なルーカス。やる事が粗いのがオモロイ。若いってイイね!

さて、海沿いでちょいと遊ばせようかと、更に西へ向かい。
IMG_6358_20160831224702379.jpg
結局黄金崎まで来てしまった。晴れてたら夕日が映えて美しいのにね。

満潮(大潮だったようで)で台風の影響もあり、砂浜は完全に水没。芝生の方へ移動。
IMG_6359.jpg
わらわらと楽しそうなホイペッツ。
IMG_6361_20160831224704195.jpg
soちゃんも走り回って喜ぶのであります。

IMG_6367_20160831224705fc6.jpg
IMG_6392.jpg
IMG_6388.jpg
IMG_6377.jpg
IMG_6378_201608312254103d5.jpg
IMG_6374_201608312254096f4.jpg
みんな楽しそうに走ってたな。

ということで、ここで解散であります。皆さんお疲れさまでした~
関連記事

category: 犬連れOK

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1474-35d731c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top